2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

知らんあいだに直ってた

くそ、今日は月末か こちら方面は水曜深夜にアニメが混み合うので、携帯までフル動員して録画……と思ったら。 905SHのTVnano不具合*1 *2 *3 が原因で月末日の深夜は録画できない状態だった。 あまり携帯で録画することもないので気付かなかったし、開発元から…

茶太

CD

なんか買わずにはいられなくなった人。「だんご大家族」と「ワスレナゴハン」(下の動画 etc)が原因だと思われ。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm892327 http://www.hirahira.net/products/ringo1/music.html :ワスレナゴハンshort 割とゆるめの曲が多いの…

4/21〜視聴分

TV

いわゆるひとつのパワーランチ風な打ち合わせが入ったり、土曜出勤だったりすると見る暇無い。と言いつつ何とか見切った。 まぁWeekではないがGoldenな休みがほんの少しある(今年は3連休も無い)ので見終わる必要もないのだけど。 魔人探偵脳噛ネウロ(4/21)…

何とか病の続き

20,000→15,000に減らして注文、しようとしたら「在庫有り」のモノがいくつか入荷まで3〜4日とか3〜5週間とかで別れ、更に1個は入荷予定無しでカートに戻されるとかね。 で、注文後24時間近く経って、待ちにならなかった物の出荷(お急ぎ便)、そしてその20分後…

いーじーりすにんぐ

休日・深夜に会社にいるときに、デンパなのを聞いていたりする俺は……。たまにヤバイです。いろいろな意味で。 ところで、一番最近来たCDの1枚が、(取り込んだときに勝手に振られたジャンルが)Easy Listeningになってた。まぁ確かに作業の邪魔をしない音楽で…

腕の痛みがアレだ

手に包帯を巻いてブツブツ呟いたり唐突に叫んだりしそうな勢いで、微妙に痛い。(あまり勢いはなさそうだが別の意味で痛そう) 何だろうな。左腕の静脈に沿ってなんか痛い。血管の中にサナダムシでも住んでいるのじゃないか的な。

反映直前にもらったデータがおかしい

「最新版送りました」と言われて延々と確認していたら、うち一つのデータがなんか前回もらったデータと比べると件数足りない。 増えることはままあるとしても、ちょっと減らしすぎ。まちがっているっぽい。しくしく。

雨に濡れると風邪が

なんか先週も雨の日にパソコン持って別の所に作業に行ったな……。 今度は別の場所、パソコンは持って行かなくて良かったが、移動経路で徒歩の時間が長い所だったのでひどいことに。

13階段

光市母子殺害事件とか死刑判決がらみで思い出した本。 殺人事件で被告人に反省が見られない場合、死刑でもいいのか、と言うあたりは疑問に思ったような思わなかったような。「無罪」かどうかを争っていたので反省のしようがないような場合とか。13階段 (講談…

はてな弱っ

もう携帯のあれ撤回ですか。

Xbox.comのアンケート項目があまりにも多くて途中で挫折した。

Q38あたりまでは頑張った。けど、このサイトを人にたとえるとどんなイメージか、とか答えに窮する問いをしないで下され……。結局そこまでで閉じてしまった。

教えてもらった某所に登録してみた

あーうん、そうそう。Amazonのお薦めでは、アーティストとか作家とかの新作情報が知りたいという、ごく当たり前の欲求を満たしていなかったのを思い出した。

世界樹の迷宮2 プレイ47日目?(-30Fクリア)

残りのクエストや敵・アイテムの図鑑埋めをする気力もなく、だらだらと戦闘していることが多い。 第2引退期到来。 Lv70(以上)到達組の引退を。 ブシドー(初回) カースメーカー(初回) バード(2回目) バードは各所で出っぱなしなのでレベル上がるのが早い。 柱…

Amazonじゃなくてもいいか……という状態

昔、名古屋でヲタ方面な本・CD・DVDを買うときは、大須・上前津方面に行く、と言うのが主流だったわけですが、あっちまで行くのが面倒になった+αなのでAmazonにした、と変化してきたのだけど……。 正直そっち方面には疎かったので知らなかったが、会社の割と…

食傷気味

興味ないわけではないが、あの裁判の話が多すぎる……

何とか病の気配

Amazonのカートに特定な人のCDが約20,000円分。 注文する手前で踏みとどまっている。まだ理性は残っているようだ…… # とても嘘くさい>理性が残っている 追記: ちなみに、明日発送される予定分が1万円くらいあり、それとは別に2万だから悩んでいるんだな。…

