2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなかゲームやり出すと止まらないので、複数のゲームを適度に回すのがむずい。

と言うことで8割方ガンダムやってるなぁ。

ガンダムバトルユニバース プレイ10日目

Zの時代アクシズ編続き。 「ハマーンの嘲笑」核パルスエンジンの撃破。敵に見つからないようにって?あまり関係なさそう。 ミッション追加、ザク2F2入手。 「ゼダンの門」ハマーンのグワダン援護。2ルート構成かな。敵ムサイを倒したところでBルート、時間で…

もんはん 2回目

訓練所で武器4個目の太刀までやった。ド素人なので大剣の隙はでかすぎて実戦では軽く死ねたが、太刀なら何とかなるかな、と感じなくもなかった。 と言うことで装備を変えてオババに話しかけたら、こっちでもクエスト受け付けているのか。しかも集会所より簡…

ガンダムバトルユニバース プレイ9日目

Zの時代は3勢力か。相変わらずジオン系でアクシズに。 ガザC,ザク2利用可能。なんという微妙な。 「エゥーゴへの使者」最初からZとハンムラビの戦闘に巻き込まれているんだけど。1戦目からなんときつい戦闘。 ミッション追加。 「三年目の邂逅」ストーリー的…

ガンダムバトルユニバース プレイ8日目

0083デラーズプレイ中。平日中にしてはかなりプレイしてしまった気が。 「青く輝く炎」コウのフルバーニアン戦のみ。 リック・ドム2、ゲルググM使用可能。Sランクでヴァル・ヴァロ使用可能。 「策謀の宙域」相変わらずコウのフルバーニアンとサウス・バニン…

ドラクエ5 3回目とか

幼年期妖精の国は問題なく。 ラインハットまで来た。もうじきこの姿からはおさらばか。

ガンダムバトルユニバース プレイ7日目

一年戦争(ジオン側)は一通りプレイした(S以上クリアしていないところはあるが)ので、次行ってみるか。0083へ。一応ジオン系列でデラーズフリートへ。 ドム・トローペン、ザク2F2入手。びみょー。 1戦目から「ガンダム強奪」か。まぁ筋書き通りガトーさんが2…

ドラクエ5 2回目とか

テレビ見ながらレベル上げ。ビアンカと一緒に城行く前にうろうろしていた。単純レベル上げできるRPGは久々だな。 レヌール城の魔法使いがマップ上であまりにも間抜けな顔をしている件。 さすがに10レベル以上有ると洒落にならないくらい余裕だ。 サンタロー…

ガンダムバトルユニバース プレイ6日目

多少はマップを進めていくか。 ゴッグ何回かでハイゴッグ入手 「ソロモン防衛戦」Bルートクリア。2エリア目でスイッチ全部押して左上でBルート。わかりにくい。 高機動ザク(エリオット専用)、ザクマインレイヤー入手。 マインレイヤーの色物具合がすごい。あ…

7/21〜視聴分

TV

地震じゃしょうがないよな(何がだ)。 魔人探偵脳噛ネウロ(7/21) 第18話「鍵」 まぁ何もかもネウロ任せというわけにも行かないしねぇ。 ☆☆ ソウルイーター(7/21) 「激闘!幽霊船〜ボクの頭の中の地獄?〜」 一応キッドは死に神なので多少格好いいシーンもある…

PC関連用品はいくらまでなら大名古屋価格で買えるか

PC

名古屋でも、激戦区な大須・上前津近辺か名駅近辺なら話は違うかもしれないけど。 この前もメモリースティック買いに行った際、16GのがAmazonに比べると2000円程度高いなーと思った*1のだが、欲しい物は欲しいときに買うものなので普通に買ってきたんだけど…

室温その2

39行きましたかね さすがにアレなので、そろそろ冷やすか

室温

昨日は夕方時点で38度を少し下回る程度だったわけなので、日中はもっとあるよな的な。日中でPCやTV付いているとどこまで行くのやら。 13:40時点で38度は超えたらしい。 とりあえず行く先を見据えるため、アイスを食いつつ耐えてみます。

某ソフト自体の起動がヤバイ感じ

繋がるとか繋がらないとか言うレベルじゃない感じなひどさになってきた。 「NOW LOADING...」から進まない。 某ゲームも練習クエストすらクリアしていないので、たとえ繋がったとしてもヤバイ感じだ。 追加 む。英語版にしろとデンパが飛んできたので起動は…

もんはん 初回

通信プレイ以前に、まず操作方法覚えないといけないぜよ。 と言うことで練習クエストを何回か。7個の初心者向けの操作と、武器の操作方法2個くらいをプレイ。 何とかなりそう(?)と思って普通のクエスト受けてみたら、雑魚からやたら強敵なのですが。これはヤ…

