2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

INFINITE UNDISCOVERY プレイ7日目

昨日だけど、XBOX Liveつながらねぇ。(繋ぐ必要は全くないが) ディスク2始めの方から。 次の港町の位置がわからなくて砂丘をうろうろしていた……。やっと方向がわかったと思ったら、坑道発見。山岳地方とのショートカットだよなぁ、と中入っていったら、途…

モンスターハンターポータブル2G 31-32回目

村☆5から。 ババコンガ何回か狩って(頭破壊狙い)、1個だけなんとか「極彩色の毛」入手。狩猟笛の「ウォードラム改」作成。 なんかやたらと狩猟笛ばかりになっているが気にしない。と言うか各属性用のものを揃えたくなる。特定の属性のみ部位破壊可能とかだ…

モンスターハンターポータブル2G 28-30回目

村☆5から。 割とどうでも良さそうな「電撃祭2nd」プレイしたら、出てきたフルフルがやたら小さい。おかげで何個ペイントボール外したことか。身体が小さいだけで、体力や攻撃力は強いらしく、なめてかかっていたら痛かった。 村☆5キリン戦。雷属性の太刀より…

9/22〜視聴分

TV

最終回ラッシュ。毎回思うんだが、こちら方面の放送枠で2〜3週遅れのは、追いつくようにする気はないんだよな(放送があるだけマシですか) ソウルイーター(9/22) 「招集!デスサイズス〜ふせげパパの人事異動!!?〜」 新キャラさんの見た目が、FF9(?)のな…

頭痛いと書こうとしたら先越された。なんかどこかに俺ガイル。

普段使わないものはなくしていても気付かない

落としたか? orz [追記] やはり電車内で落としていた模様。 鉄道事業者のお客様センターっぽいところに電話 紛失したものを連絡 2〜3分待ち後「○○駅(終点)でそれらしいものを拾得し、xx駅に送付してあるのでそちらに電話してください」とのこと。丁寧だ。…

モンスターハンターポータブル2G 27回目

村☆5から。 とは言っても、あまりプレイする暇がないので☆4のアメザリ20匹と☆5のファミ通桃毛獣2頭あたりをプレイ。 桃毛獣はさすがに今となっては弱い部類の大型モンスターだが、さすがに2体一緒に相手するのは厳しいよ。別エリアに居るときに各個撃破。 し…

モンスターハンターポータブル2G 26回目

ティガレックス倒した。 村☆4から。少し面倒くさくなってきたので(苦笑)、キークエストのみ。 「炎の山の大将軍」ショウグンギザミも問題ない。ダイミョウザザミよりやりやすいかな。秘薬で体力上げてあっさり。 「燃石炭採掘指令」これもまたクリア条件には…

いきるのが面倒

事務能力というか、生活力というか、人として最低限持つべき何かを完全に放置している。 生活不適合者です。完璧に まぁ死ぬことすら面倒で(?)できないから生きているだけとか、辞めるのが面倒だから(?)仕事続けているとか、そう言うのはあるよね。 その惰性…

ドラクエ5 /28日目くらい

最後の「謎のダンジョン」全く仲間が来ない。 一応エスタークまで片付けておく。 ギガンテス・スライムナイト・主人公・息子がメイン。ギガンテスは途中でキラーマシンに変えたけど。 息子がフバーハorベホマラーor殴り、主人公が賢者の石だと、スライムナイ…

INFINITE UNDISCOVERY プレイ6日目

ショプロン村から出発。 途中で一泊して、首都フェイエールへ。 ここではシグムントの変わりにエドアルドが祝福を受ける。で、祝福ってなんの意味が?月印(ルナグラム)を授かってもあまりありがたくなさげだけど(苦笑) アーヤが殿下とか。姫様とか。あまりそ…

モンスターハンターポータブル2G 25回目

村☆4バサルモス戦。全部弾かれるけど、動きが遅いので割と楽。岩への偽装は最初わからなかった。 尻尾切りはともかく、頭が壊せるものだと思って殴りまくっていたのに、壊せるのが腹だったという勘違い。 火山で3個と言うか3種というか「さびた〜」を拾って…

INFINITE UNDISCOVERY プレイ5日目

王都からやっと次の所へ進めようと。 オラデア砂丘へ。いかん、イベントシーンのこの双子の顔がオーマイキーに見える。 パーティ2つに。勝手に走っていくので先制とかできなくなるじゃねぇかぃ。 ショプロン村と言うところが襲撃されたっぽい。ふいんき(謎…

