2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オーバーロード:魔王サマ復活ノ時 プレイ17-18日目

ロイヤルホールへ。 火炎放射が厳しいので、赤で爆弾を置逃げして、敵を爆死させる方法で。結構一緒に爆死したりもするけど。 ボス戦でミニオンほとんど死んだ。 一応エルフの女性を助けて終了。 ルボリア砂漠へ。敵もきついがしかけもきつい。ワームに食わ…

6/23〜視聴分

TV

最終回だというのに録画していなかった物があったり、PSXが死にかけていたり。どうしたものだ。 魔人探偵脳噛ネウロ(6/23) 第14話「旅」 二つ名がいつの間にか「食いしん坊探偵」になっている ステレオタイプ的アメリカ人だねぇ。 ☆☆☆ ソウルイーター(6/23) …

/(^o^)\顔になった

PSXもそろそろ寿命かねぇ。 焼いたDVD-Rが出てこなくなって焦る。昼休みに消費する予定の番組が変換できないじゃないか。……じゃない。それどころの話じゃなくて。 スロットイン方式のドライブで出てこなくなったときはどうしたらいいんでしょうか。 朝は諦め…

Amazonからの発送通知メールに商品名が入っていない

むーん。判っているから良いけどさ。 # とりあえずまた無駄な買い物をしてしまった。

舌の根も乾かぬうちに

CD

昨日、 ……で、1枚買い忘れている気がする。ROUND TABLEか(asin:B0018BXNKO / http://www.jvcmusic.co.jp/round/ ) 見かけなかった気が。アルバム出たときに収録されなかったら買おう。 「ちゃたのわ」その他 - お疲れモードmk2 とか書いていながら結局買って…

「ちゃたのわ」その他

CD

フラゲの時はCDDBに登録されていなくて面倒だよなと最近思うことが多かったのだが、今日はなぜか全部登録済みだった。 § 茶太の「ちゃたのわ」も割とかぶった曲があったなぁ。まぁいいけど。アルバム買うときはいつものことだ。16曲中9曲程度のかぶりは許容…

テイルズ オブ ヴェスペリア体験版

トラスティベルより更に漫画っぽいな。字ははっきりしているので良いけど、キャラクタの輪郭がはっきりしない感じ?キャラによるけど。 ……うーん。ディスティニーとディスティニー2の2作はプレイしたが、どちらも2Dの画面だったからなぁ。戦闘が慣れない。と…

オーバーロード:魔王サマ復活ノ時 プレイ16日目

ゴールデンリバーの神殿建設地へ。 ごれむさんはアルマジロで倒さないといけないのか アルカニウム鉱山へ。ナメクジと仕掛けは面倒なモノの、結構あっさり。ってか、溶鉱炉が目の前にありすぎて気付かなかった。

6/16〜視聴分

TV

多少切ってすっきりした……と言うほど変わらないな。 雨で音が聞こえない。 魔人探偵脳噛ネウロ(6/16) 第13話「Χ」 憎悪に満ちたものに引かれるって、つい最近も聞いたけどな。リアル世界方面に近い方で。 ☆☆☆ ソウルイーター(6/16) 「椿の花〜哀しみを越えた…

もうじき今日の仕事終了

関係ないけど、さっき書き込んだらおいぬ様が出てきた>d2

ほらやっぱり検討されない

どうせ絶望するから出したくないんだよなぁ。

はてなさぽーとより先にアイデア関連づけ

したら上書きされた。 いやどうでも良いけど。

だからあそこはいやなんだ。

うん。 いや。あいであ方面な話。面倒だし。

結城アイラ REFRECTION

CD

REFLECTIONアーティスト: 結城アイラ,畑亜貴,伊藤真澄,大久保薫,末廣健一郎,虹音出版社/メーカー: ランティス発売日: 2008/07/02メディア: CD購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (11件) を見るAmazonでは未だにタイトル未定なCD。いつまでも決ま…

Firefox3

家のPCには入れていないけど、会社のマシンに入れてみた。 どうせ会社でははてなブックマーク等にもアクセスできないので、Hatenabar無くても影響はないのだ。www.hatena.ne.jpにすらアクセスできないのでどのみちインストールは出来ないのだけどね。 使用し…

オーバーロード:魔王サマ復活ノ時 プレイ14-15日目

ゴールデンリバーに行けるようになったのでそちらへ。 ドワーフ強いなぁ。 石巨人(?)も強いなぁ 輝ける鉱山へ。巨大ナメクジとかは強いが他はまぁなんとかゴールド4箇所集める。 鉱山の横の扉は、すぐ近くの爆弾を使用するのか。気付かなかった。 しばらく進…

