2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

蔓延中

google:ワンフルエンザ / 1120件 google:ニャンフルエンザ / 637件 google:トンフルエンザ / 6490件 ……なん、だと? 桁違いじゃないか。

4/20〜

TV

けいおん やはり、けいおん!の緩さが気に入ってしまっているのは何かに毒されているのだろうか。ED曲を買いに行ったら売り切れていた*1のでOPだけその場で買い、EDはAmazonで購入。こっち方面ではまだ1話しか放送されていない状態だったのであまり聞いてい…

ここ最近のゲーム

アルトネリコ2は中断。というかAVセレクタの調子が悪くていかんな。切り替えると画像や音声が乱れるので、HDDレコーダ側にしたままに……。 アイドルマスターSPは、発売2ヶ月かけてやっと一人目終了。亜美真美ストーリーモードを49週で終了させて評価B。ま…

4/13〜

TV

……そろそろ、見た番組全部書くのもやめておこう。 名古屋は2・3週遅れなのもおおいので、やっと開始したものがあるわけなんですが、「亡念のザムド」「東のエデン」「けいおん」開始。 咲、戦国BASARA、タイタニアあたりと合わせてよく判らんけど期待。07-GH…

Office謎会話

F「toinamiさんってExcel2007使ってます?」 toinami「家のマシンなら」 F「VBAのエディタの開き方知ってます?」 toinami「会社のマシンは2007じゃないから知らんけど、ALT+F11とか」 F「うわー」 … F「目的は達せましたが納得いきません」 どうしろと。 F…

う”ー

携帯で「ヴ」が入力できないとか言う話を聞いて何となく試してみた。 変換モード(ひらがな入力)状態で「う」の後に「゛゜」ボタン押しても「ヴ」には変換できない(゛が付かない) 変換モードじゃなくて、文字種類を最初から「カナ」にしておけば、「ウ」→「…

アルトネリコ2 プレイ3日目

PAHSE 1 むぅ。週1回ずつしかプレイできないとなると、クリアするのにどれくらいかかるんだ。 最初に別れた隊長と落ち合って。 延命剤の話は、台詞だけ聞いていると相変わらずなのだが、ビジュアル的にはいまいちだな。(何がだ) ルカの家に帰ってきてからイ…

腕が

麻酔から約10日。針刺したところ周辺がいまだに変色している… 腐ってないか…

2009春調査(2009/1-3月期、終了アニメ、43+2作品)

01,黒執事,F 02,ゴルゴ13,F 03,とらドラ!,A 04,アキカン!,z 05,タイタニア,x 06,ワンナウツ,x 07,スティッチ!,x 08,明日のよいち!,C 09,まりあほりっく,C 10,さくらんBOY DT,z 11,ゲゲゲの鬼太郎,x 12,ミチコとハッチン,x 13,鉄のラインバレル,F 14,スキップ…

4/7〜

tv

ひたすら録画しまくっているが、水曜以降が多すぎる……。もうちょっと週前半に回ると良いのに。時間かぶりまくりだよ。 [新]咲(4/7) 第1局「出会い」 麻雀のルールってさ、よく判んないよね。役は判らなくもないんだけど、25000点スタートなのに、30000点で±0…

疑われる

先日の38℃から風邪薬常用中。 さて、この時期、この体型(って誰も知らんが、激やせ体型)で、風邪だという話をすると、まず誰かは「結核?」とか言ってくれます。 しらんがな、としか言いようがないんだが、実際の所どうなんだろう。 § しかし最近は全く時間…

アルトネリコ2 2日目

ちまちまプレイして、二人のレーヴァテイルのLv2までダイブ。 やはり前作同様、精神世界の話は少し耳が痛い(苦笑) 主にクローシェ側。 前作はオリカ(+シュレリア)で決定だったが、今回はどうするかねぇ。今回は一定レベル以上のダイブしちゃうとアレだと…

3/23〜

TV

結局去年度同じで、年度を跨いで視聴するハメに。 初代ガンダムの人がラスボスなのが流行ですかね。ソウルイーターとガンダム00で。 LOST 3[終](3/25) 第72話「終わりの始まり」 ジャックの回想シーン、過去だと思ったら……。 ソウルイーター[終](3/23,3/30) …

ここ最近のゲーム

リアルの世界が困った状態なので、最近プレイできていない。 デビルサバイバー2週目(ユズルート)クリア。楽なところから行ってみた感じ。1週目のアマネルート込みでメタトロンまで作れるようになった。現在3週目。 戦場の絆ポータブル:ほとんどパッケージ開…

全身麻酔+高熱

前から予定していた日帰り全身麻酔での歯科治療1回目。(吐き気に負ける人用にそういう所がある) 寝ているだけで治療が進むのは楽で良いですが、何されているか判らんのは困るよね。 § 帰宅後妙に身体がだるくて、麻酔の後遺症にしては変だなーと思っていた…