2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TV

さよなら絶望先生(7/24) 「その国を飛び越して来い」 帰国子女 私は全てに鎖国しているってのは良いな。同じだ。 アイドルマスター XENOGLOSSIA(7/24) 「アイドルとアイドル」 春香のサンタコスはこの一瞬だけか。短いな。 と思ったらスカウト? やよいがま…

OBLIVION プレイ2日目

最初からプレイし直してみた。 →「OBLIVION プレイ2日目 - toinami@game - ゲー部」しかしどうしたものかな、このゲームは。最初は普通に話を進めてみるべきか。 日本の一本道ストーリーゲームに慣れていると、「動ける範囲は取りあえず探してみよう」的な気…

OBLIVION プレイ1日目

むずい。 FPSみたいな感じだからか、プレステで時代の変化を感じさせた「KINGS FIELD」を思い起こした。まだ洋ゲーテイストに慣れない。 →「OBLIVION プレイ1日目 - toinami@game - ゲー部」

機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争

DVD

第1話「戦場までは何マイル?」 第2話「茶色の瞳に映るもの」 第3話「虹の果てには?」 第4話「河を渡って木立を抜けて」 第5話「嘘だと言ってよ、バーニィ」 第6話「ポケットの中の戦争」 たしか大昔に小説を読んだことがある……はずなのだけど。 大体あれだ…

2週連続

ちょこっと吐いた。 金曜日の午後は何かがある。

TV

ケンコー全裸系水泳部ウミショー(7/18) 第3話「魅せる!!!」 後半の「水着はじめました」は無いよなー。副部長まで雰囲気にながされている。 さよなら絶望先生(7/17) 「トンネルを抜けると白かった」 あれは座敷わらしですよー。……ってそれはない。 引きこも…

EM・ONEむけ動画変換2

前回(http://d.hatena.ne.jp/toinami/20070719/p2)はWindows標準のWindowsムービーメーカーを使って変換してみたけど、CM前後でカットしたところがずれていた。いい加減なものだ。 と言うことで、TMPGEnc 4.0 Xpress体験版を入れてみた。なるほど、こうい…

1週間連続不調

頭痛に始まり、だるさ、微熱、寒気、吐き気、実際に吐く、のどの痛み、医者で風邪薬の処方←今ここ って本当にのどの痛みは風邪ですか。症状は風邪だけどな。吐いたことで、胃酸により食道が炎症起こしたとか。……ないか。

EM-ONEファームウェアバージョンアップ&動画変換

# 「EM-ONE」より「EM・ONE」と書いた方が良いのか。キーワード的には。 7/11にファームウェアのアップデータが出ていたが、一週間も経ってやっと気付いた。 ちょうど最近、パソコンでテレビ番組を録画しておいたものをwmvに変換して、EM・ONEで見ようとして…

はてなスターTシャツ欲しい!

TV

見逃したものを何とか見てみるテスト。 ひぐらしのなく頃に解 厄醒し編 其の壱「鬼ごっこ」 梨花の多重人格会話はともかく、沙都子の注射は何の伏線だろうか。 なんかすごく絵柄が良くないですか。ギャグのような絵も含めて。(まさか今見ているのはMADじゃ…

頭痛

天気が悪いとほぼずっと軽い頭痛なのだけど、昨夜からは本格的に頭痛。 昼間に寝ても直らない、ロキソニン飲んでもなかなか効いてくれないし、(昼間寝たので)夜になっても寝れないしで困った状態。おまけに部屋から出ないものだから、水分不足な気もする。…

新潟も大変だな

今日は地震が多いな。

TV

新番組も原作知らないし。BLUE DRAGONも飽きてきたので消した。 [新]さよなら絶望先生(7/10) オープニングで既に置いてけぼりにされた感じ。 実写のハゲな写真は……? 作者? かみ合わない二人だなー(苦笑) 黒板でネタやるのは止めて欲しいな。 一応継続。 ア…

トラスティベル〜ショパンの夢〜 プレイ10日目

→「トラスティベル~ショパンの夢~ プレイ10日目 - toinami@game - ゲー部」 とりあえずクリア。 まだ2週目があるっぽい。

首筋痛めた

nowaのナニシテル?にも書いたけど。 机の下と言うか足下というか狭いところで、床面→床上10〜15cm程度の高さの台へ、それなりの重さのプリンタを移動。 ぎっくり腰ではなく、何故か首に来た。斜めな体勢が良くなかったのだろうか。 * 相変わらず、歯も微妙…

