2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ロストオデッセイ プレイ9日目

ゴッツァ→魔導列車 魔導列車と対戦しているところの音楽が、どうしてもFF6かなにかの音楽に聞こえてしようがない。いやまぁ作曲家は同じなんだけど。 武装列車線もそうたいしたこともなく。まぁ攻撃力も痛いけど、基本は単発だしなぁ イベントがどんどんきな…

PHPは触っていないけど→というかPHPだった

# progというカテゴリ自体久々な上に、意味はありませんが。 別に言語がどうとか言う話には興味なくて。 数年前(?)に「Linuxに触れる」ようなド素人向けの研修が有りましたが、perlとPHPとjava(servlet)でサーバサイドプログラミングのまねごとというものが…

ロストオデッセイ プレイ8日目

うにょーん。DLC第2弾は有料か。どうしたもんだ。 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0801/30/news073.html § ゴッツァの都 街が広い、と言う一点において挫けそうになる……。 一旦パーティー分離。こういうのが面倒くさい。 セス・ミン・ヤンセンで…

スピーカーの謎

PC

パソコン用外部スピーカーのイヤホン端子にイヤホンをつけると、なぜか右だけスピーカから音声が出なくなる。何で左は音声が出続けるんだぜ? 普通は左右両方音は出なくなって、イヤホンからのみになるはずだが。 LINEと書いた端子も有るのだけど、「iPodな…

変換失敗

昨日書いたけど、月曜昼休みは見るものがない*1ので、DVDから変換したものを持ち歩いている。 が、時々、音声1と2が入れ替わっている。前はX-FILESで音声2(日本語)を入れたつもりなのに、1ファイルだけ英語になっていたり。今日はひだまりスケッチ*2を見てい…

寒くて死にそう

ロストオデッセイ プレイ7日目

ディスク3から アイスキャニオン また氷とかで面倒なところを抜けて行かないといけない。 雑魚にアイテム盗まれる……。 ボスはこっちの隊列を崩したりするし。やたらと攻撃力が強いし。 ボスは難なく倒せたが、おまけの盗む雑魚リーダーが密かに強くてあっさ…

1/22〜視聴分

TV

書くこと無いけど、今期始まったので続きが気になる系なのはペルソナとtrue tears。逆にどうでも良いのはAYAKASHIと破天荒遊戯か。 どうにもアニメが週の中盤に固まっているので辛いな。月曜と水曜は前日深夜分がほとんど無いので休憩中に見るものがないし、…

ロストオデッセイ プレイ5・6日目

あまりに久々+サラ参戦後初なのでちょっと別のところでうろうろしてから開始。 暗黒洞窟 魔法が強力になってきたからかあまり苦労はしない。 ボスがスロットナッツ持っているっぽかったので「盗む」→ボス逃げた→再戦でまた盗めるか試したら盗めた(苦笑)。こ…

キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム プレイ38日目くらい?

デュエインでスーパー。強力なピストルなおかげでエンカブナイトは楽に蹴散らせる。他のキャラはノーマルかハードで進んで最後だけスーパーに切り替えたりしているのだが。ただそれもピストル効かない敵と、遠距離攻撃されるスケルトンアーチャーには滅法弱…

Undertowダウンロード

「XBOX Liveの障害のお詫び」で1/23から期間限定でUndertowが無料ダウンロードできるわけだけれど、新着にも上がらないし、それでいて混み合っているのかダウンロード2度ほど失敗。 プレイしてみるが、幕間のイベントシーンで、所により字幕がはみ出ている。…

キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム プレイ36/37日目くらい?

なかなかロストオデッセイに復帰する気力もなく、そのままXBOXの電源入れてプレイしていたりする。 ケンドールで2回、レグナイアで1回スーパーでエンカブロサ撃破してアイテム集め。入手可能アイテムの上限を見極めてから、装備品の作り直しとか、ゲームの封…

1/15〜視聴分

TV

週の最初から6分遅れという微妙さ。関東方面比べて周回遅れなのは別に良いけど。 ヤッターマンは別に見る気も起きないし。いやOPだけは見たんだけれども。 ……あれ?今週はBLEACH見ていない。録画し忘れたか。まぁ見ていても書くこと無いけど。 みなみけ おか…

キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム プレイ34・35日目くらい?

キュリアン以外はハードクリアして、誰かのまねでスーパーの広間でレベルだけ上げた。 キュリアンは進行が遅い。射撃性能があまりに微妙という事で、どうもノーマル孤独の谷あたりから面倒なんですわ。と言うことでオンラインにして適当に人が入ってくるのを…

キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム プレイ33日目くらい?

おおぅ、frainさんが実績全解除してしまった。 こっちはレグナイアでのんびりと。 チェーンライトニングを覚えるためにノーマル広間・ハード広間でゴーレム狩。まぁハードの方は必須ではないけど、レアライトニングナイトとどちらが楽か微妙なところ。ハード…

キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム プレイ31〜32日目くらい?

