2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなアイデアミーティング概要 9/16

i

休憩中に聞いて簡単にメモ。別の休憩時間中にPCに打ち込み。 さかのぼっていき9/16日分。実装済みの物が多く、聞いていてもほとんど意味はない。 毎回歌うのは変だというぼやき。録音しないの? 今回はフォトライフ特集。 idea:1013 はてなアイデア 実装済み…

携帯版アンテナの挙動不審

i

時折、前後5件を移動していると、各ページ下部のメニューが以前の物に戻っている場合がある。 idea:6393 /その他挙動不審(idea:6276とか、似たように何かが表示されない、など)もあるけど、そちらは再現しない。 * 携帯じゃなく、普通のブラウザでモバイル版…

はてなアイデアミーティング概要 9/29

i

昨日に続いて引き続き聞いてみる。そのうち過去にさかのぼって聞いてみる、かもしれない。まぁ私が関係している(ベットしたりなんだりした)はてなアイデアがあまり無いのでさらっと流す可能性が高い。 9/29はてなアイデアミーティング 議論になると声が小さ…

はてなアイデアミーティング概要 9/22-9/27

i

最近さっぱり内容が不明なので、(自分の出した物が9/22に検討されたことだし)聞いてみる。22,26,27日分 聞き間違いなどは有るかもしれません。詳しい内容でもありません。 却下は書くまでもないけれど…。 9/22はてなアイデアミーティング (オープニングテー…

プレイ10日目

毎度の事だけど、本当に10日目ではない。記録上10日目。 ストーリー上は、「破壊の爪痕」裏から入って宇宙船の設計図を入手する所から。 試練の山のL4キーの奥は……うーむ、またボス級の敵×2だった。無理。 ECAP(S)が40個溜まったので、ダブルブースター(ZZの…

プレイ9日目

南アフリカ、ネオザース秘密基地潜入中。 時折カミカゼソードが2体掛りで不意打ちしてくるのは困るな。アイゼングラード地下では一体でも苦労したのだが。 山頂付近まで行くとサイコガンダム(MA形態)が登場。敵幹部ラピス・ザース、一族関係者。極端な装備品…

9/25視聴分

TV

かみちゅ!(9/22) 第10回「ふしぎなぼうけん」 神無月にはカミサマはみんな出雲に。集会に出ないと行けないらしいってことで出雲に転校してるしー。 八島様がミーハー…。 新人神様にファミコンがいる 弁天様は絡繰茶々丸 極上生徒会(9/23) 「その声は風に乗…

プレイ8日目

アイゼングラードの4個の砦をクリアしバリアを解除した後から。 アイゼングラードは無視し、また世界を。オーストラリア周辺とか、マダガスカル付近でアッシマー・ハイザック改などを蹴散らしまくる。ビームランチャーなど入手。ニュージーランド近辺で固定…

9/24視聴分

TV

いくつかのアニメは次回最終話と言う事で盛り上がって(?)いる。 うえきの法則(9/19) 第二十五話「復活!コバセンの法則」 タイトルにある割には最後の最後にちょこっと出てきただけじゃないか。コバセン。 エレメンタルジェレイド(9/20) 第二十五唱「混沌の…

唐突に左耳が聞こえなくなった

iPodで、の話ではあるが。……イヤホンが壊れたっぽい。 胸ポケにiPod mini、そこから短いイヤホンというスタイルだったのだが、現在使えるイヤホンは標準添付の白いイヤホン(*1)か。ちょっと長い。それに「iPod使ってますー」と言う主張のイヤホンというのも…

9/23視聴分

TV

[映画]バック・トゥ・ザ・フューチャー(9/22) 1985年かー。古いなー。前に見た事有るはずなのだけど、さすがに忘れている。 うん、とうちゃん頑張った。 [海外ドラマ]トゥルー・コーリング(9/20) 今回も不幸。前つきあっていた教授のマーク死亡。やり直して…

9/22視聴分

TV

トリビアの泉SP(9/21) まー何というか困るようなトリビアの種。我慢の話。 飛行機と言い、今日は下? アルプスの少女ハイジ、のおじいさんの話2発。おじいさんへの疑惑がショックだったためか、80へぇ声の商品はGショック。 いきなり黄金伝説(9/22) 濱口優観…

携帯各種

i

RSS,ブックマークも携帯からアクセスできるようになったらしぃ。RSSを携帯で見た際、なんか妙な違和感を感じ、普通のブラウザでソース確認。なんか変…。ってことではてなアイデアに投げたけど、RSSだけじゃなくて全部変だったとかなんとか。まぁ「見えない変…

通院

始まる30分前に行って3分診療……。まぁ待たされたわけではないので良いけど、「傷はともかくこの辺が痛む」「しばらくすれば良くなるよ」で完。まぁ良い。 今日は頭痛もあるが、午後は仕事しに行かないと行けない。面倒だ。

9/20視聴分

TV

本当は怖い家庭の医学 芸能人症例スペシャル(9/20) 坂上二郎とかアントニオ猪木とかの症例。 坂上二郎の脳梗塞 血圧も高くなく、健康には自信があったけど、脳梗塞に。 不整脈と診断されても自覚症状がないので処方された薬も飲まず、水を飲むと太るという思…