モンスターハンターポータブル2G 24回目

村☆4で。 イャンガルルガ2度目。今度は捕獲成功。尻尾を切っても相変わらず鱗だった。今度は耳は壊せていない。翼、耳、尻尾入手は難関だ。どうしても必要なわけじゃないけど。 ☆4、モノブロスもそれほど苦戦はしなかった。まぁ一度倒されてはいるけど。相変…

9/15〜視聴分

TV

水曜深夜とかが妙に混み合うのはどうにかならんものか。 携帯で録画しようとしたら、充電中じゃないとまともに録画できないかな。ケーブルは繋いだものの元のコンセントが抜けていたせいか、失敗。PSPで同じ番組予約しておいたので録画できていたけど。 魔人…

ドラクエ5 /27日目くらい

TV見ていると手元が空くので何となく戦闘を。 グレイトドラゴン、アークデーモン仲間。 ここらでクリアしておくか。さすがにスライムナイトと主人公がLv60にもなっているのでミルドラースは問題外な気がする。 これで仲間になっていないのは、メタルスライム…

INFINITE UNDISCOVERY プレイ4日目

街中じゃないとパーティ編成できないのな。筋肉バカをパーティに入れればところどころにある岩を割れるか。 王都ブルガスへ。 痴女?(苦笑) アーヤの視線が痛いです。か? なんだかわからん儀式。 なぜか村と王都を行き来しまくっているだけで時間が過ぎてい…

モンスターハンターポータブル2G 23回目

忘れないように時々やってます。 村☆4フルフル亜種。こいつ自体は問題ないが。捕獲とかはできていない。 村☆4イャンガルルガ討伐。太刀でしっぽもくちばしも耳も破壊したのに、尻尾と耳はアイテムでなかった(鱗とかだけ) 怒っている最中にもうそろそろかと思…

台風だという事なので、早く帰られされたような、勝手に早く帰ってきたような

今のところ豪雨ってほどでもないのにね。

またジュセなんとか

昨日気付いて、いかにも胡散臭いモクスペ録画。胡散臭い番組大好きです。年末のたけしの番組とかが好きです。 ……で、予言は当ててなんぼです。9/13は過ぎたんですが。数打てば当たっている可能性もある、と言う大槻教授の言葉に反論できないのかねぇ 後、過…

萌えイラスト米袋がどうとか

これなら売れる(違う)

むむっ

呼ばれた気がする。 会社にいると、なんとか読むことはできるけど、返事書いたりトラバしにくいなぁ。ブロックされないグループ日記に書けばいいのか(違)

鎮痛剤は胃に来る

昨日朝から頭痛。 昼に市販の頭痛薬飲む。効かない。ひどくなる。 夕方……までは行かないか、そこら辺で耐えきれなくなってロキソニン追加。 夜はあまり食欲もなかったのだが、無理矢理外に連れ出された。刺激物+やたらと添加物がありそうな感じ+量があるも…

INFINITE UNDISCOVERY プレイ2・3日目

モンタナ村から出発。 と言いつつ村に戻って装備品とか揃えた。他にも土集めとかしょうもないサブイベントがあったりする。 マップが広すぎてちょっと苦労する。 プレヴェン城の前まできた。投石機は自分で操作しないとイケないのか プレヴェン城内部。結構…

ドラクエ5 /25-26日目くらい

ギガンテス仲間。 1/256の奇跡、キラーマシンが仲間に来た。まぁ数倒せる分、メタルやはぐれメタルよりは楽か。 ホークブリザード仲間。

9/8〜視聴分

TV

魔人探偵脳噛ネウロ(9/8) 第24話「塞」 一応先週は中止になっていたようで、見逃しじゃなかったので安心。 一緒にいた人が箱詰めされて圧死した(?)瞬間「あれ?」と思ったら本当にそっち方面だった。 もうそろそろ終わりかね?魔人vs怪盗。 ☆☆☆ ソウルイータ…

INFINITE UNDISCOVERY プレイ初日

まぁスクエニだし、と思って情報を集めずに購入。とりあえずは詰まるまでは調べずに適当にやる。と言うか、プレイする暇がどれだけあるかが大問題。 そもそもアクションRPGだったか。難易度選択があるのがいやらしいな。一応NORMALにしておくか。 毎度のごと…

モンスターハンターポータブル2G 22回目

村☆4受けられるところで相変わらず☆4を受けずにうろうろ。 ランスには飽きたので狩猟笛。あれ?これは意外にイケるか。 ゲリョスの頭を破壊しても、やはり目的のものは出ない。いきなり携帯用砥石を盗まれて大苦戦だった。 と思いきや、沼地に何度も派遣して…

不調でござる。 世界が滅びるなら滅んでしまえー的な。

ドラクエ5 /22-24日目くらい

スライム4匹目、プリズニャン、ケンタラウス2・3匹目、アンクルホーン2匹目仲間