2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなアイデア関係

i

携帯向けはてなダイアリーページへの要望は全く検討中にもならない。アクセス数が少ないのか? 新機能で忙しいのか? 今日の昼にも不具合報告を出したが、あまりにマイナー(苦笑)な上、今日は大量のアイデアが投稿されて流れて消えた。いつものパターンだが、…

6/30視聴分

TV

未知との遭遇も前に見たので今日はパス。 いきなり黄金伝説(6/30) 伝説達成!と言っているそのとき右上に残り12%と。 マグロの中落ち1.5kg、カマトロの刺身、兜焼き1.8kGって。12日で伝説達成。 * 次は節約料理バトル。 濱口vsレギュラー。レギュラーって確…

胃痛ー

胃痛というよりかは下痢。何度座りに行ったことか。 体温は相変わらず36.9℃。

6/28視聴分

TV

愛のエプロン(6/28) 太巻き&いなり寿司。 まぁ、こんな物か。意外とデヴィ夫人が高評価。 トリビアの泉(6/28) ブロードバンド君。なんだこりゃ。 トリビアの種。よくもまぁ毎回こんな事を。実物大ウルトラマンを作るのにA4コピー用紙は4000枚以上か。 (東京…

{TV}6/28視聴分

番組改編時期か、特に見る番組もなく、土日にまとめて見ている物を早めて見ておくか。 うえきの法則(/27) 第十三話「天界獣の法則」 能力インフレの始まり。あまりぱっとしない限定付き能力一つ、と言うわけ判らないバトルだったのでインフレの余地はないか…

みんゴル4

久々に取り出してやってみた。元々下手だけど、さらに下手になっている。

BUSIN0 9F近辺

主人公を死神憑きにしてみた。死ねばいきなりゲームオーバーだが、攻撃力は上がるし死神扉も見ることができる。結果はどうでるか。 支店でローミの依頼終了。銀の髪飾り+アレイド「ブレイクサイレンス」入手。役立たないな。 9F、ワープゾーンを抜けマクベ…

まだ不調

BUSIN0 9F近辺

9Fでしばらくうろうろ。潜在能力占い幽霊のローミの死体がある程度で、今のところ他のイベント無し。これからワープの連続。と思ったらシルバースライム+ブルードラゴン組で、逃げないで攻撃してきたシルバースライムがいた*1。ブレス対策で散開していたの…

6/27視聴分

TV

PRIDE まぁのんびりと。ミルコ強いな。

胃痛治まらず

さらに薬を追加してもらったり。ガスターが一日二回になり、胃粘膜保護のムコスタが復活したのでちょっと気が楽に。 食べると痛い、飲むと痛い、体勢を変えると痛い、歩くともちろん痛い。会議続きで移動中、さすがに心配されるほどの苦悶の表情を浮かべてい…

ねこねここねこ

家に来た二匹目の猫(想定3ヶ月くらい?)もだいぶ大きくなった。日記内で言及したことはないけど。 大きくなってくると、階段を上ることができるようになってくる。今までは静かだったのに、人の部屋に上がり込んでくるようになった。 走り回るのが好き、あれ…

BUSIN0 8F近辺

2週間ぶりくらいか。前回は8Fのボス「マジキム」に負けたので戦略を考え再戦。 まず、攻撃の要であるモンクのイーリスが気絶するのが問題。逆に言えば、イーリスが気絶しなければ、安定してスレイクラッシュ(ソウルクラッシュ)を連発できる。後は敵の魔法を…

6/26視聴分

TV

京極夏彦の百物語が入っていなかった模様。まぁ良いか。昨日は放送内容が変わったみたいだし。 映画「パラサイト」は、こちらの地域では2004年1月くらいに昼間にテレビ放送済(http://d.hatena.ne.jp/toinami/20041219)。今日は見ない。現代版ホビットの冒…

