2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ9 一応クリア

ラストは一時2人倒れる自体になったものの、世界樹の葉も使ってなんとか立て直した。駄目だわザオラル。 僧侶のMPもぎりぎりな所だった。 武闘家のひっさつも、ショック与えるの1回だけだから2回攻撃の前には何となくむなしさ漂う感じ。 ま、何はともあれそ…

spam

コメント削除+スパムとして通報 ……というのは皆しているとは思うのだけれど、いたちごっこなのか

ドラクエ9 かなり最後2

エルキモさん1回目まで。あと一息か。1戦目でいきなり魔法使いが死んだのには参った。なんとか立て直せたけど。 ……どう考えても、どこかで見かけたLv30そこそこで倒せる敵とは思えないんですけどね。 普通にやってたら(転職していないキャラは)40以上行き…

ドラクエ9 かなり最後

かなり最後ったって、結構皆クリアしているのでなんなのだけれども。 名目上の最後?、魔宮攻略中。 ここ来る前の中ボス陣3体を撃退したところまで。 途中でロトの剣(の素材)を拾ってたので、攻略情報を元に合成。……やたら威力が違うな(苦笑) あとトロル…

引きこもってて正解、か

ポートメッセ名古屋で24-26日に某イベントがあって、イベントそのものよりもガンプラだけ欲しいとか少しだけ思ってしまった。 しかし人混みは嫌いだし、午後から雨の予報だしということで、やはりいつも通りの引きこもり。 ……と、自宅でぼけっとしていたら、…

ドラクエ9

くもの大王が、「断る力」の表紙に見えて困る。 § 物語は終盤ですなぁ。堕天使復活っぽい感じで。一応、名目上はラストになるかな。そろそろクリアか。 § しかし、武器とか職業関係のクエストはひどいですなぁ。剣・槍30、僧40、旅・僧・魔・盗・武・レン15…

病院の憂鬱

公立なので診察は平日のみ。めんどいです。 今日はたまたま午後からなのでいいけど、次回以降どうするか…初回もまだなのに気にしてもしょうがないのだが あと、わかっていたけど年寄り率高い その他諸々気分的にうつー 今日は触診のみ。静脈瘤想定 次回にMR…

TV

「今日もやられやく - FC2 BLOG パスワード認証」のおかげで見るべき所に補正がかかる(苦笑)。宙のまにまに、化物語、ハヤテのごとく!でことごとくテロップが。 化物語 あれ?テレ東系列のテレビ愛知って下着OKなんだっけ?/いやまぁ下着という話でもない…

痛車見た

自分が車に乗らないのでどんな頻度で出くわすものなのかわからないけど、ここ1年で3台めくらいか。 名古屋でもかなり外れの方なのだが、居るものだな

ドラクエ9

砂漠クリア後、船で行けるところをうろうろと。草原行ったり、北の学園行ったり、よそ者にはモノ売ってくれない村行ったりして、果実の話だけは色々と。ってか、寄り道は置いておき先に進むべきじゃなかろうか。 なんか、道端に落ちている錬金素材拾う→次の…

ドラクエ9

すれ違い通信は、初日だけなんかよろしくなかったようで、2日目・3日目は出勤中にすれ違ってたらしい。帰り道に駅でうろうろしていたら、まぁそれなりに引っかかるが、あまりヒットしないな(何が)。某所でちょっと不審な人物がいたら私だったかもしれません…

微妙な所が微妙に痛い。 早々に病院に行くべきか、もう少し様子を見るか… ○○科の有る大き目なとこは土曜やってないのか。困るな

ドラクエ9 転職

ダーマ神殿で大神官が不在→ふーん状態で、ツォのイベントをクリア、東へ旅立ってしまうところだったというか、旅だった後でやっぱりおかしいということで戻ってきた。 塔もちゃっちゃとクリアして、やっと転職できるように。とは言っても転職するキャラもい…

ドラクエ9 すれ違い

通勤:満員電車20分。すれ違わない。 大須(というか上前津)に行ってみた。さすがだ。すれ違ったらしい 地図は無い 連続で呼び込み出来ないのかな?あまり外でいじる気も無かったのでそれ以上ためさなかったけど。 追記 満員電車とは言っても、地下鉄と比べる…

