2010秋調査(2010/7-9月期、終了アニメ、26作品)

http://anime-research.seesaa.net/article/163130459.html
さて、毎度の季節です。

01,HEROMAN,C
02,みつどもえ,F
03,生徒会役員共,B
04,GIANT KILLING,x
05,黒執事II (2期),x
06,あそびにいくヨ!,C
07,会長はメイド様!,C
08,けいおん!! (2期),A
09,祝福のカンパネラ,C
10,夢色パティシエール,x
11,世紀末オカルト学院,B
12,戦国BASARA 弐 (2期),C
13,MAJOR 6th season (6期),x
14,RAINBOW 二舎六房の七人,F
15,家庭教師ヒットマンREBORN!,x
16,あにゃまる探偵 キルミンずぅ,x
17,オオカミさんと七人の仲間たち,C
18,裏切りは僕の名前を知っている,x
19,ストライクウィッチーズ2 (2期),B
20,セキレイ Pure Engagement (2期),x
21,ザ・ペンギンズ from マダガスカル,F
22,学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD,C
23,バトルスピリッツ 少年激覇ダン (2期),x
24,ポケットモンスター ダイヤモンド&パール (3作目),x
25,スターウォーズ クローンウォーズ シーズン2 (2期),F
26,モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 アイルー危機一髪,z


(以下、自由記入)

{追加評価} (自由記入、第15〜17回調査に参加している方)
16-03,こばと。,B


{総評、寸評など} (自由記入、引用する場合あり)

  • みつどもえのシモネタは受け付けなくて2話目で切った。鼻水とか検尿とかで喜ぶのはないわ。
  • つまりは性的なシモネタのほうがマシです。生徒会役員共レベルならぜんぜんokです。(前期のB型H系は駄目だったが……自分の中の線引きがわからん)
  • ラノベ原作ものって、やたらと原作を「消費」するよねぇ。タイトルくらいでしか判断していないけど、2話くらいで1巻分くらい進んだりとかさ。オオカミさんとかは下手すると1冊1話だったりする? それくらい原作に中身無いのかな?
  • ……しかし、CBCはTBSに比べ放送するのが遅すぎです。けいおん実質3週遅れくらいで見てるよね。/昔みたいにヒトコトの感想もないのは、要するにあまりにも周回遅れ感がありすぎるからと言うのもある。