2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

軽い頭痛

睡眠不足からだと思うけど、やや変わった頭痛。時折頭の片側がずきっと痛んだ後、少しくらっとする。 でもきょうは仕事があって早く帰るわけにはいかなかったり。 そしてこういうときに限って手持ちのロキソニンが切れている。(家にはまだあるのにな) § 仕…

世界樹の迷宮 プレイ14日目

B16F〜B17F。強力な弓のおかげで何の問題も無し。……といいたいところだが、パラディンを下げてバードを入れてみたのでなんか打たれ弱くなった。 今までもちょくちょくあったが、17Fでの一方通行の茂みのマッピングに困る。どちら向きにしか行けないとか書く…

世界樹の迷宮 プレイ12/13日目

13F,14Fへ。蓮の花をワープアイコンで表現し、メモで相関関係を記していたら、一定個数(?)でメモできなくなった。これはひどい。メモ数に制限があるのか? 13Fで紫水晶入手、11Fから上に行けそうだ? 11Fの紫水晶の扉から上へ上っていってみたが、B7Fの延々と…

新しい機械なら認識する

DVD

以前から読めなかったDVD何枚かが、最近買ったXBOX360だと見る事が可能な模様。パソコン(ドライブ2台)もPS2も旧XBOXもPSXも全部駄目だったのに。これは読めないマシンが全てへたっているのか、XBOX360がすげーのか、どっちなんだろう。 DVDドライブのクリー…

2007/02/25視聴分

TV

なんかここ2・3日、ゲームやっていないな。なんか面倒だ。 [海外ドラマ]LOST 第20話「約束」 ドラマでも、大けがしているシーンを見ると痛い。 ブーンの怪我を治している最中、と言うかジャックから輸血していて動きようがない状態で、クレアが産気づく。…

2007/02/24視聴分

TV

今週はあまり面白くないなぁ。 花粉で頭がぼーっとしているので全然見た気にならない。 [映画]アイデンティティー(2/22) 最後に残るのはそれか。 がくえんゆーとぴあ まなびストレート!(2/20) 第七話「なつのおしまい(ばいばい)」 なんか芽生に相変わらず…

黄色い悪魔の襲撃

本当に黄色いやつが問題なのかはともかく、花粉の季節ですか。 去年も2月から始まっていたようなので、暖冬だから早い、と言うほどのこともない気はする。2005年は3月だけど。 2006年:http://d.hatena.ne.jp/toinami/20060223/p2 2005年:http://d.hatena.n…

世界樹の迷宮 プレイ11日目

ブシドーLv20まで上げた。少年もだんだん元気になってきた模様。いいのか? ブシドーはまた保留しておいて、レンジャーをパーティに戻す。 またしばらく11F,12Fを探索。隠れている女王アリを発見。周りのFOEを各個撃破しようと思ったら、女王がいる限り何度で…

世界樹の迷宮 プレイ10日目

10Fの依頼で、強い斧を入手したにもかかわらず、間違えて商店で売り払ってしまったという始末。リセット。 いくつかの依頼をこなして、「冒険者の魂に安らぎあれ」かな? B5Fのクリスタル扉から延々と上っていって、B3Fで出逢うゴーレムで全滅。逃げられない…

2007/02/18視聴分

TV

すもももももも〜地上最強のヨメ〜(2/15) 「激闘!虎の兄弟」 カレイドスター(2/16) 「嵐を呼ぶすごい共演」 だんだんと大役になってきているのかな。 最初は相手の動きにあわせる事ばかり考えていてうまくいかず失敗、それで今度は互いに全力でやれば何とか…

PC

自動更新で勝手に再起動。朝起きたら、書きかけのメモが消えていた……。

{TV]2007/02/17視聴分

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!(2/13) 第六話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」 30年後になってもバイナリでプログラムいじる奴がいたらやな世界だ。 試験前、一夜漬けをする途中で抜け出して朝まで遊ぶ、ってのは勇者だ。 平和だねぇ。学園の…

世界樹の迷宮 プレイ9日目

B8F,B9Fを行き来しつつB10Fへ至る道をマッピング。2箇所ショートカットがあって8Fの回復の泉近くまで行けるのでそう苦労はない。 それはともかく、3Fのカマキリや5Fのスノードリフト達の復活条件は何だろう? 5日耐久後に復活はしていたが、同時期にやってい…

はてなTVだかRimoだか

回線細のでそもそもネットで動画なんて問題外という環境だったりする。Wiiも無いし、興味ないね。 それよりもはてなアンテナとかはてなRSSへの反映が遅いのをどうにか……。 とbetaに書く気力もなくなりつつある黄昏の日々。 はてなアイデアも基本的に放置中

