2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

会社の給湯室に変な物があった

(写真) (´・ω・`)

アイドルマスター (2)

→アイドルマスター プレイログ(2) やよい+律子デュオ - toinami@game - ゲー部 2組目のユニットも完了。やよいの声も意外とハマル物ですね。 しかし、ゲームとアニメのやよいの扱いの差は一体……。 追記 なんかキーワードだけ見てのトラックバックスパムっぽ…

2007/05/27視聴分

TV

キスダム -ENGAGE planet-(5/23) 第七節「同死(シンユウ)」 アグリは同胞なのか、ライバルなのか。 なんか人間辞めちゃった感がありありで。 怪物王女(5/24) 「血統王女」 今度は吸血鬼なお姉さんが出てくる番ですか。夏服なのに一人服が黒い。 トマトジュ…

目のぴくぴくが止まらない

http://d.hatena.ne.jp/toinami/20070401/p3 http://d.hatena.ne.jp/toinami/20070411/p1 http://d.hatena.ne.jp/toinami/20070425/p1 ……と書いてきて、未だにまぶたがピクピクする。 さすがに2ヶ月続くとなぁ。 医者に行ってもビタミン剤しかくれなかったし…

2007/05/22あたりから視聴してた分

TV

ヒロイック・エイジ(5/22) 第8話「閃光のノドス」 なんかエイジが延々と戦っているなー。見ているとだれてきた。 陸上防衛隊まおちゃん(5/22) 「お母様が来たであります」 いやー。外交官が着物で空は飛ばないと思うの。 「防衛隊本部危機一髪」 かごめさん…

アイドルマスター (1)

4月頃からちょこちょこと始めていた。 ある意味ニコニコ動画があればプレイする必要ないゲーム、と言う評価もあり得るが、やはりプレイするとそれなりにキますな。 とりあえず新米プロデューサーとして始めた一人目、双海亜美・真美のプレイ終了。 →アイドル…

微妙

google:.hashika//感染拡大 URLのせいか。真っ当に検索されてしまっていて面白くも何ともなかった。 「.hack//感染拡大 Vol.1」とは関係有りません。

本当は怖いためしてガッテン(違う)

TV

骨の棘、とは言うけど。椎間板ヘルニアの前兆じゃね? まぁ、骨に潰された椎間板が神経を圧迫するのが椎間板ヘルニア。これはなんだか判らんけど、同じように骨が神経を圧迫するわけだ。 ケース2はマジで「本当は怖い家庭の医学」だ(苦笑) 猫背なので気を…

デジタルデビルサーガ アバタール・チューナー2

プレイ記録らへん 感想 1作目と2作目で、それなりに旨く話は繋がっている物の、単品で見るとちょっともったいない。 大抵のRPGでありがちな「喋らない主人公」とは言え、途中で入れ替えがあるのは微妙か。 ここ最近のメガテン系列は大体そうだけれど、敵の弱…

うーむ

リアルの世界(家庭の事情)が厳しい。

2007/05/20視聴分

TV

いつも通り「見た」だけの記録という事で。

2007/05/15,5/17.5/19近辺視聴分

TV

そろそろ見る番組を絞っていこうか……。と、ずっと思っているのだが、少しずつ削っているだけになっている。とりあえず3つくらい削除。アイシールドももういいや。

昼前に起き出してしばらくだらけた後、昼ご飯。 実に24時間ぶりにご飯を食べるわけだが。 ……近くの店が微妙に混んでいて、並ぶのもいやだったので、混んでいるのを見たことがない焼き肉屋のランチで。大丈夫かこの店? § 1人ファーストフードは普通だが、初…

なんか調子悪くて昼間から寝ていた。 起きたら深夜だ。 眠いけど眠れない…。

困っている

「墓は必要か」という命題に答えられない。 この狭い日本で、お金を出して土地と石を買って、(生きている人間は)定期的に出向かなければならない、ということに合理性を見いだせない人間だし。(たんにケチ+面倒くさがりなだけというのもある)

紙の無駄

350ページくらいのpdfを印刷した。2ページ1枚にしたが、それでも170ページ以上あるわけで。 で、印刷した後必要なところを読んでいたら、10ページくらい見れば事足りたというお約束。

書いていたものが消えた気がする

どうでもいい内容だったけど。 自分が必要だという話じゃなくて、ねだられた(謎)のだが無視している #消えてなかった

やはり楽天で買い物することはないだろう。今後も。

痛いニュース(ノ∀`) : 【楽天通販】 「母の日のプレゼントにした花が枯れてました」…苦情相次ぐ - ライブドアブログ 楽天の看板をつけた、とんでもない店がある、と言うのはよく判った。「ナマモノだから問題で、電化製品なら、或いは別の店なら、マシかもし…

2007/05/13視聴分

TV

なんでおれはアニメを見ているのだろう。と言う疑問を最近持ちつつある。見出したのもここ2〜3年のことだしなぁ。またゲーマに戻るべきか。ゲームやる時間が減っている……。 以下はいつも通り「見た」だけの記録という事で。 そういえば「ぼくらの」を今週は…

文字コードらへんは難しい

→http://beta.g.hatena.ne.jp/toinami/20070513/1179062998 「機種依存文字使用キーワード」の一部のリンクも機能しなくなった。

2007/05/10〜5/12近辺に見たものらへん

TV

「見た」だけの記録

4戦2敗

歯医者4回目。 やはり口は食べ物以外を入れる場所じゃないと思うんだ。いや、まともに食事すらしていないという話もあるけどそれはそれとして。 撃沈。

やはり普通は「コマンドライン使え」といっても難しいか

教えてgooやokwaveからアクセスがあったので何かと思った http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2987890 昔作ったはてなのcsv→xml(はてなの日記形式)変換か。 説明が利用者に親切ではないのは自覚している。 でもWindowsUpdate(今はMicrosoft Updat…

ymodemプロトコル

21世紀にもなって、シリアル接続・ymodemでファイル転送可能、などという機器にお目にかかるとは思わなかった。(1985年に作られたプロトコルらしい) ……とりあえず試しにファイル転送をするには、と。ハイパーターミナルで使えるのか。Windowsのハイパーター…

2007/05/06視聴分

TV

そろそろ注意書きするのも飽きてきたけど、いつものように「見た」レベルの記述です。

年々症状がひどくなっていく

元々人混みなんかが嫌いなので、混むような場所へ出歩くことはしないけど、それにしても仕事以外では全く外に出ないというのもいかがな物か。 GW中もちょっくら仕事した以外は家でテレビ見てゲームして寝ていた。廃人だ……。

2007/05/05視聴分

TV

いつもの如く「見た」だけの記録で。

2007/05/03〜5/4視聴分

TV

毎度の如く見ただけの記録という事で。

2007/05/01視聴分

TV

毎度の如く「見た」以上の記録ではありません

本当は怖い家庭の医学

うちの近所のも「頭痛外来」を謳っていますが、「頭痛ダイアリー」はもらってないな。たいした症状じゃないと思われているのか、偏頭痛じゃないからもらっていないのか。 睡眠の方も、寝付きが悪くて困っている。医者からはデパスをもらっている物の、産業医…