ガンダムバトルユニバース プレイ5日目

「ジャブローに散る」ルートBを(?)Sランクで、イフリート改入手。……NT不可って。 「ジャブローに散る」ルートAを(?)Sランクで、高機動ザク(ギャビー専用)入手。誰? ゲルググS何回かか「ソロモン防衛戦」Sランクかは不明だが、シャアゲル、ドズル使用可能。

室温

かなりなものです。

ガンダムバトルユニバース プレイ4日目

ゲルググ何戦かでゲルググキャノン、ゲルググS型入手。 「ジャブローに散る」は2ルートあるのか。1エリア目で時間内に指定された場所へ行くかどうか?ソロモンも同じ事がありそうだ。 「ジオン脅威のメカニズム」ランクAかわからないが、何らかの条件でリッ…

XLink

設定を変えた。 PC上のネットワークアダプタの状態を見ていると、前は受信パケットが来なかったが、ちゃんと来るようにはなっていた。 だが繋がっているかどうかは不明。

メモリースティック変えてからワンセグ録画できない症状の直し方

PSP

「直し方」と言うより、根本が間違っていた。 本体に付いてきたメモリースティックでは容量がアレなので(どれだけ使う気だ)、大きい容量のメモリースティックを購入。ゲームのセーブデータなんかは移動したいので、旧メモリースティックの内容を待避、新メ…

ガンダムバトルユニバース プレイ3日目

ジオンでオデッサの激戦を何度かクリアしてたら(?)、援軍の一人ケン・ビーダーシュタット使用可能に。キャラ交代可能。 「ラスト・リゾート」は第08MS小隊か。2戦目のシローもたいしたことはない。 MSはズゴックE・グフカスタム・アプサラス2使用可能に。パ…

ガンダムバトルユニバース プレイ2日目

あまりプレイする暇無し。 ズゴックかわいいよとか言いながらも、グフで砂塵の谷クリアしてたら、青い巨星専用ザク1入手 ザク2でオデッサの激戦Bランク程度でザク2S型、いわゆるツノ付き入手。 こういうのがあるから、各機体で真面目に各ミッションをクリア…

痛恨の一撃

珍しく早起きした。 快調なわけではないが調子も良く、普段の3倍くらい(謎)の能力を発揮してガシガシ仕事をしていたのだが、思いもよらないところで落とし穴。 早起きは三文の得ではないらしい。

XLink

GW-US54GXS買ってきた。Vistaだとユーティリティ動かなくて焦るがplanexのページで設定方法が書いてある。わかりづらい。 XLink Kaiのインストール。ブロックされまくりんぐ。 XLink Kaiがやばげ。 それともメールアドレス間違えてどこか別にメールが飛んだ…

デンパ送受信

デンパを受信したので帰りに某機器が売っているか見に行ってみる。 ……というか、その前の段階で、同僚の代わりにネットワーク越しにプレイしようぜというデンパを送られていると暗に解釈したのだが問題ないのだろうか。問題ないのだろうな。 追記 無駄になっ…

ドラクエ5 開始

まぁ懐かしいには懐かしいか。PS2でのリメイク版もやってはいたが。 ルドマンの娘がふたりいるのか。もうひとりってこれ? 船から下りる選択肢うぜー(苦笑)。タンスを調べたか?とか。 適度にやってアルカバまで。最初の街では何も買わずにちょっと多めにお…

ガンダムバトルユニバース プレイ初日

PSP購入後初ゲーム。UMDをパッケージから外すときに、いきなりカートリッジの開口部に指突っ込んで指紋つけた。慣れない機器はこれだから。 やはりグラフィックは携帯ゲーム中ではきれいだよなぁ。DSと比べてもしょうがないのだけど。 さてゲーム本番。こい…

今日はキーワードへのリンクが安定しないな。

T/O

7/14〜視聴分

TV

パソコン録画が調子よくない。と言うかパソコンそのものの調子が。今週は何失敗したんだっけかな。WD・お稲荷さまか。 携帯録画機器(PSP)が増えて来たが、録画時の信頼性はどれもたいしたことはない。 休みが一日多いと思うとだらけるな。ひたすら見続けるの…

EM-ONEとiPodとPSP共通向け動画変換

見る場所とEM・ONEの電池の持ちで、EM-ONEかiPodどちらで見るのかを決めていたので、どちらにも同じ動画を入れていたんだが、これにPSPが加わる。いや加える必要もないのだが。 § EM・ONEは動画再生能力が低い。 mp4(xvid)、400x224(16:9)、15fps、1500kbps…