↓1年くらい前に撮ったやつだが、ちょくちょくgoogleイメージ検索から見られているっぽい。いったいどんなキーワードで引っかかっているのだろう。

世界樹の迷宮 プレイ8日目

B8Fで5日耐久やっている最中にレベルも30超えた。いくつかクエスト終了。 地上に戻ってきて卵取ってきた報告をすることで、先へ進むための情報。竜の巣のさらに奥に道? と言うことで再度潜っていくのだが、たまには1Fからずっと歩いていくのも良いだろうと思…

世界樹の迷宮 プレイ6/7日目

B6F B6Fを探索。FOEが強い。ジャイアントモアは全体攻撃してくるし、熊さんは一撃が痛い。一度熊さんに追い詰められ、背後が壁の状態でひたすら逃げようとしたが、FOEの時は逃げられないか。一歩下がれない……。全滅。 再度、ひたすらかわしつつ、最後の方の…

世界樹の迷宮 プレイ5日目

第二階層(B6F〜)へ行けるようになって、少し戦ったが、やたら敵が強くなっているような。スライム状の敵も炎より氷や雷の方が効くな……。なんか術の選択に失敗しているのか? 手近なところに伐採ポイントを見つけたが、距離が微妙。ともかく、元々いるレンジャ…

2007/02/12視聴分

TV

DEATH NOTE(2006/12/13〜2/7) 8話分?(7+おまけ) 溜め込んでいたな。レコーダーじゃなくてパソコンに撮っていると見るのが面倒。 元々関東から3週遅れで放送しているものだし、あまり気にしていない。 「接触」 名目上は捜査対象から外される。完璧な演技。 L…

元々無い腕力が更に低下しているのを嘆いてみたり。 連休中、溜まったビデオと、ゲーム、以前買ったDVDを眺めるだけの生活に、基礎体力アップを追加。

2007/02/11視聴分

TV

[海外ドラマ]LOST(2/11) 第18話「数字」 ハーリー(デブ)の過去。 一度の幸運の後、不幸続き。不幸を呼ぶ数字? すもももももも〜地上最強のヨメ〜(2/8) 「倦怠期の壊し方」 いや倦怠期じゃないから(苦笑) カレイドスター(2/9) 「アンナのすごくないお父さん」…

2007/02/10視聴分

TV

昨日から見ていたけど、不幸の電話で中断していたり。 がくえんゆーとぴあ まなびストレート!(2/6) 第五話「ふたりっきりの、夜」 そうか。手紙か。口べたな私でも。ってか私には手紙を出すような相手もいませんな D.Gray-man(2/6) 「リナリーの恋」 毎回リ…

世界樹の迷宮 プレイ4日目

B4F FOEだらけ。ともかく数が多いので全部かわすのは無理だろうと判断し、一戦してみる。……弱ッ。他のFOEに比べると、だが。B3Fまでのアイテムで「獣の大弓」が作れていて、それを装備したレンジャーのダブル+アルケミストの大炎+通常攻撃で、1ターンで沈…

不幸の電話対応

またか。また不幸の電話か。

世界樹の迷宮 プレイ3日目

B2F 北部やや東の別の「狂える角鹿」と対戦。1ターン目でパラディンが混乱させられた物の、そのまま殴り倒す。防御していたメディックに攻撃が行ったりしたので何とかなった感じだな。4ターン。 その他のFOEも順繰りに対戦。全部で鹿×3、牛×2か。強いには強…

世界樹の迷宮 プレイ1・2日目

プレイ方針は、「石橋を叩いて壊すまで強くなってから進む」。脳みそが戦略よりも力押しモードになっている。所によりアンテナで勝手に情報が入ってきているが、あまり見ないようにはしている。見えちゃっているけどな。 1日目 まず、ギルド名とメンバー選出…

世界樹の迷宮購入

Amazonでなかなか入荷しない。適当に店を回ったら有ったので、ちょっと割高だったけど購入。ほぼ定価だな。 気付いたら3時間くらいプレイしていたり。ヤバイ。

2007/02/04視聴分

TV

[海外ドラマ]LOST(2/4) 第17話「沈黙の陰」 今度は韓国人の過去か。 難しい人だね。 (リアル世界で)母親が部屋に乱入。ぽかんとした顔をしていたので「韓国ドラマじゃないよ」と言っておいた。私は韓ドラには興味がない。 コードギアス 反逆のルルーシュ(2/2…

知事選

取りあえず行った。

息苦しい

風邪のせい(?)でなんか鼻から喉からあちこち狭くなっているのか、なんか息がしづらい。明示的に呼吸しないと息が止まる(ぉぃ)。これが昨日の夜からそうなので、寝るに寝られない。