2011冬調査(2010/10-12月期、終了アニメ、29作品)

http://anime-research.seesaa.net/article/174616160.html
毎度の季節ですね。無茶苦茶寒い……。
14日くらいにならないと終わらない番組が3本あった。放送遅い…。
(そこから、実際に見るのも更に遅い)

01,刀語,z
02,屍鬼,C
03,海月姫,C
04,咎狗の血,x
05,アマガミSS,B
06,えむえむっ!,D
07,うちの3姉妹,x
08,侵略! イカ娘,B
09,ヨスガノソラ,z
10,アイアンマン,x
11,心霊探偵 八雲,z
12,ぬらりひょんの孫,C
13,伝説の勇者の伝説,F
14,おとめ妖怪 ざくろ,F
15,神のみぞ知るセカイ,A
16,薄桜鬼 碧血録 (2期),x
17,もっと To Loveる (2期),B
18,それでも町は廻っている,B
19,そらのおとしものf (2期),C
20,Fortune Arterial 赤い約束,C
21,ロビンくんと100人のお友達,z
22,百花繚乱 サムライガールズ,C
23,探偵オペラ ミルキィホームズ,x
24,荒川アンダー ザ ブリッジ×2 (2期),C
25,トランスフォーマー アニメイテッド,x
26,パンティ&ストッキングwithガーターベルト,x
27,俺の妹がこんなに可愛いわけがない (TV放送分),A
28,夢色パティシエールSP プロフェッショナル (2期),x
29,ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編,z

(以下、自由記入)

{追加評価} (自由記入、第16〜18回調査に参加している方)

{総評、寸評など} (自由記入、引用する場合あり)

今回は割と好みのものが多かった感じ。

俺妹
今期1番(の問題作、と言われるのか?)。アニメ化決定前から原作を持っている珍しいパターンのもの。(全部読んでないけどさ)/前もtwitterかなにかで書いたけど、8話の改変はアニメ版の方が良い派。/隣の部屋でエロゲやる妹うぜー(苦笑
関係リセットもの
無駄にモテてハーレム状態になる主人公には飽き飽きだ。と言うことで、神のみぞ知るセカイアマガミなんかのように、(やり方は違うけど)ヒロイン別ストーリー、と言うのは面白いですね。
アホ可愛い
イカ娘、それ町:平和に見れる日常系(いや、侵略者がいる時点で日常なのか?と言う疑問はさておき)。期待していないところでアホかわいさでまったりできる感じだった。/ミニイカ回とか、それ町最終回とか、なんか泣ける話も良かったですな。