2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い+ハイになってきた+灰になってきた。 追加の仕事来たー(もちろん今日中完了予定) 何とか終わった

さすがに移行中にバグ(と言うか仕様漏れ)発見するときつい

ごりごりと修正。瞬間だけ卍解かスーパーサイア人みたいな状態でがががっと対応。 瞬発力はまだあるようだ。持久力に難点があるが。

監視の目がきび(ry

さすがに日曜も来ると疲れるのだが……。一人でのんびりと移行している分にはいいが、横から圧力がかかってきて、長い処理中には別の仕事が割り込んできます。助けてー(まぁ相手も「早く片付けてくれ」と思っているのだろうが(苦笑))

午前中:順調順調 昼前:予定より2時間程度早い(喜んでいる)。データ確認ー。ぐはっ(吐血) ということがあったとさ。

地獄の釜の蓋open

3月は今日含めて4日仕事ですよねー。2営業日しか残っていない?そんな馬鹿な事言っている暇はない。 ついに祭の開始だ。 実メモリ512Mで、仮想メモリ2Gくらいまで行ってメモリ不足によるなんちゃらダイアログを見たり。初めてだ。

頭痛→吐き気コンボ

軽い頭痛だと思ったが、なんか駄目っぽい。(ここに書く気力はあるのかと言うあたりは気にしてはいけない) 軽めなので市販薬で済まそうと思ったら切れていた。 ロキソニンも最後の1錠だった。 ロキソニン飲んだけど効かない だんだん気持ち悪くなってきた …

世界樹の迷宮2 プレイ30日目 (-21F)

20Fのボスは余裕でした。と言うか情報を知りすぎていたかも。レベルも上げすぎ。 ネタバレ有り

世界樹の迷宮2 プレイ29日目 (-20F)

今週末はほぼゲームする暇はないのだが、月曜は割と平和だった。嵐の前の静けさ。 19Fへの道は開通済みだが、もう一度「鍵」を探しに18Fへ。無事発見。 爺からの依頼+鍵を使って別のフロア探索。18Fの落とし穴地獄から解放されたと思ったらまた落とし穴か………

世界樹の迷宮2 プレイ26-28日目 (-19F)

あまりの眠さに日曜も昼から爆睡。平日・休日ともなかなかゲームをする暇がないねぇ。 16F-18Fでペット・レンジャー連れてアイテムあさりしているだけでどんどん時間が過ぎていく……。”念のため”に持っている回復-アイテム等がアイテム欄を圧迫して、結局あま…

3/17〜視聴分

tv

来週は見ていられるのだろうか。ああ年度末。 魔人探偵脳噛ネウロ(3/17) 第2話「集」 いかにも臭いコミュニティサイトと、そこの崇拝して欲しい系女王様という時点でもうおなかいっぱい。 関係は警察もつかんでいるし、あれで「物証がない」「政治家の娘だか…

効率良いけど悪い

平日が20%くらいと言う話を前書いたが、休日だと周りがうるさくないし電話もかかってこないしメールも来ないので30%くらいになる。(いや、それでも駄目駄目だろう) やるき、でろ〜。 ブーストとかボムとか超必殺技とか使えたらいいのに。2週間くらい前だ…

世界樹の迷宮2 プレイ25日目 (-18F)

18Fまで行ったが、17-18Fを行き来しているうちに、どこかの行き止まりで花びら出現、全滅……。しかも全滅する前に何回か街へ戻っているのにセーブしていないという。なんでだ……orz。 14F以下のクエストとかを一通り終わらせて先へ。 アルケミの核熱も、スキル…

食事がまずい

遅くなる予定なので外食。 会社付近で飯食うところが相変わらず判らない。 あまり気にせず適当に入ったら、大阪心斎橋と東京の巣鴨店で問題起こしたあの系統の店だった。まぁ事件に直接関係有るわけじゃないのだけど。 うむー。ご飯と肉だけではちょっとアレ…

世界樹の迷宮2 プレイ24日目 (-16F)

頭痛があってもゲームするのはデフォルトです。 15Fは厳しいなぁ。

世界樹の迷宮2 プレイ23日目 (-15F)

15Fの例の人たち戦。 一応、ネタバレありなので続きを読むで?

