2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

だらけすぎていてなにしてたか思い出せない

本を切り刻んで取り込んでる最中に、途中を読んでいたりするのは本末転倒。 極一部の本は、縛らずシュレッダー行きなのだけど、本当に極一部しかそうできんわ。シュレッダーから出るゴミの量がハンパない。 結局、あまり手がつけられんな。この本棚。今日は…

だらだら

本を10冊くらいスキャンしつつ ここ最近買った10枚くらいのCD取り込んで聴きつつ G.E.体験版で、初回版プロダクトコードでなんちゃらな装備を手に入れるための、合成素材を6個入手しつつ 生きている意味(もしくは死なない理由)を考えてたり 猫が吐いたものを…

シュレッダー死亡

家庭用は弱い……。 手が滑ってまとめて投入したところに、更に折り込みが。 妙な噛み方をして、紙詰まり。逆回転しても出てこないし、先にも進まない。 ねじを外しても、詰まった場所まで開かない……orz (壊れても良いから力任せに…というパワーもない。残念…

書籍供養:竹本健治 匣の中の失楽

480ページ有る新書は、スキャンするにもさすがに時間がかかる。 分厚かったので2つに分けてから背を切り落としたのだけど、やはりちょっと斜め度合いが他の本より大きい気がする。 § 内容は、ミステリなんだかメタミステリだかよく判らなくなっていく感覚だ…

本日の書籍供養

処分したい本はとりあえず奥の方にしまい込まれていて手が出しづらい。 文庫は小さすぎるので、切ると最終処分までの保管に困る。 と言うことで、手前にあった漫画からスキャン。 § とりあえず背を切り落とした写真(意味無し) アイマス漫画×3+(旧)あずまん…

Twitterへの投稿 /2010-01-23(Sat) ※概ね昨日の分

11:56 とりあえずテキサスバーガー食べて来た。まあこんなものだな。普通のハンバーガーよりはおいしい。 13:15 サントリーのチョコレートスパークリングを飲んでみた。(1/19発売らしい)。見た目はジンジャーエールだけど、味はまさにチョコだった。……不味く…

tv

テガミバチ:ここ数話、と言うか最初からと言うか、全般的にいい話と見せかけておいて、何か見ていて苛つく。心が汚れているのか? ドラゴンボール:なんだこの挿入歌は……。ベジータも歌までもらっている割には一話持たないという不遇な扱い。 § 今期新番組…

今週のゲーム

FF13:少しだけミッション続けている。62のアダマンはデスで倒したが、55のネオチューがなかなか効いてくれない。 DQ9:ストーリークエストは続けている。ストーリーじゃないものは結構放置。パーティにリッカを加えているので、レベル上げを少々。/海賊衣装…

身辺整理第二章

第一章(ゲーム機+その周辺機器、PC+その周辺機器で、もう不要なものとかなんとかの処分)はまだ完了していないが……。 § さて第二章である。 scansnapと裁断機買った。 予定通り、裁断機でかすぎてちょっと後悔したけど。 で、要らないもののうち、普通に…

FF13終了

最終戦はまた召喚獣戦みたいに「死の宣告」きたもんで焦ったけど、あっさりブレイクしてそのままお亡くなりになってくれました。 1戦前のほうが怖いわー § まだクエストとか残っているけれど、どうするかな。主要ロールの伸びしろがほとんどHPだった時点でな…

ゴッドイーター体験版

昨年11月から体験版を配布しているらしいので今更だが。 雰囲気としては、動作の軽いモンハンで、SFと言うかメガテン系列風味(?)な感じか。 近距離武器+遠距離武器の切り替えができるので、モンハンほど「根本的に装備が合わなくて問題外」的な事は無さげか…

2010冬調査(2009/10-12月期、終了アニメ、26+2作品)

TV

毎度の季節がやってきましたか。 最近感想どころか、アニメを見たと言うことすら書いていないのですが、なんだかんだでずっと見てたりしますね。 今回終わったモノでは、極端に「終わりが意味不明」なものと「きれいにまとまった」ものと別れたような(苦笑) …

Twitterへの投稿 /2010-01-16(Sat) ※概ね昨日の分

01:07 明日は身辺整理…じゃなく、PCとゲーム機周りの配線を整理しないと。旧xboxとか外してしまって、また捨てるか… 14:14 FF13ひとまずクリアしたので、部屋の整理を始める 15:00 片付け/配線整理中。さすがにこれも使い道がない…… asin:B0002ERN2W :マス…

