2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

終わる時間を3時間見誤っていた

と言うことで、日が変わってから帰る。えーと、10月の日記だけど日付は11月。

10/30視聴分

TV

順不同。 着信アリ(10/30) 第3話。仙道の予告はニセ。主人公に予告電話の前に別方法で予告。このまま殺されて打ち切りとか(無い) 交響詩篇エウレカセブン(10/30) 第28話「メメントモリ」 なんかX-FILESにそんなサブタイトルの話があったような。 弔い合戦、…

10/29視聴分

TV

[映画]踊る大捜査線 THE MOVIE(10/15) 各登場人物の設定が判らん。 事件は会議室で起きているんじゃない、オレが起こしているんだー(違) うーむ。親が馬鹿だから被疑者がアレなのか? [映画]踊る大捜査線 THE MOVIE2(10/22) 一足先にお台場は監視社会になっ…

10/28視聴分

TV

いろいろな仕事や不調で番組溜まりっぱなし。アニメ関連は1週遅れ。取りあえず映画から見ていく。 [映画]ギフト(10/27) ネオ(誰)……悪役ですか。少なくとも表面的には。

プレイ2日目

毎度のごとく本当に二日目ではない。と言うか、今日プレイした部分かどうかも怪しいものだ。 そいや、Bestで11月に再発売されるのな。>ゼノ2。 もうちと待てば良かったかもしれん。 * 話はウヅキ家から出た所。ケイオス一人になって、モモの解析に立ち会う…

一日おきに朝から頭痛。朝からじゃない時も頭痛はしているけど…。 惰性で仕事。早く帰るつもりも、後輩の仕事が進まず結局残業していたりする。だめじゃん。

10/24視聴分

TV

安心して見れる番組は後回し。切るかどうか怪しい新番組とあとは思いつき順に見ていく。 クラスターエッジ(10/19) 「ベリルの剣」 前話ってどんな終わり方していたっけ? なんか二人して撃たれて水没していたのは覚えているけど。 主人公、一人でなんかして…

やる気無し

やる気のないまま会社に行って、やる気のなくなる事象が起きて、やらねばならないのでしょうが無く作業し、やる気のないまま帰ってきた。 胃が痛い。軽く頭が痛い。

政治的な話とは関係ないけれど

首相が参拝した某神社って、神社である以上そこに奉られた物はカミサマな訳だよな。 10月は神無月なのだけど、その神社にカミサマはいるの?

10/23視聴分

TV

[深夜ドラマ]着信アリ(10/23) 野球延長で多めに録画、ディスク容量を取っていたので先に見る。 * 踏切の音→グシャっというのが、想定とは違う方向に。 何故か浜口親子が特別出演。 狂言の方は想定の範囲内。

頭痛持ちはつらいよ

あまり行く気のないことではあるが、人付き合いのため旅行に出かける。 * 一応、緊張性頭痛、肩こりから来る頭痛なのでいろいろ辛い。 土曜なのに平日より早く起きて支度しないと行けない 人見知りなのに、顔も知らない人含め多数の人間とつきあわねばならな…

文房具

すぐに(シャープ・ボール)ペンがどこかへ行く。胸ポケットに刺したり、携帯電話ホルダーの脇のとこにそれ専用のが有るのだけど、やはりどこかへ行く。 特に携帯電話横のは、ペンを刺しておいても、座っているうちに何故かペンがずり上がっていって結局フック…

最近読んだ小説

岡嶋二人:99%の誘拐99%の誘拐 (講談社文庫)作者: 岡嶋二人,西澤保彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/06/15メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 103回この商品を含むブログ (253件) を見るこんぴーた関係がふんだんに出てくる推理物。さすがに今となっ…

10/18視聴分

TV

土日に用事があるため、鋭意消化中。(鋭意?) うえきの法則(10/17) 第二十九話「死なないでテンコの法則」 存在を忘れてた神候補。まぁそんなのは主題じゃないか。 今回の内容は教育的に配慮しています。愛です友情です感動です。きっと。 しかしいつまでたっ…

並列は無理だよ

AとBとCがまとまってある。細かく分類すると怖いのでしないがもうちっとあるかも。そこで期間が重なっているのだけどどうしたものだか。人に任せた仕事が、何故か帰ってきてしまった。