「はてなTシャツ欲しい!」

うーん。キーワードを挙げろと。はてなグループで収集したものを挙げようかな。 「完全燃焼」 「ゲッツ」 「なんどめだナウシカ」 理由は、みりゃわかるとおもいますが、画像がネタ、と言うあたりで。

また歯に来た……

先日削って埋めたところが、やはり来ているような。神経までやってもらわないとダメか……。3週間でNG. 3年前に左奥歯やったときは、埋めて1週間持たなかったので進歩している(違)のだが、最初から神経までやってもらえば良かった点は変わりない。 死ぬ。

nowaその2

http://b.hatena.ne.jp/nobody/20070710#bookmark-5233442 * 2007年07月10日 nobody ふむ. はてなidと同じnowa名なのかなあ. [私信]もしリンク元に無体@nowaぽいのがあったらオイラでうす. 早速捕捉されている。っていうか、こちらもいくつか「はてなIDと同…

nowaその3

今更ながら、nowaは「ナニシテル?」とミニブログが合わさったものか。「ナニシテル?」は(多分)Twitterみたいなもの。twitterよく知らないけど。 検索機能はない(?) 知り合いが居ない場合は、新着から適当につぶやいている人を捕まえて話しかけるしかない…

アイドルマスター (7) 千早ソロ

→「アイドルマスター プレイログ(7) 千早ソロ - toinami@game - ゲー部」 2連続でSランク。既に手法は固まった。 そろそろアイマスは置いておいて、トラスティベルをクリアしておこうか。交互にプレイしているとなかなか進まない。

Xbox360的な話

芋半田で壊れやすいとかなんとか。 今のところ壊れていないし、3年保証になると言うことで多少は安心している部分はある。適度なところで壊れてくれると良いのだが。

nowa

ID取ったけど、人とのつながりがないから意味がない気がした。

TV

アイドルマスター XENOGLLOSIA(7/3) 「501号室」 人であることを止めた……ボーカロイド?(違) 千早の話があるから、真もそうなるためにあっちへ行くのか? D.Gray-man(7/3) 「沈黙の棺」 3話程度で口癖が鬱陶しい兄ちゃん消えた。 他も結構消えたか。 死体を…

トラスティベル〜ショパンの夢〜 プレイ9日目

第六章 別れの曲(続き) 何とか遺跡を延々と進んでいったところ。 やっと抜けたー。長かったな。 「チェロの木」で変な婆さん。うーむ? 続いてロック山へ。ここは意外と長くないな。バロックの王子に追いついた。……けれど、フォルテのワルツも出てきた。 も…

2007夏調査(2007/4-6月期、終了アニメ、21作品)

さて、恒例の調査時期がやってきました。http://anime-research.seesaa.net/article/45055278.html 今期は終了作品が少ないですね。私が見ている作品自他も少ないですが…。(余暇の過ごし方でのゲーム時間比率が上がってきた) 絵柄だけで瞬間的に切る物も多…

トラスティベル〜ショパンの夢〜 プレイ7・8日目

第五章 夜想曲(続き) バロック城から、神殿観光に行こうとしたところ。 神殿の鍵をもらうために魔道書探し。途中であっさり宝箱に入っていた。落としたんじゃないのかよ。 チェレスタの森を抜け、氷の神殿アリアへ。 神殿の途中の階で、行けないところがあ…

「善意」も度が過ぎると押しつけがましく見えたり、気持ち悪く感じるのだが

しかし彼らは何時間張り付いているんだ。

はてなのあれ

私のようにアンテナ感度が低い人にとっては、知らない誰かがはてなスタッフになっていたり、その後3ヶ月でやめたとしても「だから何?」という感じではある。 世間の一般基準はどうか知らないですが、うちの近辺では、おおむね「前期の頑張り」に対してボー…

TV

そろそろ番組改編時期か。だいぶ切ったのに、また見る番組が一時的に増える(?) アイドルマスター XENOGLLOSIA(6/26) 「ムスペルヘイム」 2連続で北欧神話なサブタイトル 真は言う事聞かない子だな。 最後は千早を無視(苦笑) D.Gray-man(6/26) 「フロワ・ティ…