2004-01-01から1年間の記事一覧

2

年越しそばのせいでさらに胃が……。

TV

PSXとパソコン2台でタイミングを変えながら録画。パソコンが録画中に追っかけ再生できないタイプなので困る。 PRIDE武士道(12/27) 地球大進化6 ヒト果てしなき冒険者 地球大進化7 そして未来へ 結局本放送でも再放送でも第2集がみれなかった。昨日も時間ずら…

なんか胃がー。

人名(名字)・地名の二文字キーワードは嫌だな

「永久保存」→「久保」に誤爆、「大陸大分裂」→「大分」に誤爆。永久保存はともかくとして、「大分裂」に誤爆回避設定するのもなんだし…。「永久保存」だけ作っておくか…。まぁ面倒だしやめておこう。

TV

地球大進化も2・3が撮れていればDVDに焼く予定だったのだが、結局PSX買ってからDVD-Rに焼いたものが一度もない。(一時的保存用に+RWなら焼いたことはあるのだけれど、永久保存するほどの物がなかなか無い) 地球大進化4 大量絶滅 地球大進化5 大陸大分裂 前回…

大掃除3

自宅では第2弾。電灯・窓掃除。

加湿加湿加湿…

と言うことでひたすら加湿しているのだけど、湿度計が50%をちょっと過ぎたあたりからはなかなか上がらない。加湿器のすぐ横に置けば60くらい行くけどね。窓も結露しまくりなのだけど、これ以上加湿する意味はあるのかどうか。

iEPG復活?

なぜか使えなくなっていたパソコン上でのテレビ番組予約が、いつの間にか復活していた。これで時間を間違える可能性が減る、がパソコンよりPSX利用率の方が多いのでどうでもいいか。

ダークヨウジンボウ戦

何度も何度も繰り返し戦い、キマリ用のHP限界突破+リボン来たー……が、枠3個。微妙に外れているな。

TV

M-1グランプリ(12/26) 見るのが遅い…。鉄腕DASHよりこっちをリアルタイムで見た方がよかったかも。 地球大進化 ……結局撮れない運命なのか。2と3は録画失敗。大地震はいろいろなところに被害を(そう言う問題ではない)。4,5の録画時間修正。

大掃除2

自宅を多少掃除。多少?

募金した

http://www.hatena.ne.jp/1104189339 http://d.hatena.ne.jp/hatenacontrib/20041228 新潟の時と同様、ポイント購入→そのまま募金コンボ。はてなの中の人や要望を出したid:YunyさんGJ。

はてなアンテナへの要望、再び

前回(12/7)要望して、はてなスタッフの巡回もあったようだけど、はてなアンテナへの要望 - 機能変更、お知らせなどにも乗らなかったようなので再度。 ページのタイトルがキャッシュされているようで、日記の題名を変えた人のページをアンテナから削除→もう一…

会社大掃除

仕事納めの後にある仕事(…)の都合で、やや遅めに出社。時間的には共有部分の掃除が大半片づいているはずだったのだが(サボれるのを期待していた)、全然終わっていないじゃないか。むしろ手が付いていないと言うべきか。 異動によるリーダー総取っ替えは影響…

NDS見た

いや当然ゲーム売り場で見たことはあるけど、プレイしているのを見たことが初めて。電車の中で30代くらいの女性が一生懸命スタイラスで何かしてた。途中で人が降りて隣があいたので隣に座ったけど、何やっていたかは不明。 ニンテンドーDSはゲームボーイアド…

地震と防災

そう言えばすごく遅いけど、インドネシア沖で大地震か…。マグニチュード9.0、阪神大震災の360倍って想像付かんな。これくらい規模がでかいと並の防災対策してもしようがないのかな。 とりあえず手元にある(通勤用の鞄や持ち歩くものに付けている)防災用品?と…

買い物

アロマ系の売り場をうろうろしてみたけどやはり何か場違いな気がして買わずに帰った。いろいろ種類有るし、ちっちゃいのでも1000円とか平気でするし。縁薄い世界だ。代わり?に加湿器がある以上湿度が測りたくて、温度計+湿度計を購入。こっちの方がよほど意…

TV

[映画]グリマーマン(12/26)

昨日買った加湿器

あーこれこれ。色は最初の青。 http://d.hatena.ne.jp/asin/B00015M6A6 http://d.hatena.ne.jp/asin/B00015M6AG http://d.hatena.ne.jp/asin/B00015M6B0 事実上一日ちょいで2リットルくらい吹き上げてみたわけだけど、喉もいがらっぽくないし、普段酷使して…

キーワードリンク数

なぜか「岩崎恭子」経由で来る人が多い。……ふーむ。写真集?知らなかったな。

TV

鉄腕DASH 年末スペシャル(12/26) DASH村 鏡餅作り/綿作り ストリートリュージュで仔犬を救出。 アーチェリーでテレビを消せるか:前もやってたけど、はた迷惑だよな。 チアリーディングで出前できるか

ちょっとずつ能力を上げ、たまーにダークヨウジンボウ戦。まともなアイテムでない。リボン、でろ〜〜

TV

ダムド・ファイル2[再](12/26) 17話「ある池の話」 神無月の巫女(10/14) 最終回後に初回を見始めるというのはいかがなものか。 第一話「常世の国」えーと三角関係?前半はほのぼのしていたけど、後半で色が変わったな。んー、ロボットを乗りこなせるだけでは…

そうか。今年はもう花粉か。この鼻のむずむずも花粉? とりあえずマスクしているが。

加湿器その他購入

最近朝起きると喉がな。ペットボトルをセットできる2000円程度のやすいやつ。アロマも出来ると有るが。東急ハンズでアロマオイルでも買ってくるか。アロマオイルにどんな種類があってどういうものを選んで良いのかすら知らないが。 あとはカー用品として売っ…

TV

シークレット・エージェントマン[終](12/25) 「明るい未来に清き一票を」 舞-HiME(12/22) 「天使のほほえみ」二人増殖。シスターはユニコーン?連れ、ビジュアル優先ですな。眼鏡っ子はなんだか触手風、見た目はともかく情報処理班。ミコトだけ武器を意識的に…

中華料理。普段は混んでいて入れないときもあるのだけど、今日は1/3程度しか埋まっていない。まぁ世間的には中華なんか食べる日ではないのだろう。

ノーモアクリスマス!

TV

ダムド・ファイル2[再](12/24) 15話?

3。食事時には気をつけたいこと(なのか?)

腹の調子の悪い日に、ミートソースのスパゲティを注文してはいけない。ビジュアルが重なるから…。食べている最中にまた腹の調子がおかしくなってきて、それで想像してしまったのがまずかった。失敗。