2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

147個とは何と中途半端な

(何がだ)

Uターン

家に帰るまでが遠足です。 ……じゃなくて、電車乗って自宅方面の駅まで着いて、さあ自転車乗って帰るか、と言うところで何故か会社までUターンする羽目に。

嗅覚障害?

過去も何度かなっていたのだけど(http://d.hatena.ne.jp/toinami/20060301/p1 etc)、臭いの感覚が変。普通にモノの臭いは嗅げるのだけど、それとは別になんか変な臭いがずっとしている。焦げたような薬品臭?としか言いようのない、現実的ではない臭い。 前…

11/19〜視聴分

TV

なんか金曜夜からデンパがよろしくない。 ガリレオ(11/19) 第六章「夢想る」 マジで捜査担当を外されて当たり前。説得云々よりも、まずは保護(逮捕)して怪我の治療、いい弁護士の紹介とかが、警察兼友人としての真っ当な方法だろう。 何という数式を書く必要…

破壊されたヘッドホン

(写真) 猫にやられた……。昨日はなんか人の手を噛むとは思っていたが、手だけじゃなかった。

ブレイドストーム百年戦争 プレイ16日目

どこまで行けば終わるのかな。このゲーム。先が見えん。まぁ4回大きな戦があったわけなので、もう一回くらいと言うところなのだろうが。予定は100戦? 87戦目。イングランド軍で「ヘントの奪還」。依頼の「集結の阻止」などを行うのには結局移動の早い騎士が…

ビューティフル塊魂プレイ

久々に転がし。 オンライン対戦50回達成。 ヘッドセット怖いよ。外人のテンション怖いよ(苦笑)。あれ、キーボードクラッシャーみたいな感じ?なに喋っているか全くわからないの。 日本人限定なゲームはないものか。アイマス?でもあれこそ対戦する意義を見い…

ドラクエ4とかFF4とか

ドラクエ4とかFF4とか、DSで出ていたりこれから出るらしいのですが、なんでPS1 or PS2でリメイクしたものがDSで出ますか。 まず出ていないドラクエ3あたりを……

ブレイドストーム百年戦争 プレイ14.5〜15日目

ハングしたためやり直しの70戦目。イングランドで「ランシー城の攻防」。騎馬で駆け抜けて3箇所拠点を落とし終了。 71戦目、イングランド軍で「シャロンの会戦」。「村を守って」と言う依頼付きだったが、こちらの拠点だし、一箇所落とせば澄むところだった…

完全に引きこもり状態だな

3連休中ずっとゲームしているつもりらしい

ブレイドストーム百年戦争 プレイ11〜14日目

52戦目。フランス軍ガスコーニュ地方で「ロンズヴォーの戦い」イベント付き。山脈地帯で挟撃されているので非常に辛い。 1日目は毎度のごとく騎兵隊だよりで劣勢をはねのける。2日目以降は適当に騎馬以外のレベル上げもかねて各地を荒らし回る。1日目が辛か…

体調悪いときに緊急の要件が入って夜中に仕事しているのは何かいやだなぁ

あたまいたい おなかいたい 副担当って名目だけだよね。対応に業務知識が要るのか要らないのか判断するためには、結局業務知識のある正担当が出てこないとどうにもやりづらいので、名目で副担当になっている人にお願いしづらい。 帰ろう……。

あと何時間かかるのだろう

なんで月曜日からハードなんだろう。まぁ今日は自分の仕事で遅いわけじゃないから、隣の人が終わるの待ちつつ適当に自分の仕事をすればいいだけなんだけど。 予定はあと4時間。日が変わる…。# 会社だとアクセス制限が厳しくてつらい。 ## 読み書きできるとこ…

おなかすいた

小食かつ普段は(遅めの時間で)不定期な夕食なのだけど、仕事の都合で本当に(私の感覚では)夕方に食事。 あまり食べられないし、夜中にお腹すいてくるし……。 寝よ……。

11/12〜視聴分

TV

ガリレオ(11/12) 第五章「絞殺る」 何か見覚えのある子だと思ったら、セクシーボイスアンドロボの主人公の子か? なかなか興味深い。 大体のところは「密室殺人」と言う言葉自体の矛盾でアレだというのは最近の傾向かな。あまりミステリ読んでいないけど。 …

