2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼやき

(見ている人はほとんどいないと思われる、とあるDBの技術情報をやりとりするところを見た) キャラセットEUC-JPで半角カナ突っ込むなよ…… とツッコミを入れたくなったが、そのソフトは使っていない上、ウン年間発言していないので、ツッコミ入れづらい。 ま…

「含むキーワード」が困る

iPhone言及ページを見ようとしたら。 id:riywoさんが無限ループ?

微妙に慣れないプレイリスト

プレイリストのソート順が微妙に気に入らない。 PC上のiTunesだと、普通に文字コード順なので、プレイリストでよく聞くプレイリストの先頭文字に「@」とか付けて先に並ぶようにしていたのに、iPhoneだと「かな→英字→記号→漢字」な感じの順に並ぶのでとても使…

mms が、なんか微妙か

これでいいかな。(謎

かゆ、うまくない

この時間に虫刺されで起きる羽目になるとは… 今年初の「虫除け」発動。

iPhone購入

まあ、なんだ。勢いで。 並んでもいないし、待たされてもいない。 先日、後輩と「予約で並ぶってどうかしている」と話していたが、全くその通りで予約自体も必要なかった。

久々にゲーム買ってきた

さて、焦るな>俺。うんもう大丈夫(何がだ) そろそろ、家庭用ゲームに復帰しようかと、ゲーム屋を覗いてきた。(というか積んだままの箱用ゲームとかあるじゃん……) まったく情報集めをしていないので知らなかったが、アレはWizardry系のゲームなのか。とい…

なんか酷い

えぇ、なんか久しぶりに売れたとか売れないとか(何が)言う話があったのですが、Amazonアソシエイトの売り上げレポートだか注文レポートだかで、1週間分の注文されたかどうか状況を見てみた。何ヶ月ぶりだろう、この画面を見るの。 で、みたら注文された形跡…

フィルタリング拡大中

会社からどんどん見れなくなる。 gも、今までg.hatena.ne.jpだけフィルタリングかかってて個別のグループ日記とか見れていたのに、ついに死亡。

Amazonがまた日通を使い出した

JPXって何かと思ったよ。 「Amazonが日通(ペリカン便)から佐川に変わった? - お疲れモードmk2」からすると3ヶ月ぶりか

気になる

CD

Amazonのお薦め商品のかなり先のページでお薦めされていた商品nao complete anthology 2002-2009 -my graduation-アーティスト: fripSide,fripSide NAO project!出版社/メーカー: Visual Art's発売日: 2009/07/17メディア: CD-ROM クリック: 20回この商品を…

TV

某月某日、さすがに深夜3時まで仕事してたので、ワンセグ録画忘れた。 家を出る際、嫌な予感がしてパソコンの電源をOnにしたのだけは正解だった。PC録画も、自動でスタンバイから復帰してくれるほど親切な機器ではないので。 ハヤテのごとく!2 しかし2期目…

_・)ノ

「(□□□□□□□□□□)ぱ・ぱ・ぱらそる ちょこれーと♪」( )内に入る文字を記述せよ。10点。

帰れない

日が変わる・・・ メンテナンスとは関係ない部分で異常とかなんとか。 器用に作りすぎててわからん。

TV

だらだらと。 けいおん! だらだらしているだけの部活に驚きつつも流されている新入部員。いいのか? タイタニア 今更出てきて、悲劇のヒロイン的死に方してもなぁ……。しかもアレを道連れにすらしないまま。/まぁ、だらだらしたファンの日常には飽きていた…

PSP Go買うかどうか

現状、PSPもどちらかというと、ビデオプレイヤーとして使用している頻度の方が高い。動画も今の形式のままで見る事ができるなら、本体は小さく軽い方が良いよな。 ゲームはダウンロード専用でもまぁ別に構わない。家のとろくさいADSL回線ででダウンロードす…

書くことがないわけじゃないけど

思いついたときに書かない(書けない)ので忘れる もしくは、(田村なんとかさん曰く)「頭の中を覗かれたら逮捕される勢い」的な事を堂々と書くのもはばかられる 後はただ単に面倒になっているとかなんとか。

ででんでんででん

ターミネーターの1個や2個くらい、どこかにいるはずだ。

ぽてち

「塩とごま油風味」 http://www.calbee.co.jp/potatochips/search/productdetail.php?productid=20090220132425 旨いがどこかで食べた味。ごま油、ごま油……ポテトなのに韓国海苔か(苦笑)

アイマスDSがどうだとか言うので、声優(のうち二人)を見てみた 戸松遥と花澤香菜

……なんだこのやたらな近さは。 かんなぎ:なぎ+ざんげちゃん:姉妹 狂乱家族日記:千花+優花:姉妹 ToLOVEる:ララ+美柑:義姉妹予定(?) 明日のよいち!:あやめ+かごめ:姉妹 バスカッシュ!:ルージュ(まだOP以外出番無し?)+ココ:接点無し DSばんも…

みまつがい

投入と殺人を見間違えた 疲れているらしい

意外な困りごと(過去形)

まーなんですか。 身内が死んだ→通夜やら葬式やら→1か月ぐらいでとりあえず区切りは付く、とかあるわけですが、仏壇に飾る(飾る?)写真立て見たいのがないという話になり、調達に。 最初は家族でショッピングモール付属の写真屋に。サンプル見て聞いてみるが…