10/17視聴分

TV

野球は嫌い。何分延長するかわからん。優勝も決まったけど、まだ判らん。/一番組つぶれて、21分遅れらしいが、心配なので間の開いた2番組をまとめた上で1時間以上延長させてみた。 [映画]アイ・スパイ(10/16) 疲れていたので深く考えずに見る。(いつもナニ…

意見がかみ合わない人々

頭痛ではあったが…ただ最近何か忙しげなのでしょうがなく出社。……あー、仕事上は出て行って正解。個人的には出たくなかった。 意見がかみ合っていないのは判るのだけど、横から口出して調整もできない。うーん。役立たずですまんと言うか、役に立つ気がまる…

プレイ1日目

まず、購入後一度も見ていないマニュアルを見る。やはりリアルなシオンとKOS-MOSに萎え。ジギーだけ見た目が変わらんな。 ディスクを入れて、開始しないまま放っておいてもオープニングデモのような物は無し。少し歌声のようなものが流れているが…。前作もそ…

10/16視聴分

TV

[新]Canvas2 「禁断のクラシックレッド」 「〜虹色のスケッチ〜」とかタイトルにつけるの面倒なんですが…。付いていてもつけていなくても情報量が無いキーワードだな…。ふむ、エロゲ原作アニメは、絵柄は良くても話について行けない物が多く、大体切っている…

10/15視聴分

TV

[映画]チャーリーズ・エンジェルス(10/14) なかなか日本的な何かの描写が笑えた。最初の方しかないけど。 おー裸で転がり落ちた後(いつ)、近所の子供がプレイしているのはFF8。と、何故か本筋とは関係ない所ばかり気になる。 機動戦士ガンダム[再](10/15) 5…

またか

某セキュリティ関連MLに、またあの人が。Java関連でもうざがられ、こちらも当然うざがられ。

10/13視聴分

TV

いきなり黄金伝説(10/13) 濱口の居ないこれなんて、気の抜けたコーラのような物だ。 つまり、節約が見たいのではなく、海に潜ったり、明らかに節約していないアホな事をしているのを笑ったりしたいのだ。

天の車〜クリア

普通に取れていたのであまり気にしなかったが、巨大グノーシス内のボス・ガーゴイル戦で「指揮官の紋章」を取っているかどうかによっても楽さが変わるか。だいぶ前の話だが、レアハンター入手できるポイントなので、そこで忘れずに変身→レアハンターできるだ…

78JISの遺産

いわゆるオフコン級以上のでかいマシン、汎用機とかでは未だに過去の遺産を引きずっている物が多数有る。文字コードも、過去に扱えた文字を、コードを変えてまで生き残らせている物が……。 78JIS→83JIS時に字体が変わって、それ以後はなかなか見かける機会も…

10/12視聴分

TV

愛のエプロン(10/12) 泉ピン子が一人喋りまくる。 インリンが「料理が上達する気配がない」と出ている物の、料理が上達したら成り立たない番組なので良いのでは。 [新]ガンパレード・オーケストラ(10/12) 01「初陣」 前作らしき物(ガンパレード・マーチ?)を…

何が見つかるのやら

10/10視聴分

TV

[映画]スピード(10/9) そうか、昔見たけどキアヌ・リーブス主演だったか。(そんなことは覚えがない) エレベータ、バス、そして最後の場所と3度おいしい。 しかし、高速道路にしろ地下鉄にしろ、何でそんなに工事中の所に突っ込みまくるのだ。 機動戦士ガンダ…

ネピリムの歌声

各塔とも敵が強く面倒くさい。尤も簡単にやられはしないけど。最深部で、なんでアルベドがモモを抱えているのかな。あぁ、モモは偽物だったか。 アルベドは「ウ・ドゥに汚染された」とかなんとか。 Jr.、アルベドは「URTV」、ウ・ドゥを消すためだけの存在、…

ヒトミ

ヴィーナス持っていないのはヒトミだけ、と言う事で、まず渡すための空きエリア作り。空きエリア作るだけなら2日目にもう帰ってしまっても良いのだけど、一応プレイ。 持っているホエールも処分しないといけないし。一応リサに渡していくが…なかなか渡せない…

ミンティア戦

Lv33まで気づいたらレベル33。AP+1,W必殺,Aポイズンガードをつけて、シオンのメディカスオールをモモに譲渡、モモを後列回復役にし、シオン・コスモスで攻撃。結構楽に倒せた。 ダークロッドで手に入るアイテムで、良い物は何だろう。一覧になっているページ…