ブレイドストーム百年戦争 プレイ10日目

モンゴル弓騎兵役に立たない…… 41戦目、イングランド軍で「トロワの戦い」黒太子護衛もかねて。1日目いきなりアサシンに襲われていたりする黒太子のおかげで結局騎馬に載って駆けつけてしまった。他の兵科のレベルもそろそろ上げようかと思ったのに。トロワ…

ブレイドストーム百年戦争 プレイ8,9日目

このゲームはどこまで行くんだろう。 24戦目。イングランド軍でブルターニュ地方「ラ・ロシュ・デリアンの戦火」商人の依頼と合わせて星4個の所も何とか。 25戦目。フランス軍で「進撃、ガスコーニュへ!」黒太子や爺(ジョン・チャンドス)を撃破したけど特…

ブレイドストーム百年戦争 プレイ7日目

フランス軍が傭兵を集めている。 22戦目、フランス軍で「レンヌの戦い」へ。 城を包囲しているイングランド軍を更に包囲して攻撃。周りの拠点を落としていくのは比較的楽(?)。ところが城を落とすと今度は別の拠点を奪われ、その拠点を奪う頃には別の拠点を攻…

なんかつかれた

仕事しよう……(今からかよ的な謎)

LHMeltがほにゃららと言う記事を見て

PC

自分のパソコンに入っているバージョンを見たらずいぶん古かった……orz→:窓の杜 - 【NEWS】定番圧縮・解凍DLL「UNLHA32.DLL」「UNARJ32.DLL」などに脆弱性、修正版が公開

雑記

自分の声が嫌いとは、何という俺。 # それでいて、そのアイテムを持っているというあたり意味不明なのも何という俺。 追記 ……あれ? そういえばおいらの持っている箱は初期型のはずなので、ひょっとしたら買わなくても入っていたか…… 追記2 初期型は入ってい…

ブレイドストーム百年戦争 プレイ6日目

17戦目くらい。イングランド軍でノルマンディ地方「アルフルールの会戦」へ。なんか依頼のクリアの仕方がよく判らん。増援をここからここへ送ってくれと言われても。まぁ普通に攻略。 ガスコーニュ地方へ参戦可能。 18戦目、フランス軍でシャンパーニュ地方…

11/6〜視聴分

TV

[ドラマ]ガリレオ(11/5) 第四章「壊死る」 こいつにインテリは似合わないなー……と思ったけど西遊記よりはマシか。まぁある意味このグループ全員一応インテリ役は演じている言うことか。 毎度のごとく思うのだけど、推理中の数式書き殴りには何の意味が。 「…

ブレイドストーム百年戦争 プレイ5日目

ゲーム内13戦目かな。 フランドル地方に行けるようになっての初戦、「クレシーの戦い」にマークが付いているのでそこへ。国王が出てきているのでイベント有り。それでマークが付いているのか? とりあえずイングランドで。 1日目は互いの拠点の中間地点、エ…

ビューティフル塊魂プレイ

適度に転がし中。 日ノ本城で100点達成。 コスモグランドパレスで120点達成。だが150万kmには達していない。148万kmて。もう少し星が足りないのか。 オンライン対戦中、外人ふたりの話し声が遠くで聞こえて悔しかった事があって、勢い余ってヘッドセットを買…

あと2時間は帰れない

切り替え後の確認ってつらいよねぇ。 明日は午前どうしようか……

帰宅

眠いような眠くないような。明日は多分遅く出るといってあるので大丈夫。このまま仕事なんて無くなればいいのに。

10/29〜視聴分

TV

野球中継と関係ない局で放送していたはずのもやしもんが時間通り放送されていない罠。もういいや。こうやって録画できないという理由だけで切ってしまうのも何なのだが、しょうがない。 [ドラマ]ガリレオ(10/29) 第三章「騒霊ぐ」 ポルターガイストの正体か…

フレンドって恐ろしいぜ

ゲームの生活時間帯までわかると言うあたりが

ビューティフル塊魂プレイ

適度に転がし中。あいかわらず高得点は取れない。あとちょっとの所もあるのだけど。 場所 大きさなど 点数 タイム メイツ入手 プレゼント入手 たまご塾 49cm6mm 100 - 1/1 1/1 プレジャーバルーン 29cm1mm 81 02'10"023 0/1 1/1 うるおいカフェ 58cm0mm 19 0…