2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オーバーロード:魔王サマ復活ノ時 プレイ2日目

スプリー村から東、ハーフリングの家に行って食料取り返した。 のはいいけど、その後のハーフリングの英雄?メルヴィン戦の前に味方が混乱するのが困るな。これは倒せないのか? 後回し。 村の西はところどころ炎が有って、レッドミニオンが居ないと進めない…

オーバーロード:魔王サマ復活ノ時 プレイ初日

コンポジットな接続でも十分にきれいに見える。いやー最近のゲームはハイビジョン対応と言いつつ字が細かくなりすぎていたので、こういう普通に見えるのが助かる(苦笑) まぁ、わかっていたけど、英語音声+日本語字幕はちょっと厳しいときもあるわな。聞いて…

パンダヤバイ

CD

相変わらず茶太を含むCD。Amazonでも取り扱いのある同人CD(?)。 ざっと聞いただけだけど、やはり茶太の「拝啓、パンダになりました」がキタ。new worldアーティスト: iyunaline出版社/メーカー: marble sky records発売日: 2008/05/30メディア: CD クリック:…

予言?

CD

某所の予言はあたりなのか。ED曲をまとめたものになってしまったりするのだろうか。狂乱家族日記 キャラクターソングアルバムメディア: CDこの商品を含むブログ (20件) を見る

ここ何年かラノベから遠ざかっている

遠ざかっているので知らなかったが、角川スニーカー文庫や富士見ファンタジア文庫が創刊20周年だとか言うのを今更見かけた。 ……角川スニーカーになる前、「角川文庫」だったときのロードス島戦記1巻がうちにあるような……。見えるところにはないので、奥にし…

妙なところに色鉛筆の挟まったCD購入

CD

その他もろもろ含めて。 おかしい。買う予定はない物も含めて買っている。やはりリアル店舗は衝動買いが。 画像探すためにAmazon探したら、Amazonから消えたものもある(音楽CDじゃなくソフトウェア扱いの物だったが)。何なんだ。 § ↓はリアル店舗では入手…

寝不足

深夜1:30頃でも眠れなかったのでデパス追加して何とか寝たが、予想通りの寝不足頭。 某所の反応は、おいらの別の場所の記事に対する反応だとクリリンしておく(何)が、それはきっと寝不足で不機嫌だったからに違いないです(ぉぃ)

サマータイムetc

賛成派は、ご家庭の居間にある鳩時計と腕時計くらいしか持っていないんじゃないのか。おそらく腹時計すら役に立たない老齢だったりもするのだろう(婆さんメシはまだかいのう的な) § システム屋さんからすると、2000年問題よりは対処必要範囲は狭いかもしれ…

Vistaのエクスプローラーはとことん動作がおかしい

PC

半年以上我慢して使ってきたが、さすがにソート順のおかしさに切れてきた。 ファイル名の先頭に数値があるときの並び順が数値順になるのはまだ許せるが*1、他にも変な状況が。特殊な操作をしすぎなのかもしれないが。 適当なファイラを入れてお茶を濁すこと…

5/19〜視聴分

TV

最近は帰りが早いので割と平和に見れるのだが……。 某スポーツ番組の延長には気をつけたつもりだったが、二十面相(略)が録画できていなかった。そもそもこのチャンネルでスポーツやってたかどうかも不明だ。 テレビ王国(http://tv.so-net.ne.jp/)の番組表で、…

使えないんでADSLに戻す

PC

光からPLC経由で別の部屋に回線引いても、遅いどころか時々切れるんで使い物にならない。つうか電化製品がありすぎるのこ世界、PLC以外の機器の元にノイズフィルター付きタップを全て噛ませるのは厳しいし、改善させづらいよな。 と言うことでADSLに逆戻りだ…

光……の恩恵はない

PC

家庭の事情でしばらく前から光が来ていたらしいのだけど、設定変えるのも面倒なので別回線のADSLを使っていた。 意を決して(と言うほどのこともないのだが)、設定を変えて自宅の光回線につなぎ替えた。 ……が、早くねぇ。まぁ自宅の方も元々ADSL使っていたの…

アサシン クリード プレイ12/13日目[クリア]

エルサレム3回目。 音消してたのでシナリオがわからんかった(おい)/十字軍+イスラム軍は同盟を組む? 珍しく罠にかかっている。大量の兵士に囲まれる。しかも倒したのは替え玉。 アルフルールへ追いかけに。 途中の道でとことん乱戦。 イベントがよく判ら…

アサシン クリード プレイ10/11日目

アッカ3回目。 アサシンに怯えるシブラントさん。アサシンと間違われている僧侶さん。 ボス近辺の敵になると、ダメージ食らったとき1マスじゃなくて瞬殺される場合があるのな。2回も殺された。 その後も2回くらいやり直し。3度目で見張り塔まで追いかけて、…

どこまでも茶太

CD

茶太を含む……同人CD?をげと。さて、この年になってからこういう方向に走っていくと病状が悪化する可能性が高い。 少女病 概ね満足。 少女病のサンクチュアリは、3ヶ月前に買ったものだが。もう置いていないよな。同人という物は、見かけたら買わないと入手…