# こっちは仕事で毎日とことん遅いわけじゃないからいいけど(謎) レグナイアも、ソーン覚えたり心術25の剣作っていたりでノンビリしすぎたが、やっと普通にクエスト全部こなしてノーマルクリア。 まぁマジックミサイル付きの剣を作っても、剣自体のベースの…

帰宅

24時過ぎてから帰宅というのは疲れる(現在時刻は1/17 1:00過ぎ)。予定通りゲームはできず。明日も朝から仕事だしなぁ。 うーん。この仕事のペースだと、今後が怖い。

また肉体労働だ……

体調不良時に肉体労働ってのもなぁ。まぁ頭脳労働でもアレなのですが。 今日は何とかほんの少しでもゲームを触っていたものの、明日あたりは絶対ゲームできないので困る。 § あー関係ないけど、もうその実績まで解除しましたかっ。今日最初に見たときは40く…

キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム プレイ28〜30日目くらい?

爺もいい加減に雷装備をつけないといかんな。ハードのロキで死亡。ロキはなぜか鎧が壊れた後に銃が効かないのが難点。銃の攻撃力だけは異常にあるのだが……。 レグナイアのチェーンとカノンをそれなりに。チェーンは結構攻撃が途絶えなくて良いですな。HPもあ…

寒い……

外に連れ出されると寒くて死にそうで吐き気がして死にそうで食事しても死にそうで……死んだ。 ゲームしていても30分くらいはボタンの連射ができなかった……

1/8〜視聴分

TV

名古屋では水曜深夜が現在混み合い中。ペルソナとCLANNADを現在パソコンで録画、レンタとドラゴノーツをPSXで録画しているが、逆にしよう。(確実に録画したい方をPSXで) どんな番組が始まっているのかよくわからんので、手当たり次第録画しているのだが、…

キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム プレイ26/27日目くらい?

デュエインに疲れた二人組。果たしてわれらはデュエインの実績クリアを果たせるのだろうか。 スーパーエンカブの経験値はすごいな。レベル67→79かー。雑魚戦と、エンカブロサ戦ではめる前にどこまで耐えられるか次第でアレですな。 本日のアイテム大移動のお…

肉体労働

なぜかIT関連の仕事なのに肉体労働してしまった。疲れていてもゲームは欠かさないと言うあたりが狂っている。

キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム プレイ25日目くらい+写真

ぐはっ。そうなのか。バルログの腕はソロかホストのみか。 破裂は頭で出た気はするけどなぁ。誘導・反射・破裂・知恵・欲望あたり? まぁ出たりでなかったりなので何とも言い難いですが。 と言うか、今日は精霊のところで全く破裂が売っていなかった。セリー…

キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム プレイ24日目くらい

そう言えばこの前オンラインで話していた「スーパーのxxナイトにはアイシクル効かない」ってのはエンカブナイトじゃなくてダークナイトの上位系の話だったような気がした。なんでかみ合わないかを会社では思い出してはいたのに(不良社員だな)、家帰ってくる…

1/4〜視聴分

TV

[海外ドラマ]LOSTシーズン2 第44話「救済の地」 この島の「力」は何?という所か。 第45話「一丁の銃」 なんという超展開 第46話「死者の伝言」 第47話「隠された取引」 まぁあの超展開の時からわかってはいたことだが…… 第48話「旅路の果て」 第49話「破滅…

キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム プレイ20-23日目くらい

ちょこちょことケンドールでプレイしたりもしたが、どうにも進むのが遅い。イベント全部とLv80は越えているのでプレイする必要もないのだが、もっとできる子なのを証明しようとして失敗みたいな感じ。 爺を頼んでキュリアンの所に連れて行ってもらったのに、…

LOSTシーズン2

TV

「武士の一分」とか「コンタクト」とかも見つつ。 第38話「詐欺の手口」 第39話「捕らえられた男」 第40話「記憶の扉」 第41話「秘密」 なんかロックもおかしくなってきた感じ?権力争いというのも何だかな。 第42話「封鎖」 第43話「再会」 どうにも頭のお…

キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム プレイ19日目くらい

セリーヌでハード孤独の谷から。ボス戦で結構あっさりと削り負けた。青ポでちょこっとHPを増やして、この前もらった投げナイフ(いつの話だ)を元に武器をパワーアップして近距離/遠距離とも攻撃力500〜600くらいにして逆に削って勝つ。えーとこのゲームってH…

キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム プレイ17日目くらい

ケンドールでキーサー倒したあとにも夢でイベント続き。ちょ、エンカブロサと話したあと誰もいなくなる。まぁセリーヌ編でもいなくなっていたけどさ。 どうにも「傲慢の広間」に嫌われている*1。真実の書がでない……。 あれー。それのおかげでケンドールのイ…