2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うーむ

意図しない休暇、ほとんどすることのない次男という立場。 ゲームしてて良いですか……。(なんという駄目人間)

悲しさを感じる基準

やはり俺は何か壊れているんだろうか。父親が死んだからと行っても、基本的に悲しくはない。まぁ、感覚が麻痺してどうとか言う話はよく聞くわけですが、多分そうじゃなくて。母親が悲しんでいるときとかがアレなので。 泣ける話とかには弱いので、多分「誰か…

俺の中の「無宗教回路」が火を噴きそうな一日でした

全く持って不謹慎すぎるが、神も悪魔も仏も妖精も全てはファンタジー。お経は召喚じゃなくて送還か、とかくだらないことばかり考えていた。

どうしたらいいのか判らない

まぁ、長男じゃない時点でかなりごたごたからは遠ざかっていますが……。 正直なことを言うと、死ぬにしても死に方は選べよ的な苛立ちが先にあって、悲しみは薄い。 面倒です。

ねんどまつ

去年は三月末も土日込みでずっと仕事だったけど、今年ははるかに楽かも まあ、暇というほどでもないけど 余裕が出てきたので某ゲームを買おうか少し悩んだけど、積んだのが多いので見送ってた 誰かがバリバリにやってるとかなら、ひょっとしてアレしたかもし…

とまらない

はながーはながー ここ最近はわりと大丈夫だったのに

最近のゲーム

FFD(PSP):2月下旬までプレイ。具体的にはアイマスSPが出るまで、と言う話だが。100日連続プレイのためにPSP本体の日付をススメながら50日分プレイし、100日連続の実績解除時点で封印。ちなみに、日付を戻した後に再度プレイしても、連続プレイ日数が増えて謎…

3/16〜視聴分

TV

LOST 3(3/18) 第71話「決行」 キイナ 不可能犯罪捜査官[終](3/18) 最終話「神隠し」 ここに来てサブリミナルかよ。 フィクションだから良いけど、すごい見込み捜査だよな。 いや全般的には面白いんだけど、なんというかツッコミどころが ソウルイーター(3/16…

女神異聞録デビルサバイバー プレイ28日目

LAST Day アマネルート 最後 Lv69まで上げたところで飽きてきた。まぁ最終日入ったところでは確かLv50くらいだったような気もするので、20近く上げてはいるんだよな。まったくもって酷いバランスです。 バ・ベル戦。最初はまぁ楽。 ベルさんたち連戦。連戦と…

化石な知識

某月某日、打ち合わせから戻ると、隣のチームの後輩から「教えて欲しいんですけど」と声をかけられた。 珍しいな、と問い返すと、打ち合わせ中に他の人には聞いてみたものの、結果として誰も解らなかったらしい。単に全員に聞いて回っているだけではあるが、…

Amazonが日通(ペリカン便)から佐川に変わった?

名古屋方面。 メール便は元から佐川だけど。

朝日新聞の夕刊の連載物(?)にはてなが

広報(hatenapr)には、はてなの紹介記事しか載らないらしい。 3/16付けの夕刊にはこんなのが載ってた。 超概略:コピペ怖い。 概略:読書感想文やレポートなどでコピペの氾濫。どこぞの大学ではコピペ発見プログラム作ったとか、誰かははてなで偽読書感想文を…

……ITのIはインテリジェントのI(嘘)

過去のメール漁ってたら、割としょうもないネタが。 (1)VB + Oracle まだWebアプリは流行っていない時期のこと。VB6+Oracle案件(クラサバ)。会社は主にCOBOLerが大半。畑違いこの上ない。要件の都合上、再委託不可。社員でパソコンでの開発に詳しい(謎)社員…

3/9〜視聴分

TV

LOST3(3/11) 第70話「グレイテストヒッツ」 予想外のチャーリー主人公計画(ちょっと違う) キイナ 不可能犯罪捜査官(3/11) 第8話「死者からのメッセージ」 屍蝋は聞くけどね。 磁場程度ではあまり科学的ではない。まぁ本筋はそこなじゃないから良いのだけれど…

女神異聞録デビルサバイバー プレイ27日目

LAST Day アマネルート 11:00 ヒルズのてっぺん、お父さん戦。 正直な話、ベリトさんの所にたどり着くまでが大変なだけだな。たどり着きさえすれば、貫通付きデスバウンド連打だし。4人クラックしてからいこうとしたからアレなだけで。 一番役に立ったのが、…