Twitterへの投稿 /2010-01-14(Thu) ※概ね昨日の分

00:07 マクロスFの映画をもう一度見ておこうと思ったが、一番近い伏見ミリオンでは今週金曜までしかやってなさげ。 15:55 PSPに持ち出すために、RX100なんかを検討してたけど、これ待つかな B! http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20100114_torn…

Twitterへの投稿 /2010-01-13(Wed) ※概ね昨日の分

08:04 家を出る直前に吹雪いた… Powered by twtr2src

Twitterへの投稿 /2010-01-12(Tue) ※概ね昨日の分

21:49 なんとなく買ったUSBハブ 23:56 次やるゲーム把握。なるほど、モンハンSF風味?ぽちった:PSP用 GOD EATER(ゴッドイーター) http://bit.ly/4tTM8J Powered by twtr2src

唐突に13章

ミッションは34までの普通のは終了。 タイタン前のあみだくじ、34〜51は1ルートだけ。2回目チャレンジしたら、トンベリ×3で死んだ。 あとは52,56〜61まで済み。 残りがジャボテンダーとかアダマンとか無茶なのしか残ってない。 § 11章も飽きたので久々にシナ…

Twitterへの投稿 /2010-01-10(Sun) ※概ね昨日の分

23:43 NHKのアニソン番組は録画中、明日みる。 Powered by twtr2src

大掃除っぽいなにか

季節が違うが、少しモノを処分するぜ。 ……やたら古いモノが出てきた。42枚組。さすがに使うことはないだろうなぁ。 いろいろ不燃ゴミの袋に放り込んだけど、多分全然片付いていない。HDDとか古いノートパソコンとかはどうするか……。物理破壊は業者じゃないと…

パソコン用小型な地デジチューナー/I-Oデータ「GV-MVP/HZ3」購入

PC

そろそろHDDレコーダーも昔のPSXから買い換えたい、とは思いつつも、今買うなら当然地デジ対応になるけどそもそも自宅のアンテナが大丈夫なのか確認したい、と言う謎な動機で適当なチューナーが欲しいとか思ってました。 (未だに自宅のTVは一台もデジタル無…

Twitterへの投稿 /2010-01-08(Fri) ※概ね昨日の分

00:53 ネット上の知り合いor友人(?)の書き込みとかxbox/PS3のログイン記録とかが、10日位途切れているので、心配にはなる。 01:01 IOデータが出してる、miniB-CASカードついた小さい地デジチューナ入手。どちらかと言うと、高いレコーダーを買う前の、電波届…

延々と11章

11章のボスも倒しているのに、戻ってクエスト処理中。 廃都ハリの封印解除とかまで、クエスト32まで終了。33処理中。 他にもいくつも受けられるのがあるけど、なかなか手が回らない。

11章最後

流石に鍛え過ぎた感があるので先に進める。 ヘカトンケイルを倒して坑道を先へ。 ……νガンダムは伊達じゃない!アクシズを止めた(違)……どこかでそんなようなセリフを見かけたんだが、まさか本当にこんなシーンがあるとは。 § 塔を抜け、ヲルバ郷を進み、また…

Google日本語入力をインストールしたら、Windows自体がおかしくなった

本当にそれが原因かは不明。 Windows VistaにGoogle日本語入力をインストール。デフォルトのIME自体は変えていない。 しばらくエディタでちょろちょろ入力してみたが、それほど使い勝手が「良くもなく悪くもなく」というか、何とも微妙なライン。MS-IMEから…

11章-チョコボ!

11章2体目の召喚獣を無視して平原まで戻った後、今度は延々と冥碑(ミッション)を。 あれは順にやっていく必要があるのか。マップ自体がそもそも見にくいのでなんだが、点滅している冥碑が最新ね。 テレポもできるようになって(とはいうもののあまり使い出は…

11章

ちまちまプレイしながら11章。雑魚が強い。やっとあちこち動けるようになったとはいうものの、寄り道しようにもキングベヒーモスとか倒せやしない。 § と言うことで道なりに進みつつ、11章2度目の召喚獣、ヘカトンさん戦。……無理すぎる(苦笑) ううむ、ファン…