2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世界樹の迷宮2 プレイ6日目 (-6F)

5・6F近辺。 ネタバレのため、続きを読むで。

ペルソナアインソフ プレイ2日目

レベル9まで。特に何もない。上の方で扉(?)があるけど進めない。一定階数以上上にも行けない。 ペルソナ変えるとかが必要なのだろうか。 まだまだ意味不明。

世界樹の迷宮2 プレイ3-5日目 (-5F)

5F近辺。進める暇がない。何とか休憩時間と帰り道などで少しずつ。 そう言えば、マニュアルを見ていたはずなのに、2では平行移動が可能になっていたことに気付いていなかった。たはは。 ネタバレのため、続きを読むで。

ペルソナアインソフ プレイ初日

ブラウザでできるんですってよ。http://www.atlusnet.jp/ 操作性はともかく。 § 選べるペルソナ4体なので、ここはピクシーかエンジェルか迷うところ。エンジェル選んで開始。物理攻撃力はひ弱だけど、魔法攻撃でえいえいっと。 適度に戦闘と探索を繰り返して…

普段の3倍以上仕事した(気がする)

……普段が2割くらいの能力しか発揮していないので、今日は6割くらいの力で(ダメじゃん) 締め切りが近づいてくるとあれですね。さすがにしょうがなく。とことんスロースターター。 平日はほとんどゲームする暇無いかなぁ。

世界樹の迷宮2 プレイ2日目 (2F-5F)

2F-5F近辺。 ネタバレのため、続きを読むで。(RSSだと見えるだろうけど。キーワード経由とかでも見えるか)

2/19〜視聴分

TV

犬神家の一族は結局見なかった。いや最初だけは見たんだけれども。意外とごろーちゃん(誰)に脳内汚染されていたことに気づく。 次週はなんかいくつか放送日が違うな。卓球のせいで番組表がカオスだ。延長の可能性もあるし困ったものだ。 みなみけ おかわり(2…

世界樹の迷宮2 プレイ初日

例のブツ到着 やはり昼前。でもまぁ意外と早かった。 そもそも前作に「パスワード」あったのしらなんだ。ひらがな英字混じりはパソコンではメモしづらい。そもそも何の効果があるのだろう。マニュアル見るかゲーム始めてみれば分かるだろうけど。 # 始めるの…

Amazon勝敗表

何の勝負だか。 CDは大体が発売日前日の夕方発送されて、発売日に着。 ゲームが問題だ。ここ最近の状態。 購入品 プライム加入前後 発送 着 他 OBLIVION 前 当日朝8時 忘れた ビューティフル塊魂 前 前日18時 当日20時? メール便 ブレイドストーム 加入後 …

世界樹2

深夜2時に発送ってどないやねん。こういうのって運送屋がどういった対応をするのだろうか。一応今日中に届くことを期待している。 # しかし、運送業も大変だよなぁ…… 久々にDS取り出して、充電開始。ペンがないことに気付く。 ……あれ、初期で箱の中に予備が…

世界樹2発売まであと少し

と言いつつ、前作の進行状況がひどい件について。……いや、一応は25Fまでクリアしたからいいんだ。いいんだ。いいんだ……。 なんかMAXレベルのカンストが早めのRPGは苦手な気がする。 § 昨日あたりに、発売までのつなぎに何かゲーム買おうか、と考えたけど思い…

眠れない+腹痛い

腹痛いというか、吐き気が止まらないというか。 症状からすると、結局の所は「噛みしめ呑気症候群」が一番近いのだろうか。膨満感・ゲップ・おならその他もろもろ。後、喉が詰まった感じがしてつばが飲み込めない、と見せかけて空気飲み込んでいるので症状悪…

2/12〜視聴分

TV

録画忘れ・失敗が連続で来た。まぁ、仕事や体調の都合でなかなか見れなかったのでちょうどいいのだが。 みなみけ おかわり(2/12) 6杯目「冷めてもあったか、ウチゴハン」 どうも第2部になってから勢いが。 俗・さよなら絶望先生(2/12) 「君知りたもうことな…

