2012春調査(2012/1-3月期、終了アニメ、49+1作品)

http://anime-research.seesaa.net/article/259978746.html

毎度の季節です。
しかし何故か回ごとに評価が遅くなるような…

01,偽物語,B
02,BLEACH,C
03,Another,B
04,BRAVE10,x
05,未来日記,B

06,ペルソナ4,B
07,へうげもの,x
08,銀魂 (2期),x
09,欠番(xを付けてください),x
10,べるぜバブ,x

−改行−残39+1作品−

11,ちはやふる,Z
12,妖狐×僕SS,A
13,HIGH SCORE,x
14,バクマン。2,C
15,欠番(xを付けてください),x

16,毎日かあさん,x
17,夏目友人帳 肆,B
18,ゼロの使い魔F,C
19,灼眼のシャナIII,C
20,ギルティクラウン,C

−改行−残29+1作品−

21,テルマエ・ロマエ,C
22,キルミーベイベー,C
23,アマガミSS+ plus,C
24,あの夏で待ってる,A
25,新テニスの王子様,x

26,ハイスクールD×D,C
27,男子高校生の日常,x
28,スイートプリキュア,x
29,輪廻のラグランジェ,C
30,イナズマイレブンGO,x

−改行−残19+1作品−

31,戦国☆パラダイス 極,x
32,戦姫絶唱シンフォギア,A
33,リコーダーとランドセル ド,C
34,ブラック★ロックシューター,C
35,ジュエルペット サンシャイン,x

36,ファイ・ブレイン 神のパズル,C
37,パパのいうことを聞きなさい!,C
38,カードファイト!! ヴァンガード,x
39,ラストエグザイル 銀翼のファム,C
40,メタルファイト ベイブレード 4D,x

−改行−残_9+1作品−

41,ソッキーズ フロンティアクエスト,x
42,デュエル・マスターズ ビクトリー,x
43,プリティーリズムオーロラドリーム,x
44,探偵オペラミルキィホームズ 第2幕,x
45,秘密結社 鷹の爪外伝 むかしの吉田くん,x

46,爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズ,x
47,デジモンクロスウォーズ 時を駆ける少年ハンターたち,x
48,ひめチェン! おとぎちっくアイドル リルぷりっ (のりスタ版),x
49,ゴクジョッ。極楽院女子高寮物語 (ネット版),x
50,ゴクジョッ。極楽院女子高寮物語 (TV版),x

あの夏で待ってるシンフォギア、犬僕ですねぇ。(なにが)
シンフォギア見てて思ったのは、勢いって大事。


その他

  • 偽:絵はいいとかエロがあざといとか、そのレベルであって、本筋ってあまり面白くない気が
  • 未来日記:ラストだけ疑問形。
  • ギルクラ:ちょっと難しい。ガイが考えた上で魔王を演じてるにしても、見ててもわかんないし。そういう意味では魔王視点のコードギアスなんかはすごかったんだな
  • キルミーベイベー:意外と癒し枠。気楽に見れるのはいい
  • ラストエグザイル:結局何のために戦争してたんだっけ、というわけわかんなさ。「人大杉」だったからなはずなので、戦争止めても最終的には…?
  • グランジェ:なんか中盤から最終話前までにむけてすこーし欝展開っぽくなっていくのが嫌だった
  • BRS:一応見たけど、終盤までなんじゃこりゃレベルだった。
  • ゼロ魔ツンデレとか通り越して、いちゃつく前に邪魔が入る寸止め系なのかしらんとおもったりしたり
  • シャナ:何のために戦争してたんだっけパート2