胃痛は変わらず

少し治まった程度で、基本的には痛い 熱も、36.9℃から下がらない。 14時時点、37.1℃。 24時時点、37.3℃。どうする? こまったもんだ。

その2

TV

ジュラシック・コード 人類700万年 脳の進化と封印された脳内恐竜の謎 能が古い能に継ぎ足されて形作られている、というのは一般的に言われていて不思議な事じゃないな。脳幹・小脳・大脳とかでアレなのが。 話そのものは変じゃないが、それを「爬虫類脳」と…

X-FILES 9 DVD-BOX X-ファイル終章

DVD

5枚目(最後)の残り二話。 #918:「サンシャイン・デイズ」/アメリカの別ドラマがネタでは、よく判らんな。/ドラマのことはよく判らないけど、めでたしめでたしだ。 #919:「真実」/最終話。モルダーはもちろん、クライチェックも久々に登場。/軍事裁判、怖…

6/25視聴分

TV

スターウォーズ エピソード1 ファントム・メナス(6/24) 前にTVでも放送済だねぇ。 敵さんはカエル星人を下等生物と侮っているけど、シールド張れたりなんだかんだと能力はあるよなぁ。 うえきの法則(6/20) 第十二話「転回人の法則」うーん。地獄の生活もある…

胃痛

昨日から胃痛が治まらない。激しいな。 37.5℃。→37.3 → 37.7 → 37.9 乗ってきました。 21時現在、ついに38.0℃まで達した。

6/24視聴分

TV

[映画]スピーシーズ2(6/23) 前作では宇宙の彼方から送信されてきたDNA情報が(以下略)だったのに、今回は火星から? それはともかく、今回もナイス露出ですな。

X-FILES 9

DVD

残すはDVD一枚。 #917:解放/ドゲット息子事件。相変わらずよく分からない結末。

TV

トリビアの泉(6/22) 昼を○で囲んで触覚を付けると仮面ライダーっぽい画になる。……うわー確かに役に立たないよ。 トリビアの種:「足りませんでした」ってところで笑い。 ヤバイ、ヤバイよ。 いきなり黄金伝説(6/23) 山崎相変わらず。 しかしまぁ、板前さん泣…

やっとだ

やっと37.0に乗った。晴れて微熱と名乗れる。 って直ったんじゃないのか。

はてなアイデアマンと言うより、はてな当たり屋発案者

i

6/17にも書いたけど「最近はアイデアも面白くない」状態は続いています。けどなんだかんだ言ってベットし続けていたり。 けどさぁ、昨日今日の状態は酷すぎないかな。傍目に見て「何が違うのか判らない」同じような要望が数個並ぶのはどうなの?関連づければ…

はてなアイデア関係:意外とあっさり解決された不具合

i

idea:2820 検討中の物をさしおいて解決されたので逆に驚いた。それほどクリティカルな不具合だとは思わなかったので(苦笑)

6/22視聴分

TV

愛のエプロン 紅白SP 前半戦:たこ飯&唐揚げ いやぁ、さすがです。インリン。番組には欠かせない。 後半戦:カツ丼&餃子 なんともぱっとしない。 後半はいまいち盛り上がらないなー。

相変わらずの熱

36.9…せめて37になってくれー。

頭皮?頭皮。

檄痩せで、見た目はサッパリ系(?)な私ですが、見た目とは裏腹にやや脂汗気味な気がしていました。ともかく、手のひら、足の裏、顔などすぐ脂っぽくなる。って身体にため込むべきエネルギーを汗腺から垂れ流しているのじゃないか? でまぁ気になっていたのは…

右肩こり

熱は多少有る物の、胃腸の調子も戻ってきたし、何となく良くなってきたと思い始めた頃ですが、また肩こりがやってきました。右肩だけ。 先週の頸椎椎間板ヘルニアだとしてもおかしくはないかなー(ほんとうはそんなことを思ってはいないのだけど)

6/21視聴分

TV

本当は怖い家庭の医学 本当は怖いお腹のはり むぅ。最近…と言うか、2年ほど前から時々。 お腹のはり 右下腹部がキリキリ痛む 激しい嘔吐 病名「陥凹型結腸癌」発見が難しく、進行も早い癌。 まぁ症例は妙に当てはまる物があるが、なっていたら死んでるかね。…