ペルソナアインソフ プレイ16-19日目

未だに20Fどまり。

世界樹の迷宮2 プレイ20-22日目 (-15F)

昨日は寝てしまってあまりプレイしていない。 13,14Fとも特に迷うところはなく先へ。 まぁ、いくつかのクエストは鬱陶しいのだが。 あれだよね。採集ポイントで拾えるレアアイテムが依頼の品の場合、「そう言えば街で売ったことあったっけ? 売ったらなんか…

3/10〜視聴分

TV

仕事の都合で見る暇がなかなか取りづらい。 [新]魔人探偵脳噛ネウロ(3/10) 第1話「食」 なんで今頃放送し出すかな。すごい中途半端な時期に……。 絵柄は、好みからはちょっとな感じ。とりあえず継続 みなみけ おかわり(3/11) 10杯目「花より団子のお年頃」 ボ…

花粉と関係なく眠い

鼻炎の薬飲んだら眠くなるとかそういう事もなく、薬飲んでないのに異常な眠気。 いや本当は鼻のムズムズも止まらないし、薬は飲む所なんだが。 § ゲームだと、花粉で眠くなる攻撃とかあるけど、現実も眠くなる花粉とかあるのかねぇ(無いよ)

処理に5時間か……

終わるのかねー。本物の条件はまた違うしなー。 もう少ししたら帰るか。 追記:16:45頃 短時間でも集中力が持たないので、もうじき帰ると書いたその時から未だに「ちまちまと仕事をしては長々と休憩」を繰り返している。 今日の仕事に限って言えば、まじめに…

ペルソナアインソフ プレイ13-15日目

レベル上げにも飽きたので、オバリヨンに変更して14Fへ。13Fでレベル上がるようにして、Lv20で戦闘。ギリギリ何とか。 ってかアメジストの指輪装備していて攻撃魔法使えなかったのが失敗。ジオジェムとかならまず魔法でダメージ与えられたのに。もう少し楽だ…

世界樹の迷宮2 プレイ17-19日目 (-13F)

プレイする暇がない。 11Fは隠し通路1箇所除いて通った。レンジャー一人はちょっと。 倒しちゃいけない敵、は結局鈴使って足止めしていたのでエンカウントしないままだった。何が出るのか確認すらしていない。 12Fで夜のみ見つけられるアレとか。FOEも夜だけ…

仮データ投入が終わらない

うにょーん。何時間かかるんだ……。 そろそろ本番処理の手順と処理の見込み時間を纏めないといけないのだが、どうしたもんだ。

曜日感覚

えー。明日3/12(水)発売のCDが今日届きました。今日って水曜日?Amazonで月曜日(前々日)発送ってはじめて見たよ。 と言う話かと思った。(何がだ)

世界樹の迷宮2 プレイ16日目 (-12F)

11F探索中。階段見つけたので上っただけで探索自体は11Fを継続して。 誘惑に負け、この時点で超強力な弓に手を出した。23万は高いよ。レンジャーの能力は微妙だよ。 レベル30代後半の1軍から、後衛が2軍に変わった感じ。 1軍引退後レベルを上げていたソード…

ペルソナアインソフ プレイ10/11日目

ザントマンに勝てないのでレベル上げ。 ピクシーに変更して運アップ。戦った後の地図とか、探索後のアイテム入手率とかがそれなり。とは言っても役に立つアイテムは拾っていないが……。 そろそろ先に進んでいっていらないアイテムが出てきた人がいるのか、多…

世界樹の迷宮2 プレイ15日目 (-11F)

11F近辺。……はしばらく放置して、ソードマンを引退。情報見たら今回は引退したときのボーナスがわりとよさげ? 2軍パーティと組んでレベル上げ。 5Fのキマイラと何度か戦闘してた。結構お金は入るが、あのやたら強力な弓は買値が桁違いすぎる……。 10Fの隠し…

3/4〜視聴分

TV

みなみけ おかわり(3/4) 9杯目「そろそろ苦しい?ひみつのマコちゃん」 そろそろ苦しい?どころじゃなくて、どうして今までばれない(苦笑) しかしまとまりのない話だな。 俗・さよなら絶望先生(3/4) 「一人より女夫の方がええいうことでっしゃろ」/「奥の…

世界樹の迷宮2 プレイ14日目 (-11F)

いやー、考えてスキル振っていないから(謎)/前作も力押しだし。/ってか前作ステータス上げるスキルって一部しかなかったので考えていなかった。 おいらのタイプ的にはあれ。「回復アイテムをけちってキャラが死ぬ」タイプ。 11F近辺。 たまにはネタバレら…

ペルソナアインソフ プレイ8/9日目

ザントマン再戦。死亡。(Lv16+オバリヨン)。直前にレベルあげてHP・MP満タン状態ならあるいは。 ……いろんな意味で厳しいです。このゲーム。 再戦。11Fでレベルが上がってしまったので満タンじゃない。死亡。うがーーーーー。オバリヨンでHPマックスなら4ター…