2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士ガンダム戦記 その4

フリーミッションも宇宙まできた。一人で刀狩りもできるようになったが、3連続でサーベル出ないとかなんの罠ですか。 後は水中の一部と宇宙の一部が未クリアなので、そのあたりをどうにかしないと。 今の主な機体:ゲルググ(高機動)×2、ザク2GZ、ズゴックCA…

TV

BLEACH 乱菊+雛森vs灰猫+飛梅。……なんかちょっと前にも似たような対戦があったような。仲の悪いキメラ三姉妹っぽい敵だったかなんかで。 タイタニア 最終回に時間ずらしとかひどす。結末が判らん。しかしなんだ、筋肉公爵の耐久力がすごいのか、個人用レー…

またキーボードにお茶こぼした

昨夜は何とか動いていたが、今朝は半分位キーが利かなかった。 前のは隙間が多く、水分が下から抜けたのでよかったのだが、今使ってる無線のは底ががっしりガードされていて、あまり水が抜けなかった模様 今日は買い物する暇は無いしなぁ、前のを引っ張り出…

機動戦士ガンダム戦記 その3

今日はオンライン。なんか久々にアレしたなぁ。前プレイしたのはモンハンだっけか……違うな、ディシディアFFか。 ガンダム戦記のオンラインは、ちょっとメッセージ書きにくいな。 ソフトウェアキーボード開いていると、メッセージが見れない(苦笑) PS3のテキ…

機動戦士ガンダム戦記 その2

とりあえずNORMALでジオン・連邦ともクリア。宇宙出てからは短かったけれど、それなりに難しかった。 最終戦は特になぁ。ほとんど運ゲー? 殴り合いはたまたまサーベル連打に嵌れば勝てるとか言う感じだな。特に連邦時には基地のメガ粒子砲二基まで狙ってく…

TV

化物語 なでこスネイク2話目。噂になっていた恋愛サーキュレーションを10回くらい見てみたが、別に中毒にはならないな。と言うかアニメのOP/EDなら、狂乱家族日記でも歌っていたじゃないですか。持ってるけど。中の人だけじゃなくて歌詞なのか?/さすがに中…

入院仮予約

まだ先だけど、気が重い。

XBOX用VGAケーブル

(PS用に)ディスプレイを変えたので、ついでに箱もケーブル変えた。 PS3+フルHDなディスプレイ+HDMIケーブルの後だと感動も何もないが(苦笑) 変えてから最初に入れてみたのがBLADESTORM。元々字が細かくて読みにくいなーと思っていたゲームだったので、これ…

珍しくタクシーすぐ捕まえた

いつもはなかなか捕まらないのに。 夜中の仕事のためにフレックスぽい出社→でも起きる時間は変わらず、と言うのも疲れる ああ、朝からゲームしてるのもいかんのか(謎

既に期末

期末切り替えとかなんとかで帰りが遅い……。

Amazon大阪から発送

1回で注文したものが2個に分かれてたので何でかと思ったら、1個だけ大阪から発送されてた。

機動戦士ガンダム戦記

発売日に買っている割には進行度は微妙か。ステージ数がどれくらいあるのかは知らないが。 どんどんアクションゲームについて行けなくなっている感じ。 § 進み具合としては、 連邦:HLV打ち上げ阻止 ジオン:水天の涙決行 らへん。それぞれ、主力MSの武装を…

ゲーマーズカードじゃないけどアレ

PS3

Xboxのほうがゲーマーズカード貼るブログパーツとか有って、なんとなくブロガー向けなのかなとか思った。 PSNだとあるのかしらん? § まあXboxのほうもPSのほうも、結局はID変わらないのですが。 どちらもtoinamiなので、アレな人はアレしましょう。 § つー…

ディスプレイ購入

PS3やるためにディスプレイを。……昨日はTV見てきていたとかは言いっこ無し。 結果的に落ち着いたのは、LGのM237WS-PM(asin:B002HQ57CG)。まぁ、この前frainさんも気になっていると言っていたディスプレイの、前の世代のヤツです。 ポイントは、HDMI×2だけで…

TV見てきた

見てきただけ(苦笑) ススメに従ってフルHDのTVとなると、20インチ前後だと確かにbydsingしかないな。 全く馴染みのないメーカーと、店に置いてあったカタログがパソコンで印刷したものをホチキス止めした簡易なものだったのがナンだが、気にしなければ気にな…

雑多な事柄

とりあえず生きてます 死んだ人が夢の中でオレを苦しめた。むぅ。 特定部位の不健康は、とりあえず放置 別の部位の不健康は、そのうち手術っぽいような話があるような無いような。 長いこと同じ仕事しているので、そのうち別の仕事を……という名の戦力外通告(…

来た

さて、どこに設置すればいいのやら。 旧xbox仕舞うか…

休めばよかった

早々に配達され、誰もおらず、持ち帰り。 なんで今日は早いんだ…

なんか微妙に熱っぽい

薬飲んでるので、体感的に熱っぽくても実際には微熱というにもおこがましい程度の熱しかないのだが…… 明日休んでPS3の到着を待つのも手か……(着くのかどうか判らんけど)