2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TV

PandoraHearts 構ってもらえないと寂しさを感じるアリス、それにロマンスを感じるシャロン。えーとシャロンってこの10年経過後の世界では20以上にはなっているはずだよな。 戦場のヴァルキュリア #20:蒼の魔女、最終兵器過ぎる 大正野球娘。 相手がいなくて…

投票行って来た

なんとなく、いつもよりは人が多めな雰囲気。 - 人が多くても、年寄り率が高いし、まあアレなので「すれ違い」は無かった ※なにしに行ったの?とは突っ込んではいけない

シャア専用

コンビニで売っているシャア専用アイス買ってきた。 ズゴックとゲルググが売っていたが、ザクはなかったな。中身変わらないと思うけど。 ふたを開けたときの、色と匂いが…… 真ん中の苺ソースと、周りのブドウシャーベットが割とアレです。茶色いのは正体不明…

ドラクエ9 クリア後10

ゴールデンスライムオンリーフロアのある地図を2種類もらったでござる。 通称「レフィカル」は16Fなのでちょっとアレだが、12Fで出る、wikiに乗っていないのもあり、そっちの方が便利だったり。 20万くらい稼いで、全額消えた。一応これで店に売っている装備…

TV

なんかの理由で本数少ない週だった。これくらいの本数の方が楽だな。 うみねこのなく頃に 相変わらずさっぱり判らん。人外の闘いをしている使用人とか、本当のことは赤文字とか、なんか(原作も含めて)変なのだなぁ。 Phantom いきなり学園生活はないよなぁ(…

さいきんのいちまい

今週のお題は「さいきんの一枚」です。 というネタは駄目なのかしらん。

ドラクエ9 クリア後9

現在の状況 まだ地図50回もクリアしていないのな。そろそろ疲れてきたっぽい。 気分転換に、忘れられていたクエストをぼちぼちこなしたり、錬金したり。 錬金用の素材武器防具を買うのに40万くらいかかってあっという間に金欠。それでいてまだ(最強装備のも…

ドラクエ9 クリア後8

必殺の扇を4つ集めて、地図のボスからアイテム集め開始。 扇を集めたロッカー地図でそのままアウルート戦してたのだが、全員扇装備なのに最初の一人にチャージするまで15ターンくらいかかった……遅すぎだよ。次のターンに3人連続でチャージしたからまだマシだ…

PS3買う予定

やっと発表か。 カートに入ったままのガンダム戦記が日の目を見る時が来た とりあえず注文 PlayStation 3 (120GB) チャコール・ブラック (CECH-2000A) 【メーカー生産終了】出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2009/09/03メデ…

自販機の謎サンプル

わかりにくいかもしれないが、何か飲んだ跡が有るような…

MUSIC JAPAN 新世紀アニソンスペシャル

TV

普段音楽番組見ないのに見てしまった。 微妙に茅原実里が外してたのと、SCANDALがよく判らなかったのを除けば、かなり良かった。 戦場のヴァルキュリアのOPって、カナダの人なのか、というあたりが一番のサプライズ。 § そういえば、水樹奈々と茅原実里の共…

TV

PSP本体がワンセグチューナー認識しなくなった……。 咲 良い最終回でした(まだ終わってない)アニメの内容とは関係なく、歌の団体戦では風越圧勝な感じ。(なんの話だ)咲-Saki-ボーカルアルバム THE 夢のヒットスクエア キャラソン対局編アーティスト: TVサ…

ドラクエ9 クリア後7

盆なので、木金と社内ではすれ違わなかった模様。昼休みや、帰り際にすれ違っている場合が多かったのだけど……。ま、レア地図もらったとしても、手持ち地図が多すぎてアレなのだが。中休み中休み。 (レベル一桁で古ボスじゃない地図はどんどん棄てている状態…

Rが効かない……

壊れたか……

ぼそっ

「そういえば、もし例の地図とか欲しいのに手に入らないようなら、休みでよければ名駅とかなら配布行くよー」というセリフを思い出してやまびこ的反射しようかともオモタけれど、むしろそこに行くことになると、配る前に入手されているような気がしなくもな…

ドラクエ9 クリア後6

中断技は封印した方がいいかも ためして見たが、あっさり出る。 時間の都合で少ししかやってないのに、メタスラ剣槍兜鎧手足出た。 あとは盾と、もう一級上のものくらいか。 下半身メタスラってそもそもないんだっけかな § 前言撤回 ……と、封印しようかと思…

ドラクエ9 クリア後5

なんか一旦来だしたら、他のもじわじわと来るようになってきたな。今日は通称「川崎ロッカーの地図」。レアアイテムが多いと言われる奴。 とりあえずは棍の強めのは拾った。(しゅらのこん) あとはここじゃないけど、扇の「風林火山」とか、ハンマーの「メ…

コメント承認制にした

ゴミが多いのでしょうが無い 年に4回程度来る某所の人に手間がかかるのはあきらめる

てすてす

地震には驚いた(と今頃書くのもどうかと思うが)

ドラクエ9 クリア後4

やっとあれな地図が来た。帰り道でまさゆき2枚ゲット。2枚はいらんねん。 一応それなりに戦えるので、あっという間にレベルが上がるな。次のフロアがボスの間で、女神のリングでうろうろしていれば時間はかかるがMPもただで回復できるし。 § しかしなんだ、…

ドラクエ9 クリア後3

いわゆるレア地図をひとつ入手。 「残された運命の地図Lv58」9Fはぐれメタルのみ。うむー、微妙。スライムネビュラとかが邪魔。 § やはり名駅行かないと駄目なのかなぁ。

ドラクエ9 クリア後2

パーティ4人のうち、男キャラを女に変更したり、ルイーダもメインキャラにしてみたりしてたのでいまいち進行具合が遅い。 何となく、レベル40くらいになって100ポイント振り分けたら転職、というのを繰り返していたりする。それでもまだ5〜6個の職程度し…

[TV] うみねこのなく頃に 謎の反省会……。いやまぁ全滅でループするのは想定してたけど、前半で終わってあれ?と思ったら 東京マグニチュード8.0 面白いとかそういうのは抜きにして興味深い作品だな。中部地方も危ないと言われつつ、ずっと経っているけど大丈…

イヤフォン買い換え

なんか断線しているっぽいので買い換え。 iPod買って(買い換えて)しばらくごとにイヤフォンも買っている。 § 付いてきたイヤホンも悪くはないのだけど、やはり音漏れが気になるのと、通称「白いイヤホン(キーワード)」なので、なんか皆同じなのがちょっと……

ドラクエ9 クリア後1

魔獣の洞窟3Fで、はぐれメタルを刈り続けるだけの簡単なお仕事を延々と繰り返していた。面倒です。 パラディン経由して防御+HPを上げた上で、ぬしさま戦。……あかん、鍛えすぎた(苦笑) ま、これで本当に世界中を回れるようになった。 あとは……苦難の道か。