2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod classic 1.0.2でも、脅迫文(脅迫状)になるのか

pc

某所では「直っていない」という情報を見かけてはいたが、実際に見るのは(アップデート後では)はじめてだ。 結局同期だか取り外しだかのタイミングで、なんかおかしくなる場合があるらしいが、詳しくは未確認

10/22〜視聴分

TV

普段は平日の昼休み・休憩時間・電車通勤中に見ているけど、風邪薬で休憩時間中は寝るしかない状態だったりすると見るのが進まないのだよな。 しかし「平日の昼休み・休憩時間・電車通勤中に見ている」生活がいつまで続けられる事やら。 ガリレオ(10/22) 第…

ブレイドストーム百年戦争 プレイ2日目

6戦目。契約4このうち2個が☆2か……。フランス軍ノルマンディ地方「レノウ城迎撃戦」☆2へ。ちょっとでも危なくなったらすぐ引かないと死ぬな。 1日目でラ・ミュエット城、ウェルテ風車、サン・トゥアン城を落とした。周りを大体壊したので2日目でレノウ城直接…

ブレイドストーム百年戦争 プレイ初日

体験版で面白そうだったので購入。XBOXは体験版プレイできるゲームが多くて良いやね。リアル店舗で本体もゲームも売っていないのが難点だが。こうしてAmazon依存度がどんどん高まっていく。 話は体験版でわかっているけど、イングランド・フランスどっち側に…

ビューティフル塊魂プレイ

適度に転がし中。高得点は取れない。

ビューティフル塊魂プレイ

あーうー。またステージが3個追加されている? 200×2、300×1で700ポイント(約1000円)。もう深く考えるのは止めて無駄に購入だぜ! アイマスの衣装も期間限定で少しだけ安くなるようなので*1事前にポインヨ購入。愚民だ。 IM@S ALLSTARSの「団結」が入ったCD…

ビューティフル塊魂プレイ

さて、アドバイス受けた海王星作成の結果だが……。 6点、失敗、30点。おお二桁のった(それくらいで喜ぶなよ的な)。うーん。なかなか30m越えられない。 他のステージもちびちびとやっているが、日ノ本城95点あたりが頭打ち。 と思ったけど、コスモグランドパ…

Amazonめー/Amazonプライム

24日発売のCDが23日に発送準備に入らなかった時点で想定していたけど、毎度の如く遅れやがりましたか。 プライムってどうだろう?とクリックしたら、確認無しでプライム会員登録されたー あまり金を使わないようにしようと思った矢先なんだが…これで「シング…

ビューティフル塊魂プレイ

クリア後、1番苦労した海王星作りに再チャレンジ。海の思い出ドームも慣れたのか今度は1度で成功……とは言ってもやはりサイズはギリギリ。それどころか最低点を更新! 3点。 またまたステージ購入。結局4個全部購入してみたり。購入できるステージはみんな楽…

外付けHD壊れた……

PC

ノートパソコン壊れて2ヶ月、今度はそのデータをバックアップしていた外付けHDDが壊れた。 物理的に壊れたわけじゃないかもしれないけど。少なくともディレクトリ管理領域は吹っ飛んでいる感じ。 保存しておいたもの、何が消えたんだ……。過去のメールとか、n…

ビューティフル塊魂プレイ

エネルギータウン:太陽(500m)作るのに相変わらず苦労して、10回くらいで800mへ。48点。 コスモグランドパレス:18分か。長丁場だー。おお、珍しく1発クリア。10000kmで地球から離れて宇宙へいくのか。そのまま星を巻き込みつつ85万km(?)位で残り8秒、ブラッ…

10/16〜視聴分

TV

そろそろ切っていく対象を選定。 [ドラマ][新]ガリレオ こういうのは好み。原作読んでみようかしらん。 ミステリーではあるけど、視聴者からすれば最初に犯人の提示はあるわけで、「どうやってやったか」と言う所の謎がメイン。 そう言えば最近ミステリーも…

ビューティフル塊魂プレイ

本日4度目でやっと「海の思い出ドーム」25mをクリア。(一度クリアするために)通算30回くらいプレイしているのじゃないかと。下手すぎる……。9点。また一桁だよ。 コロコロサーキット:普通。68点。 冷凍屋敷:意外と失敗する。3度目で何とかクリア。16点。冷…

