夕飯

ココイチ(カレーハウスCoCo壱番屋)で「期間限定スペシャル激辛カレー」。辛いには辛いけど激辛菓子「暴君ハバネロ」等よりは辛くないか。むしろプチトマトで酸っぱい…。
8/31までの期間限定なので食べる人はお早めに。
*
今までのスペシャル激辛カレーの感想みたいなのを探してみた。
*
http://d.hatena.ne.jp/ai-bomb/20040809

今日、COCO壱番屋行ったんです。ココイチ
そしたら『スペシャル激辛カレー8月だけの限定!』 とか書いた
限定メニューがあったんです。
どのくらい辛いのか気になって店員を呼んで聞いたらね
「4辛くらいになります」と平然と言われたんです。

あー感想じゃないや(^^;
なんかみんな店員に3〜4辛くらいと言われているようですが、私は「何辛程度?」と店員に聞いても「違う辛さです」と謎の言葉をかけられちと困った。確かに酸っぱくていやーんな感じだったけど。

*
http://d.hatena.ne.jp/guts/20040818

普段注文するのより甘い(;´▽`)
完食後、レジでお金払うついでに訪ねてみると
一般人がかなり辛いと思える3辛程度の辛さだということ。
いつも普通に6辛食べてる一般人じゃない自分_| ̄|○

http://d.hatena.ne.jp/tvo/20040813

女の店員さんに「辛いですよ」と脅されましたが、実際食べてみると「ココイチの辛さレベル:1辛〜10辛」でいうところの4辛程度の辛さでした。「10辛OVER」を覚悟していたのでちょっと拍子抜けでした。


http://d.hatena.ne.jp/tadamesi/20040807

肝心のカレーの味は…辛さの立ち上がりは普段の3辛くらいでしょうか。後に残る深い辛さがちょっと足りません。とび辛スパイスをかけながら食べました(^^;。

http://d.hatena.ne.jp/gekikarato/20040804

今日は10辛じゃなくて、8月限定の「スペシャル激辛カレー」というのを食べましたよ
そうは言っても辛いわけないわけで、スパイスをどさっとかけて食べました。
もうしばらく10辛以外食べてないので憶測ですが、多分2辛か3辛程度の辛さです

……この4人は恐ろしいかも。
でも、私の過去食べた中では、3辛が一番辛かった(ただし食べたのは7年位前)わけなのだけど、それより辛くない気はする。
そういう意味では個人的には激辛党さんの言われている「2辛か3辛」的な感覚。でも酸っぱい。
*
http://d.hatena.ne.jp/yaonata/20040803

正直、初めは普通に食べられた(辛さにして3辛くらいらしい、店員談)ので「食える!食えるぞ!!最高に"ハイ!"ってヤツだァッ!!!」と食べていたのですが、だんだん・・・。
 ナメテました。これを書いている今も、まだ少し胃がおかしいです。3辛の壁は厚かったです(過去の自己ベストは2辛だった)。

おおっ、なんか一般人って感じ。