アサシン クリード プレイ8・9日目

メモリーブロック5、各所3回目。 ダマスカスに来たが、……なんかやたらと敵の反応がいいし、数で押してくる。厳しい。 焚書な人の暗殺、と思ったら街のあちこちに分散して焚書していやがる。全部倒しきる前に死亡。のーん。 最後の一人が逃げまくるのでイヤン…

風邪薬はダウナー系

眠くなるだけならともかく、微熱は治まらないわ、だるいわ、腹痛いわで困ったもんだい。

5/12〜視聴分

TV

魔人探偵脳噛ネウロ(5/12) 第8話「夢」 (状況はともかく)署まで同行願われたらカツ丼を期待するんじゃないかと思ったり思わなかったり。 やはりカツ丼食っている。 こうなるとオッサン刑事があやしげ。ドラマの見過ぎ的。 わかりやすい話で何より。 ☆☆☆ ソ…

ハンマリング

名古屋のエスカレーター事故、ニュースソースが出てこないのでなんだが、各所のエスカレーターはハンマリングで検査するので通常運転でokみたいな話があったような気がする(緊急点検しているのでokじゃないのだろうが) ハンマーで叩いて検査、と考えると、…

アサシン クリード プレイ6・7日目

アッカの南西のビューポイント、高いところにありすぎ。 大聖堂(?)のビューポイントも登りにくすぎ。と言うか降りるときに滑り落ちて死にかけた。途中でつかめるようになっていて助かった。 アッカのなんちゃら卿を知らないあいだに倒していた。ってか普…

無駄に高い

CD

いかん。無駄に金を使いすぎだ。ここしばらく、毎週何かを買っている気がする。 狂乱家族日記は原作も読んでいないし、アニメもまぁそれほど入れ込むほどでもない。でもこの歌はデンパだ。とりあえず「愚民」とか呼ばれると弱い。狂乱戦記~日常の神サマ~(DVD…

水が飲めなければお酒を飲めばいいじゃない、とエロイ人が言っていたよ

多分嘘

5/5〜視聴分

TV

頭の中身が子供のままなので、こどもの日は休みでOKですよね。 今度はお稲荷さま録画失敗。携帯電話で、なんで「録画予約」の他に「視聴予約」なんて機能があるのさ。夜中になんか携帯がうるさいと思ったら、録画じゃなくてTV起動していやがる。 魔人探偵…

アサシン クリード プレイ4・5日目

ガルニエ倒した後の報告。 薬を用いて人心把握していたのじゃね? とかいう上の言う事はどう考えても嘘です。ってか麻薬で人心把握こそがアサシンの語源であって以下略 エルサレム入り。 街の外の演習場(?)のように、所により団体さんがいるので避けてい…

おおぅアレはうちのことだったか

一部ぽちられていた気がする。多分。 § PCゲームの主題歌とかがソフトウェア扱いなのは、確かに使い始めた頃に面食らった気が。 ミュージック配下で検索掛けても見つからない商品があって困ってた。collectiveとかShortCircuitとかだったか。 § 定時は終わっ…

アサシンクリード プレイ3日目

左下、アッカの街でホスピタルナイトのボス(?)ガルニエの暗殺。病院というか人体実験というか。 しかし相変わらず、暗殺というよりかは「乱戦」。街中で争いに巻き込まれている市民を助けるために乱戦、死体に気付いた兵士と乱戦、標的と戦うときも乱戦、…

次買う予定(?)のゲーム

予定は未定。 だいたい買ったゲームの6割くらい(ここ最近で言えば8割くらい)は、買った後あっという間に値崩れしているのがどうなのかと言うところだが。 とりあえず次はXBOX360の「オーバーロード:魔王サマ復活ノ時」あたりを買おうかと。体験版やった限り…

相変わらず茶太

CD

注文して買ってみた「Ancient Colors Infinity」系(茶太のみにあらず)が趣味から外れていて残念な今日この頃。 § 諦めずにチャレンジ。歌は茶太(とAmazonではわからないけれど)水平線まで何マイル? イメージソングCD 限定生産盤出版社/メーカー: ABHAR発売…

アサシンクリード プレイ1・2日目

中古。 いやだからおれはペルソナ3をそろそろ始めるべきだと言いつつ何で他のゲームに手を出しますか。 最初は強くていろいろなアクションが取れて、というか色々できすぎて、どう操作しろ、という状態だった。だが、無茶しすぎて降格、武器もスキルも封印さ…

4/28〜視聴分

TV

結局いくつか録画失敗した。パソコンの録画ソフトも時々ハングするしなぁ。 気が乗らないためか今週はあまり面白くない感じな物が多いような。 魔人探偵脳噛ネウロ(4/28) 第6話「髪」 雑巾以下のまま ☆☆ ソウルイーター(4/28) 「魔女狩り発動!〜ドキドキ墓…