スパムトラックバックしかこない

トラバは承認制にしてわりと経つけど、しょうにんするものが来ない…

ドラクエ9

2日間ちょびっとプレイして、黒木氏(誰?)昇天らへんまで。 戦闘はちょっとテンポ悪いものの、そのテンポの悪さの元になっているキャラの動きはなかなかのもの。DSでここまで動くとは思わなかった。(あまりたのゲームプレイしていないので、どの程度動くのが…

TV

またPC録画失敗。たまにアレだな。うみねこ2話目。狼と(略)初回、ファントム消えた。 咲 人の目に写らない幽霊部員とか。おかしいだろ。 うみものがたり 「ハリセンボン美女兵士」とかおかしいだろ。あれで美女とか。というか、ウニだと思ってた。 バスカッ…

2009夏調査(2009/4-6月期、終了アニメ、19作品)

http://anime-research.seesaa.net/article/121938561.html 恒例の季節ですか。忙しかった四半期をなんとか生き延びた……。 01,けいおん!,A 02,東のエデン,C 03,戦国BASARA,B 04,夏のあらし! ,C 05,アスラクライン,D 06,鋼殻のレギオス,C 07,宇宙をかける少女…

東京→名古屋の絶望的遠さ

8:46、東京発 (遅くても15時)千葉 翌日8:30 ステータスは未だ千葉発のまま いやまぁ予想通りなんだが、午前中に着くという期待は無理っぽい。11:50、愛知まで到達。一応今日中には届くな。 17時頃到着したらしい。寝てた。 発送→着まで32時間か。辛い。 21時…

発送されたぽい

早く発送されたからと言って、はやくつくわけでもないけどな 何か負けているような気がする。プライムいらんな

剣と魔法と学園モノ。2 (4)

クエストをぼちぼちこなしたところで、中間試験みたいなもの。古代遺跡行ってこい的な話。 ダンジョンたどり着くまでが大変。やはり全員飛べる種族で構成できたら楽だったのに……。(また水没死) なんと。昨日、Wizなのに扉がないなーとか書いていたら扉があ…

剣と魔法と学園モノ。2 (3)

パニーニ学院で受けた依頼で蛇確保。Lv12の敵に対し、Lv10〜13くらいの前衛で1ダメージってどうなのか。魔法であっさり散ったけど。 魔女の森でローブの集団、砂漠でピンクグリズリーを撃破。うーむ、なかなか図書室に新規クエストが張り出されない。 魔女の…

アトリエ遍歴

多分一番プレイしたのはユーディかな。 最初は多分エリー(2作目)のベスト盤をプレイ。学園モノなので期間内になんかしないといけないというので早々に諦めた気がする。だって外に出てアイテム集めようとすると、スライムっぽい敵にすら勝てないし的な。 その…

会社で咳がでる(と、医者に相談) 特に異常はない。エアコンの冷気とかじゃね? とりあえず咳止め出る 薬飲む前から全く咳が出なくなったが、代わりに胃腸の調子が悪い←now

剣と魔法と学園モノ。2 (2)

セーブ忘れた。8時間くらいまで巻き戻し……orz レベル上げは諦め、魔女の森を抜けもうひとつの学園に。魔法系上級職も作れるが、どうするべぇ。レンジャーの代わりに忍者も入れてしまったし、パーティの相性がどんどん下がる。相性リセットアイテムを作ってあ…

TV

アナログ放送終了のお知らせの鬱陶しさが異常になってきた。上下黒帯部分に進出してきやがった。 うみねこの鳴く頃に うーうーウルサい。しかし何というDQN名の連発…。 けいおん! 最終回。もう一回あるけど最終回。/ムギがなんでネットで沢庵と呼ばれてい…

写真テスト

(メール投稿) (PC経由) メールだとEXIF情報削られるのか。

剣と魔法と学園モノ。2 (1)

久々にプレイ日記。(日記か?)/多分来週には別のゲームで中断することになるだろう……。 前作未プレイ。 マニュアル見た時点で、「Wizardy XTH?」と呟いてみたが、職業はあまり似ていなかった。ってか種族による職業制限がきつすぎるのだが……。ノームの説…

半自動 痛いふぉーん

外装は痛くないのだけれど、CDジャケ絵を転送してあるとそれだけでヤバい 音楽再生→ブラウザなどipod以外の機能を使用→ロック→復帰で 「音楽再生中なら、ロック解除画面でジャケ絵表示」 される ……痛いジャケ絵をどうにかするべきか、イヤホン抜いて強制的に…

ふぅ

3ヶ月くらいの戦いの後の、3週間近い戦いも終わりっぽい(意味不明 普通の生活に戻れるかなあ……