2005-01-01から1年間の記事一覧

12/31視聴分

TV

そろそろ溜まった物を見出す時。 機動戦士ガンダム 11〜15話 #11「イセリナ,恋のあと」 む、アニメ上では初めてスペースコロニーのサイズがナレーションで語られた。直径6km、長さ30km以上。へー。 む、アムロがサーベルを改造している。なんだってー。「安…

12/30視聴分

TV

いきなり!芸人伝説。 まぁそう簡単には飛ばんわな。 [映画]バックドラフト [映画]「らせん」 リングは3度目、らせんは2度目だが一通り放送してくれたので順次。 世界は売り渡された。 [映画]リング2 これって小説有ったかな…? 無いよな。「らせん」と平行?…

12/29視聴分

TV

[映画]ザ・コア(12/25) 本当にこういった事態が起こるのかどうかはともかく、面白いな。 しかし、温度にも圧力にも耐えられる夢のような装甲があったとして、センサー類はどうなるんだろう。この機体は。 それどころかまず人間が。5000度に対し耐熱2500度の…

足つった……。 年齢的な問題か、体にガタが来ている気もする。 何もする気になれないので、大掃除しろという圧力をどのように回避するかが問題だ。

12/28視聴分

TV

アニメを見るか映画を見るか。取りあえず映画。 [映画]サイバーネット ハッカーの逆襲(12/28) 1988年から話は始まる。「ウィルスで1507台のコンピュータが壊れ…」大時代的だなー。それから7年後か。今から考えるとまだまだ昔の話だな。モデムで繋いでいるし…

頭痛のさなか、仕事仕事仕事。 みんなが片づけている間も仕事仕事仕事。 みんなが帰った後の自席は、異空間の雰囲気を醸し出した。

仕事してきたよ

クリスマスって何? うちは土日祝日は休みなのですが……。 何で仕事しているのだろう……。

12/24視聴分

TV

鋼の錬金術師[再](12/7,12/14,12/21) 「深い森のダンテ」 なかなかうまいアジ具合です。何号達だか知らないが。 破門ー 等価交換を信じているのかっ?と言う問いかけ 「とらわれたアル」 って狙いはアルの方だったのか。 頭でも復活できる……? 「姉さん何者…

ローグギャラクシー4章途中〜5章開始

プレイ開始16〜18時間程度 監獄で、テレビを見ながらレベル上げなど。 プレイ開始19時間程度 レベル1をクリア。通路A3へ。イベント。 やっと所長と妖しい人たちの関係があらわになってきた。 脱獄成功。あの猫の人はどう見ても警察とか軍とか捜査機関関係者…

地震

AM11:02この辺(どこ)で地震。ストーブが地震を感知して切れた。震度4だそうだ。 一瞬最悪のケース(東海キター)も想定したが、なかなか想定通りには行かない。

12/23視聴分

TV

いくつかの番組は3〜5話たまり中。正月に一気に見たい所だが、どんなもんだ。 うえきの法則(12/19) 第三十八話「佐野・覚醒!!の法則」 タイトルからすると佐野レベルアップ?っていうかいつになったら森は能力を使えるようになりますか、と言うか能力を使…

12/22視聴分

TV

いきなり黄金伝説(12/22) 久々に。スペシャルの時だけ見てみようとか。 アンタッチャブル にんにくだけで10日間生活するコンビ 確かにニンニクの匂いはなぁ。 しかし揚げ物多い。 うわー熊田曜子は酷いです。安めぐみは一応笑顔でいたのに。でも熊田の方が好…

もうだめぽ… 帰ってきて気づいたが夕飯食べていない……。 お菓子と少しのアルコールでごまかしつつ更に夜更かし。

ローグギャラクシー4章途中

プレイ開始16〜18時間程度 第1監獄までたどり着いた。むー、いくつのエリアを移動していかないと行けないんだ?

ローグギャラクシー4章途中

プレイ開始13〜15時間程度 牢に入れられる所から開始。 3章でレベル&武器能力上げの成果があり、主人公が攻撃する分には敵に苦戦しない。ただ一人レベルが低いルルカが攻撃を喰らうとかなり痛いが…。 ともかく、マップが今までと異なり、かなり立体的なので…

ゲームで寝不足(苦笑) 肩こり、頭痛、吐き気、寒気、もろもろのセット。 寒いと、歯磨きも大雑把になってくる。……歯がしみた?ヤバイ。

ローグギャラクシー3章〜4章冒頭

プレイ開始から9時間〜11時間目のプレイ 3章に入ってからもほとんど武器のスキル上げ→合成に費やしている。主人公の剣・銃、キサラの短剣はかなり強い。っていうか、これ以上合成すると、強い物ができるにはできるがそこから合成できない武器が出来上がる、…