検査

血抜かれてきた。 うむ。あれ。採血用の注射器ってさ、本当に注射器刺して抜くんだよなぁ。 会社の健康診断を担当している所だと、注射針+注射器本体まではぱっと見では一緒だが、ピストン部分に採血用の瓶(?)刺すと、その瓶の中身が真空とは言わんが低圧状…

ある意味典型的な…

陰謀論 「監視されている」「攻撃されている」妄想 (あまり一般的ではない)オレ用語の乱発 敵か味方かの二分法 敵なら何をしても良い的な反応 を見たな。あまりみたい物ではないが。 「捨て台詞」はもう見た(20275)ので*1、後は勝利宣言でも見かければ、完全…

ここ最近見たちょっと前のアニメ2

前放送はしていたけれど、諸般の事情で打ちきられた「ひぐらしのなく頃に解」見終わった。 当初「ひぐらしのなく頃に」(1期)を見たときは、ギャグは良いが何で、1回あたりこんな短く、なんでバッドエンドになるん?的なのでよく判らず、解の初めの方で世界観…

へーちょ

今期2度目の「薬飲まないと鼻水で溺れて死にそう」な状態。 薬飲んだら飲んだで、眠くて死にそう。ティッシュの消費量は減るが。

もめ事うざい

他の人を簡単に「荒らし」認定する人に何を言っても無駄 xxさんはooさんのサブアカウントで、とか言う解説を見たときは目を疑った。みんな知っていることでも、普通言わないだろ。ooさんは信頼できますよ、といいたかったとしても、メインアカウントまで被害…

女神異聞録デビルサバイバー プレイ26日目

LAST Day アマネルート 11:00 もうじき最後なのだが、ヒルズのてっぺん、お父さん戦。 やはりアツロウが。Sマカラカーン付きの信者倒して余裕だぜと思っていたら、そこから湧いてきたムールムールになんともしようがなく。中央通路方面に向かったケイスケ+…

3/2〜

TV

まぁ、相変わらず見ているだけという話。 [映画]チーム・バチスタの栄光 LOST3(3/4) 第69話「誕生」 キイナ 不可能犯罪捜査官(3/4) 第7話「偽りの記憶」 短いからなのか、全般的に犯人わかりやすいよね。 直接は関係ないけど、昔のラノベで「超能力で自殺を…

枕その2

(カテゴリは不健康日記なのか?) 枕変えて1週間。 あずまんが大王の2巻、p68でにゃも先生が買った、というところの別製品ですね(どういう説明だ) テンピュールのソナタピロー。http://www.tempur-japan.co.jp/t_goods/pillow/pillow.html#sonata 高いで…

女神異聞録デビルサバイバー プレイ25日目

LAST Day アマネルート 9:30 Lv60で毘沙門天戦。まぁ余裕の範疇です。バロン一体だけ死んだ。 魔界化開始。 続いてゾウチョウテン、コウモクテン戦。挟み撃ち。またアツロウチームだけ無理矢理コウモクテン倒しにいって、ランダに囲まれ死亡したが、まぁそう…

女神異聞録デビルサバイバー プレイ24日目

LAST Day アマネルート 9:00 Lv59で、イザ・ベル戦。攻撃は殴るかザン系、仲魔は魔力と火には少なくとも耐性持っておいた方が良いな。単なる耐性ではなく、無効以上ので……。全門耐性持っていてもかなりあっさり死ぬる。アツロウチームでデスバウンド×3で体力…

枕購入

値段は高いが効果は不明だぜ。単なる「クッション」としての枕に比べれば、2〜5倍くらいの値段差。 枕を変えるより先に、早く寝た方が肩こりには良さそうな気もするが。 ……何らかマシそうなら、また何か書くかも。

2/23〜

TV

LOST 3(2/25) 第68話「報い」 代理殺人……なんか微妙に違う気もする キイナ 不可能犯罪捜査官 第6話「呪いの人形」 なんと、アレは子持ちの役だったか。 そういえば、もうすっかり塚地さんは役者ですな。バラエティ番組見ないので相方とかが出ているのかどう…

女神異聞録デビルサバイバー プレイ23日目

LAST Day アマネルート 9:00 Lv52くらいで話にならない状態だったところから進めていない。レベル上げ。 主人公Lv58(万能・氷),アツロウ57(物理)、ミドリ57(衝撃),ケイスケ55(炎・雷)、ユズ55。ユズは下げてケイスケメインにした。 主人公チームに適当に魔法…