プレイ7日目

ガウを手に入れ、世界中飛べるようになったが、どこに行っても敵の強さが尋常ではない。普通にネオザースとの闘いを進めるしかないか。 アンジェリア、ポルトマーレ、エルドサムニア、トウハイはネオザースに占領され、前線基地フォルダレストは破棄されてい…

9/19視聴分

TV

[映画]トゥモロー・ネバー・ダイ(9/18) 世情に疎いのでタイトルだけでは判らなかったが、007らしい。 スパイなのに、目立つ、見つかる、捕まる、殴られるは当たり前。いいのか、そんな事で。 [ドラマ]海猿[終](9/13) 途中何度か見れていないが最終話。隊長も…

プレイ6日目

記録しているのが6日目で、本当にプレイしている時間ではないけど。レベル上げだけの日とかもあるので。 遥か南のGシステム04でmk2、リックディアス作成。 Gシステム04内で、アイゼングラードの変なオッサン・みんなの嫌われ者、アクター大佐登場。 脱出路の…

9/18視聴分

TV

無人惑星サヴァイヴ(9/15) 「ひとりじゃない」能力はあっても協調性のないカオル。 それはともかく、イモを手に入れた事で狩猟民族から農耕民族にクラスチェンジか。 トカゲ退治と言いつつ、湖に突き落としただけ……。宙づりにしたら、そを槍で突くのだろうが…

9/17視聴分

TV

うえきの法則(9/12) 第二十四話「少年ロベルトの法則」ロベルトの悲しい過去、と言いつつ、鈴子が何故どこまで知っている。/理想を現実に変える力、ってまた極端な。 ブラック・ジャック(9/12) Karte:43「ちぢむ!」組織萎縮症…?依頼の仕方がなかなかえげつ…

プレイ5日目

ダークモビル本拠地に潜入するための作戦開始。 敵が強い。 適度に金が貯まったので、ケンプファーの情報を買いMS作成。手足をばらしてザク2強化型やガンダムに振り分け、逆に余り物のゲルググ・ガンダムのパーツを装備。トレミーの乗機に。 かなり時間がか…

タグ付け

i

セクションカテゴリに関するタグを付けていこうと思ったら、いくつかで「見出しカテゴリー」と既にタグが付いていたので「セクションカテゴリー」から「見出しカテゴリー」に付け直し。 カテゴリ選択をできるように、と言う要望が、すっげー重複しまくってい…

9/15視聴分

TV

トリビアの泉(9/14) トリビアの種:飼い主が倒れた時助けを呼べる雑種は100匹中……。/子供と動物はどうにもならないという。/救助犬なら大丈夫だったのが何とか救われる。 ぽくなるシリーズ。「反」の左上に○を付けると……。無理があるかな。 いきなり黄金伝…

編集画面でのカレンダー少し修正

8/28日付で作成したカレンダースクリプトを少し修正 プレビュー画面でも「カレンダー」ボタンが出ていた!ので修正 operaでもユーザスクリプト置くディレクトリに放り込めば、(ダイアリーなら)ほぼ問題なく動くように。(背景色変えただけだけど) はてなグル…

プレイ4日目

ガウで「トウハイ」方面に向け出発。山間の砦裏まで送ってもらい、北東に進むと目的地らしい。 が、砦があるのでせっかくなので入ってみる。固定敵「ブラックアサシン」(ケンプファー?)登場。強いな。ニンジャソード、ケンプスパイクR 入手。取りあえず表に…

アイデア下書き(後でタイトルを変えるかも)

i

まぁアイデアを出して経過を見守っても結構空しい物があるので、本当に出すかどうかは不明。 sectioncategoryモジュールで表示されるカテゴリを区切れるようにして欲しい 似通ったカテゴリごとに並べ替えることが有りますが、多少グループ化したい。 TV,DVD,…

9/13視聴分

TV

本当は怖い家庭の医学(9/13) 本当は怖い膀胱炎 頻尿 排尿痛 高熱 夕方 高熱がぶり返す 夕方になると発熱を繰り返す そのまま死亡。病名「急性腎盂腎炎」。2番までの症状で膀胱炎、薬(細菌を殺す抗生物質)をもらって、一日飲んで調子が良くなったので薬を止め…

はてなアイデアに何らかの攻撃?

i

なんかベットコメントが「むずむずする� where paymentid = 108942;」とかなっている。なんだ?これ? なんか操作ミスだった模様。と言いつつ激しいなぁ……。

プレイ3日目

ECAP(S)で何を作ろうか迷ったあげく、(ザクレロシックルも非常に気になったが)強化ウィング+強化プロペラントを作成、23個消費。完全に射撃一直線のフリッツ+ザク2強化型+ガトリングアームその他装備で、ともかく先制でショットオールを狙う方法。雑魚は一…

いつもの

吐き気。眠気。手術跡その他痛み。何故かすんごい尿意で朝4時とか5時に目が覚めるのでその後の調子がどうにも。 でも頭痛はないな。