2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/24〜9/30視聴分

TV

東海テレビは「ひぐらしのなく頃に解」は放送しないことにしちゃったぽいな。来週の放送もEPGから消えた。DVDがそろってきたら借りてみるか……。 →放送しているところでもOPの鉈自粛らしい http://www.nicovideo.jp/watch/sm1158275 中京テレビは、アイドルマ…

OBLIVIONとかXBOX LIVE アーケードとか

ゲーム自体、なかなかプレイできていないだよ。する暇がないというか気力がないというか。 →「OBLIVION プレイ11・12日目くらい - toinami@game - ゲー部」 →「ASSAULT HEROES - toinami@game - ゲー部」

iPod touchは見送って、iPod classic(80GB)を買っていたり。

classicはちょうど画面サイズがEM・ONEの半分くらいだけど、これくらいの方が動画がきれいに見える(苦笑)。 ちなみに、EM-ONE用に変換したもの動画(mp4)がそのまま見れる。両方に同じもの入れておいて、時と場合で見分けている。 EM-ONEはワイド(16:9)な動…

地雷だったモノの関連作品が趣味にあっていたりする罠

前回買ったもの*1が地雷だったため、今回も地雷だろうと思っていたのだが、意外や意外、割といい。 (と言うか地雷と思うなら買うなよ) やはりアレ(地雷だった作品)は、作品の意図として「下手っぽく」作ってあるのね……。 *1:何か書いてはいないけど,2007…

9/19〜9/23視聴分

TV

うーむ。先週に引き続き事件ですか。「School Days」は見ていないので良いけど、「ひぐらしのなく頃に解」がやられるとは。 さよなら絶望先生(9/18) 「あれ不可よ 原作があるじゃないかね」 原作通りだと面白くないのか、原作から変えると面白くなくなるのか…

Amazonは見込みが甘いのじゃないか

そんなにすぐに入荷されるとは思えなかったが、やはり「入荷されない」とかメールが来ていた。 配送予定日が遅れる事になったし、ひょっとしたらそのままキャンセルされる恐れもある、と。何の話かというのは →http://d.hatena.ne.jp/toinami/20070914/p2

OBLIVION プレイ9・10日目くらい

→「OBLIVION プレイ9・10日目くらい - toinami@game - ゲー部」 普通に話を進めるだけで何でこんなに厳しいのかっ。

9/11〜9/16視聴分

TV

どこぞの首相が辞めてしまったおかげで、2本ほど時間がずれてしまった。 さよなら絶望先生(9/11) 「一人の文化人が羅生門の下で雨宿りしていた」/「生八つ橋を焼かねばならぬ」 最低限文化的な文化祭に、修学旅行の下見……。 絶望シーンをぱくられている。 …

アイドルマスター (8) 真ソロ

長く中断していたけど再開。8週目も終了。 →「アイドルマスター プレイログ(8) 真ソロ - toinami@game - ゲー部」

トレンドマイクロからの「ウィルスバスター買って」メールってキャンペーン商法みたいなものじゃないか?

まぁどこでもメールアドレス登録したりすると、spamの嵐にあったりするわけですが、正直言ってトレンドマイクロうざすぎです。 8/11:パソコン本体買ったときの、90日間体験版で登録 8/14:「あと87日!」とメールが来る。 早いよ! 8/14:【NEC PCユーザ特別優…

iPod Touchの発送日はいつ?

勢いでAmazonで注文しておいて、発送遅れるようならキャンセル……と考えていた(どうしてもほしいわけではない)のだけど、 んー? Amazonの発売予定日は9/28 注文したときの発送予定日は9/27、配送予定が9/28?9/30 今日、注文履歴から見たら、配送予定が9/21…

TV

順番バラバラ。 さよなら絶望先生(9/4) 「富士に月見草は間違っている」 人生、全て間違い アイドルマスター XENOGLOSSIA(9/4) 「鍵とバット」 モンデンキントジャパンはどこを向いても敵しかいないな。味方のはずの本部ですらアレだし。 課長の渋さと言った…

体験版etc

ビューティフル塊魂 体験版と、PS2の「みんな大好き塊魂」プレイした感触から、なんとなく購入しても良いかなーという感じ。 「みんな大好き」のほうで試している限りでは、条件がある物は結構難しい。何度かやって条件をクリアできた物や、いつまで経っても…

予定外

時間がー。

物欲:iPod……

現在はiPod mini。サイズは6Gで、5G以上なにかが入っている状態(聞いている曲が入っているとは限らないが……)。 買ったのが大体2年前で、電池が少しへたり気味。 そろそろ替え時か、と思った頃なわけで。どうしたものか。 iPod nanoは無いな。なんでずんぐ…

地雷か心配していたが、見事に地雷だった……

何が地雷なのかは書かないけど

はてなダイアリー日記から(個人的なダイアリーの方へ)トラックバックがあって驚いた

「Tシャツ欲しい」の応募時に書いたキーワードか……。 定期的にはてなでネタとして取り上げているのは良いけど、打ち合わせ中にトラバ通知により携帯鳴ってびびった(自己責任)。 追記 9/6 コメントありがとうございます。 今日は、コメント通知で携帯が鳴って…

帰宅時間がー(T/O)

TV

携帯機器で見るのはともかく、会社のパソコンで見るのはいくら何でもどうかと思う……と同僚と話した。まぁあまり差はないかもしれないが、そこは超えちゃダメだと思うよな。 # そう言うことを話してしまっている我らも相当重症だが。 さよなら絶望先生(8/28) …

「みんな大好き塊魂」購入

XBOX360「ビューティフル塊魂」をどうするか、体験版だけでは決めきれなかった。これはもっと試してみるしかない、と言うことで「みんな大好き塊魂(Best)」を購入。 転がしまくってみているが、最初は小さすぎ……。なかなか爽快感が出る大きさまで行けない。 …