ビューティフル塊魂プレイ

しかし本体の騒音がすごいなぁ。 海の思い出ドーム;失敗。失敗。失敗。失敗……。25mにどうしても届かない。自分の下手さ加減にへこたれた。10回以上やってダメだというのはもうね。というか20回以上やっているような気も。24mまでは4回くらいできているのだ…

今日は定時では帰れない上に、深夜までかかるのがなー

帰ってきたはいいが、転がそうかどうしようか悩み中

まぁ転がすのだが。

塊魂を軽く(?)プレイ

100点取るとか、最高が120点だとか、そう言うことわかるレベルじゃないな(苦笑) 練習ステージタマゴ塾:94点 プレジャーバルーン:1回失敗、2回目で24cm,43点。何というがっかり感。 うるおいカフェ:50.7cm、クリアするのにいっぱいいっぱい。ノミモノを集…

ありがちな話だけど、玉(何)が届いていなかった orz / 転がせない

今日は玉転がし(何)をするので定時に上がります

しょうがないのでPS2のやつをひさびさに転がし中

元々あまりプレイしていないけどなー。牛熊ステージと格闘。 トリの要求、500mクラスを転がしたところで太陽を巻き込め。っと。今頃エンディングを見た。

耳かき購入

今まで普通(?)のを使っていたのだけど、先がヘラ状じゃなく円盤形のものが最近流行っぽいのでそれ買ってみた。 →耳掻き - Wikipediaの右上写真「金属製」みたいなの。 ……なるほどー。普通のよりは遥かに良い。ヘラではピンポイントにしか引っかけない(狙い…

10/9〜視聴分

TV

野球延長は面倒ですなぁ。 [新]みなみけ(10/9) 「みなみさんちの三姉妹」 ほのぼの……というか何というかは置いておき、こういうのはいいな。 しかし次女がバカすぐる。 D.C.II(ダ・カーポ2)(10/9) 「バナナと人間」 隣の姉妹と幼なじみ、幼なじみの友人た…

風邪よりも風邪薬のせいで動けない

調子悪くて風邪薬を飲むと、今度は眠くてダメだ。1日の大半を寝て過ごしてしまった。今度は夜眠れなくて困りそうな……

エゴグラム

そいや、メンタルヘルスなんちゃらとか言う話で社内で講習会があって、「自己成長エゴグラム」(?)とかいうのを書かされたけど、それによるタイプ診断では見事に「鬱病タイプ」だったりしました。何かへこんだ。 けどまぁ、気にしない。 適当に行こう。 ……と…

身体が痛い

こいつのせいだ(写真) 人の布団を占領するものだから、私が身体を伸ばして眠れない。何で冬になるとこちらに来るのか……。私は家族の中でもなつかれる方ではないのだけど……って嫌がらせされているのかっ。

もはや何が何だか

ニコニコ動画(RC2)-タグ検索:ガンダムOO‐OPMADリンク

mpeg2→mpeg4変換するとずれる動画が出てきた

PC

地上アナログ放送→EM-ONEやiPod向けに ffmpegで変換かけて休憩時間に見ていたりするのだけど、たまたま変換した動画のうち2個だけ妙にずれるモノがあって困った。 mpeg2(やVOB)→ffmpeg使用してmp4:ズレる mpeg2(やVOB)→MPG2JPG使用してwmv:ズレない ……という…

10/02〜 視聴分

TV

特番、ドラマetc 本当は怖い家庭の医学 SP 前半、色は変えてあるけど、ぐろいなぁ……。 内山とかは本気でそろそろ何とかさせた方がいいんじゃないか。まぁこの番組でデブさを弄っている位でしか面白くもないけど。 世にも奇妙な物語・秋の特別編(10/2) 今回は…

iPod Classic ファームウェア 1.0.2来た

PC

いきなり選択した曲が終わって次の曲(とかビデオとか)が始まることがなくなったかも。 ビデオの最後で止まる現象はとりあえず出ていない? 脅迫文みたいになる症状は元々たまにしか出ていないのでわかんないけど、きっと直っているだろうな。 曲名に「→」と…

EM・ONE用ファームウェア 1.0.3a来た

PC

先週だけど。 EM-ONEのWM6載せ替えは1万円+2週間入院とか言う話だとちょっと厳しいよなぁ。メリットがよく判らないし、電話でまず申し込むとかは面倒くさい。 それは置いておき、現行機のファームがバージョンアップ。切れやすい性質が直ってくれるといいの…