MASTER LIVE 00:shiny smile購入 / アイドルマスター relations 限定版 (1)

(なんかCD買いまくっているな。書いていないけど。そのうちに一度何買っているか書き出すか。書き出すと絶望しそうだ) 2/12に漫画(アイドルマスターrelations限定版)買いに行った際に見かけたけど、その時点でAmazon発送済だったのでshiny smileはフラゲせ…

体調悪いが日が変わるまで帰れない

風邪薬でぼうっとする。 が、仕事が終わるのが遅くて死にそう。ほぼ待っているだけなので良いのだが。

アイドルマスター relations 限定版 (1) 購入

普段は漫画買わないので完全にノーチェックだったのですが*1、やよいニュース 2/8 - はじめてのC お試し版、こちらで紹介されているのを見て何となく買い。*2 表紙(+α) 裏面(+α) 本当は3連休で探してこようかと思ったところ、雪が降ったり寒かったりで…

ロストオデッセイ プレイ17日目[終了]

木の実が一個見つからない……飽きてきたので先に進める。また完全実績解除はだめかも。気力が尽きるのが早い。 グランドスタッフ ボスだけやたらと1発痛いのがくるが、他のはレベル的に全く問題がない。 グランドスタッフが移動するので、また追いかけていく…

2/5〜視聴分

TV

[映画]DEATH NOTE(2/1,2/8) DEATH NOTE前編は2006/10/27にも放送していたっけかね。後編放送されるまで取っておこうかと思ったら、前後編連続放送しているとか。 結構、通りで堂々とノート出して書いているな(苦笑) 良いのか? 最初だけとはいえ。 ストーリ…

牧野由依の「マキノユイ。」

CD

3月に2枚目のアルバムですか。 雨の日の噴水 マーマレード 三月物語 横顔 スピラーレ ソルフェージュ synchronicity つきのしじま-ultimate mix- DESTINY 遠くまで行こう 私について スケッチブックを持ったまま-弾き語り- 今回の「マキノユイ。」は、結構新…

注目エントリ

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51234088.html ↓ 【アイドルマスター】 とかち赤子編 (MADバカテクノ) - ニコニコ動画 の順に並んでいて、なんというか。何とも言えん状況に。

ロストオデッセイ プレイ13〜16日目

延々と寄り道。おまけのようなイベントをクリアしつつもらったアイテムでスキルあげ。 トルッキーの女王は、雑魚にトルッキーの護符盗ませないとダメか。別のアレと戦ったときのことを忘れていた。 ヌマラ環礁、ケロロンの里、各所の王家の封印などをクリア…

1/29〜視聴分

TV

パソコン録画の信頼性が相変わらずよろしくない。 今週はドラグノーツ失敗。 しかしなんだ。やたらと藤岡……じゃなくてクマのぬいぐるみが出てくるアニメが多いな。みなみけ、CLANNAD、GUNSLINGER GIRL、破天荒遊技……。ああ、まあ4個だと多いと言うほどでもな…

ロストオデッセイ プレイ12日目

一度目ではイベントのせいで取れないアイテムを取りに、古の大廃墟へ。 アイテム盗んでいくトルッキーの女王は何度でも出るのな。某所と違って改心してくれないので雑魚は盗むのを止めてくれない。 別の雑魚から「治療費」を奪われるまで待ってみた。 治療費…

ロストオデッセイ プレイ11日目

魔導列車落下地点 相変わらず魔法使いだらけのパーティーで。(ヤンセン・ミン・クック・マック) なんか敵が強いな。クックが集中して狙われる……。前衛は一応2人必要なのか?……と言うこともないな。ヤンセン前に出しても結局クックは狙われる。 かなり面倒な…

ロストオデッセイ プレイ10日目

雪原となった線路/旧ゴッツァ クック・マックと、ヤンセン・ミンが切り替わりつつ。ミンの過去のイベントが長い。 しばらく進んで4人そろいボス戦。こっちは何とか。 ウーラ地下水路 またセスとぼんくら王子、そしてセド。全員戦闘タイプ……と思いきやセドは…