4/14〜視聴分

TV

相変わらず特定曜日に固まっている。水曜深夜が混み合いすぎ。来週には更に新番組? 魔人探偵脳噛ネウロ(4/14) 第4話「犬」 あんまり見所がないなぁ。切る候補かな。 ソウルイーター(4/14) 「俺こそスターだ!〜もっともビッグな男、ここに現る?〜」 前回の…

某氏は働き過ぎだろう

休出は良くあること、とか言っても、良くあっちゃ困るよねぇ。

毎日鎮痛剤

軽い頭痛で毎日市販の頭痛薬。効かない。 ロキソニン飲むほどじゃない気はするし、飲んでもやはり効かなさそうな気はするし。 頭痛の原因、肩こりもよろしくない。 ゴールデンウィークを挟んで前後の土曜に会社に行く予定が→医者行けない→薬(デパス)を1回セ…

世界樹の迷宮2 プレイ45日目? (-30F)

30Fは29Fにもましてきつい。 モケーレムベンベが雑魚に思えてくる不思議。いや雑魚なんだけどさ。 扉ごとに戦闘があるとTPがー。 何度も30Fでうろうろして、やっと最後の扉らしいところに来た。……とりあえず例の戦法の前に一戦してみる。わはは、問題外。 ソ…

サンプルですよサンプル

接続方法が変わっても動かせるかどうか、と言うのを確認するために、既存のプログラムに細工したモノを用意。 客先で設定を再度確認してその場で修正・コンパイルとか無茶なことをしてみるテスト。 「あれ?何で動かないの?」 接続方法が違うのに古い設定の…

世界樹の迷宮2 プレイ44日目? (-29F)

ゴーレムと再戦したら、今度は腕が縛れなくて苦戦した、と言うのはヒミツ。 29F登った直後に1FでFOEと戦闘があるものの、何というか雑魚だよねぇ。 29F厳しいな。ワープは攻略ページのマップを見て進んでいくとして(おぃ)、途中から一本道でFOEも来るので…

サンプル作るのも楽じゃないのだが

「通信方法を変えるだけですね」 といいつつ、マジでそこを変えただけのサンプル作るのもかなり面倒なんですがががっ 大体、あちらの環境はやたらと「共通クラス」つかってログを書いたりサーバーにデータ送ったりしているので、そのあたりの処理も全部削っ…

世界樹の迷宮2 プレイ43日目? (-28F)

ワイバーンは7ターンかかってしまったが、レアアイテムもゲット(パーティはダド/アバカ)。カースメーカーは必要なかった。素直にブシドーの所だったか。 バードのフォーススキルを久々に使ったのだけど、これ使うと他の強化がかけられないのでドクトルマグ…

世界樹の迷宮2 プレイ41日目? (-28F)

クエスト消化中。 宿の娘を探しに行った先、13Fの竜であっさり死亡。ちょー。ブレスで600-900くらいのダメージ食らうのってないよなー。 前作ではこいつら3竜とは対戦していないので強さを知らなかったが、これは極端な。 何にせよ、パラディンは必須なのか……

4/8〜視聴分

TV

新番組だらけ。マクロスF、メイドガイ、ルルーシュあたりに期待か。 [新]ソウルイーター(4/8) 「魂の共鳴〜ソウル=イーター、デスサイズになる?〜」 絵柄は割と好みの範疇。 意外と主人公たちの声が低くて驚いた。 武器?と武器職人?(兼戦士)がそのまま…

暴れる左手を右手で押さえつける休日の午後

一日中パソコンの前に座っているのは、会社のある平日でも、休日でも、全く代わりはない。 代わりはないのだが、なんで休日だと手にダメージが来るのだろうか。 (タイピング量は休日の方が少ない) 考えられる原因: キーボードの位置が悪い Ctrl+なんとか…

某所で、 「仲間が来た。ただし敵(仕様)に」 とかコメントしようかと思ったら本当にそうなっているようで洒落にならない。

世界樹の迷宮2 プレイ40日目? (-25F)

一応25Fのボス倒した。あまり苦労していない。と言うか攻略情報見てしまっていたので。 パーティーはサラマンドラ戦と同じように、Lv52ダークハンター、Lv47ドクトルマグス/Lv53アルケミスト、Lv58バード、Lv64カースメーカーで。カースメーカー以外はLv70…

世界樹の迷宮2 プレイ39日目? (-25F)

バード、アルケミストに続いて、ダークハンター、ドクトルマグスもLv70までカンスト。引退してLv30の同じ職業のキャラを作り直している。そのおかげでとても第5層なんて冒険できない(苦笑) Lv60以上のキャラも居なくなってしまった。 また各地(4層まで)のボ…