ローグギャラクシー:最初から

どう頑張っても、4章はきつすぎです。マップの複雑さと敵の強さ、そして自分達、と言うかサイモンの武器が初期状態ではダメージが…。総合して3人とも弱い。 セーブとSHOPの有る所で粘るしかないが、あまりにも面倒になってきたので、ちと巻き戻し。 4章に入…

12/18視聴分

TV

[ドラマ]着信アリ[終](12/18) 最後は単なるゾンビ映画かよ。そのゾンビから知らさせる真実。 ……うーん。いまいち はっぴぃセブン(12/16) 「鬼の居ぬ間のウィ・ラブ・ユー」 今日の変身シーンは少年。なので一瞬で終わった。 ARIA The ANIMATION(12/16) 「そ…

12/17視聴分

TV

平日にテレビを見る暇が無くなった。 うえきの法則(12/12) 第三十七話「神器の弱点の法則」 マリリンチームとの対戦が残り10分と言う事で、持っている首飾りの点が公表される訳だが。まぁお約束だ。森がまた狙われるわけで。 灼眼のシャナ(12/13) 「絡まる想…

Rogue Galaxyプレイ開始

むしろどう見てもこっちの方がアクションRPGだが、何となく購入。 最初に雑魚に囲まれた時点で死亡したぜっ。キングスフィールド以来だな。こりゃ。まぁいきなりだったのでなんだか判らないうちに死んだだけで、2度目からはOK。 初日で6時間くらいプレイ。 L…

断念

ほぼ最終のエリアまで行ったが、仕掛けが気に入らないのでやる気が起きなくなった。 RPGがやりたかったのだけど、どうにもアクションが…。いやアクションRPGでも良いんだけど、そう言う物でもない。

複数スクリプトの相性問題 & 0.6.4対応

Firefox 1.0.7 + Greasemonkey 0.5.3 の時の話ですが、同一ページで複数のgreasemonkeyスクリプトが動かないという問題に直面しました。 詳しく調べると、正規表現でマッチした結果のオブジェクトがグローバルなため、一方のスクリプトが処理した結果のRegEx…

はてなダイアリー編集画面にカレンダースクリプト、Firefox 1.5 + Greasemonkey 0.6.4対応版

2005/8/28の日記にも追記しました。 あまり使っている人いないでしょうが、必要であればご利用下さい。Firefox 1.0.7 + Greasemonkey 0.5.3でも動作確認しています。 http://homepage1.nifty.com/inami/hatenadiaryEditDateFromCalendar1.5.user.js

12/11視聴分

TV

はっぴぃセブン(12/9) 「掟破りのらっきぃスリィ!」 いやぁ、これは笑えた。 今回の変身シーンは、アマノ他2名。 ARIA The ANIMATION(12/9) 「その ほかほかな休日は…」 ここしばらく、仕事じゃない話ばかりだな。 アニメの中では冬でも待ったりと幸せなの…

12/10視聴分

TV

灼眼のシャナ(12/6) 「恋と欲望のプールサイド」 なんか学園物に。何故かアニメの登場人物はメロンパン好きが多いな。 ちょっと絵柄がずれている。 アイシールド21(12/7) #36「最後の試練」 歌が変わった。 熱血だな。 35、6日そこそこで2000kmなんて走れる…

12/9視聴分

TV

うえきの法則(12/5) 第三十六話「仲間の証明の法則」 いや「設計図を完成品に変える力」って、単にあの別の男が吐きだした「材料」を落下させるだけで十分で「罠の完成品」にする必要は何もないのでは。 とりあえず、植木は寄り道(?)しすぎ。 ブラック・ジャ…

頭が痛い。

自作Greasmonkeyスクリプトが動かなくなった。

自作のカレンダースクリプトが、Firefox 1.5 + greasemonkey 0.6.4 では動かなくなった。 それにしても役に立たないJavaScriptコンソールだな。スクリプトのエラー内容は判らないし、CSSのエラーも出まくっているし、困った物だ。 * そのうち内容を確認して…

12/7視聴分

TV

本当は怖い家庭の医学 腹痛SP(12/6) ライブドア広報?見ているテレビ番組がかたよっているので、顔をじっくり見た事はなかったが、……そう美人でもないなぁ。 本当は怖い脇腹の痛み 肉料理好きな家庭。再現ドラマではどう見ても太っています。 わき腹の痛み …