6/9〜視聴分

TV

こちら方面では水曜深夜に4番組同時進行。HDDレコーダー・パソコン・携帯で3番組までは録画できるが、どうしても1個切ることに。お稲荷さまよさらば。 どんなときでもアニメ見ていたりするのは不謹慎なのだろうな。東海地方も危ないはずだが。 魔人探偵脳噛…

オーバーロード:魔王サマ復活ノ時 プレイ11-13日目

エバーナイトの森でガイコツの洞窟を抜け、地母神の神殿まで 何カ所か瘤を潰してオベロン戦。雑魚の出現数が多くて結構苦戦した気がする。

荷が重い

調整役は辛い 人に仕事振る前に、自分がパンクするだよ 5年くらい前にやった仕事の内容を完全に忘れているので、それのリプレース要件で仕様を聴かれるとキョドる 速度を稼ぐための仕様は理解されなかったぽい。ファイル形式とか二分探索とか無駄に変なこと…

カテゴリが変ー

betaに書くのも何なので。あっちはこっちと切り離されているので,ここの日記の特定のデータで話はしたくない気がしなくもない。 なんか[仕事]カテゴリクリックしたら上手く検索できていない気がした。 ここの[仕事]をクリック http://d.hatena.ne.jp/toinami…

なんちゃらコマンド

573コマンドで盛り上がっている某所を傍目に 「上下左右 下上右左 左右下上 右左上」 と言うコマンドが記憶の底からよみがえって参りました。 「2コンを逆さにして」 と言う、意味不明のフレーズも思い出しましたが、上のコマンドと関係があったかどうかすら…

刃物

何を書いてもこの時期だと不謹慎になるかもしれない。 殺人用のダガー、と言う観点だと、小説の「青の炎」(asin:4041979064)とかもヤバイよね。ラノベでもないよな。ゲームでもないよ。映画化もされている。 焚書でもしますか。 § 高校の頃のツレと大昔に話…

オーバーロード:魔王サマ復活ノ時 プレイ10日目

天国まであと少し亭から裏口?へ。 ハンドル回すと赤い人が襲ってくるのがな。 そのまま進んでサキュバスクイーン倒す。まぁそれほど苦労はしない相手だ。 アンジェリスの要塞へ。雑魚がうざいが何とかウィリアム卿は倒せた。1戦目でブルーが全滅して、仲間…

オーバーロード:魔王サマ復活ノ時 プレイ9日目

ヘブンズピークから下水道へ。 竜は力で倒した。なんか技はあるようだが、先に青が食べられるし。 街へ来た。 一歩戻って下水道2で溶鉱炉を探しているが、青ミニオンをパーティに入れすぎだな。下水道2は水路がなかったので普通の割り振りにしておけば良かっ…

6/2〜視聴分

TV

魔人探偵脳噛ネウロ(6/2) 第11話「光」 方法は違うけど似たような話がなかったかね ☆☆ ソウルイーター(6/2) 「聖剣伝説〜キッドとブラック☆スターの大冒険?〜」 うざいのも、上には上が居ると。 ☆☆☆ 隠の王(6/3) 第九話「前奏曲」 ☆☆☆ D.C.II S.S.〜ダ・カ…

オーバーロード:魔王サマ復活ノ時 プレイ7/8日目

そう言えばいつのまにかヘブンズピークへ行けるようになっていた。 相変わらずわかりにくいな。 墓の方は特に何もない? 湿地のほうでサキュバス倒した後、倒木の上を緑通して毒を消して、ミニオンしまってから魔王一人で湿地を青が居るところまで移動。霧の…

身体も精神もおかしいですな。何日か前の最悪の状態からは脱したが。

オーバーロード:魔王サマ復活ノ時 プレイ6日目

お薦めするかどうかと聞かれたら微妙なゲームだよねぇ。 攻略情報を見ないと先に進めないゲームだ……。頭が固いなぁ。 エバーナイトの森では、魔王一人は浅瀬を渡れる、と言うことを思い出さないと先に進めないわけだ。 森の奥の洞窟もかなり厳しい。グリーン…

オーバーロード:魔王サマ復活ノ時 プレイ4/5日目

スプリー村の西から別の森へ行ってみたけど、緑が居ないと先に進めないかな? スプリー城へ。敵が強いぞ。レッドを多めに入れて、先に遠隔攻撃で倒してから道を空けて進むとかしないと、力押しではどうにも。 ビホルダーみたいのは、ヒント通りに。赤とブラ…

娘フロ。その他

CD

サントラ、と言う割には歌が多いので購入。一部別のシングルと曲がかぶっているから、とかは気にしない。what'bout my star?@Formoはシェリルが割り込んでくるとは思わなかったが…。 それとは別の目的物が売っていなかったのでAmazonで注文。……そしたら、同…