2012夏調査(2012/4-6月期、終了アニメ、26作品)

さて毎度なんとなく答えてるアンケートの季節です。

01,オズマ,z
02,つり球,F
03,ZETMAN,F
04,君と僕。2,x
05,謎の彼女X,B

06,うぽって!!,x
07,さんかれあ,C
08,夏色キセキ,C
09,緋色の欠片,x
10,あっちこっち,B

11,めだかボックス,C
12,ヨルムンガンド,F
13,坂道のアポロン,x
14,ゆるめいつ3でぃ,F
15,アクエリオンEVOL,C

16,モーレツ宇宙海賊,B
17,黄昏乙女×アムネジア,C
18,Fate/Zero 2ndシーズン,B
19,這いよれ! ニャル子さん,C
20,リコーダーとランドセル レ,F

21,クイーンズブレイド リベリオン,z
22,シャイニング・ハーツ 幸せのパン,D
23,これはゾンビですか? OF THE DEAD,C
24,LUPIN the Third 峰不二子という女,x
25,咲 Saki 阿知賀編 episode of side-A,C

26,ポケットモンスター ベストウイッシュ,x

(以下、自由記入)

{追加評価} (自由記入、第22〜24回調査に参加している方)

{総評、寸評など} (自由記入、引用する場合あり)

結局ニコニコ動画は面倒になり全滅した。
今期はなんですかね。
一番は謎の彼女Xかなぁ。ハサミの演出とか。
特に内容はないとはいえ、あっちこっちもお気に入り。だいたいアレじゃないですか。ここ最近の恋愛物(?)は体が痒くて見られないのが多いじゃないですか、アマガミとか。それなのにコレはちょっとニヨニヨしながら見られる気軽さ。

あとちょっと今期は出だしが微妙なのが多かったかな。
海賊はどうしても海賊になるまでのプロセスが必要だからしょうがないとして、ゾンビとか。ゾンビっ娘さんも最終話の終わり方も微妙ですな。すぐ続編放送決定とかならアレでもいいのですが。
そして夏色キセキ。通してみればまぁなんとかなったものの、あの初回では引き込まれないよなぁ…