2008-01-01から1年間の記事一覧

12/22〜視聴分

TV

年末進行で本数少ないのに、仕事の年末進行+ゲームばかりやってて見る暇がなかったりもする。 とか言いながら、超劇場版なんとか軍曹見ていたりもしたが。 なんだかんだで、もう年末最終日だったか。 ソウルイーター(12/22) 「修羅への誘惑〜ビッグな男の押…

そばの6時間終了

ディシディア ファイナルファンタジー プレイ7回目

次のスペシャルデーまで何もアイコンがないのが辛い。最初は、日曜にプレイ開始、その日の日曜スペシャルデー、木EXP、金PP、土EXP、日スペシャルと木曜から続いてたのに。 Shade Impulse CHAPTER4「決戦」 タマネギで。本当であれば一番レベルの高いキャラ…

ディシディア ファイナルファンタジー プレイ6回目

セシル君何度目かで召喚ボム入手。他のキャラも残りDP残して何とかしないとな。 クラウドはマップ2個目でツバイハンダーも入手できるところだったが、あえてスルーしてテュポーン入手。 その後、ツバイハンダー以上のフランベルジュを先に入手。 Shade Impul…

ディシディア ファイナルファンタジー プレイ4-5回目

ちなみにスペシャルデーは日曜。 まぁカレンダー強化とかあるので、今日は経験値1.5倍の日 クイックバトル 適当にカオス勢を入手したけれど(全員ではない)、なんかすごく動きの遅くて色物な攻撃ばかりのキャラが多いな。なんだあのエクスデスの動きの遅さは……

さいごのばんさん(違)

今年の深夜までかかる作業は今日が最後。 仕事が深夜までかかるときだけ外食してくる。今日は久々にココイチ。おそらく1年ぶりくらい。ココイチ行くとその時々の変わったものを頼みたくなる。ものにもよるけど。 今はスープカレーorグリーンスープカレーをや…

びびび

まぁ一度くらいは繋いで見ようぜー。と書いておくテスト こちらは大体いつものように21時くらいには可能かも

ディシディア ファイナルファンタジー プレイ3回目

オンライン XLink Kaiで。ロビーと対戦中途でネットワークのID接続先を変えるのだけが面倒。まぁ相手が一人なら1回だけなので良いけど(苦笑 とりあえず、八百長万歳ですね(何が)/レベル高いとライズ率も高くなるのが良いところです。/必要なら負けてもア…

ディシディア ファイナルファンタジー プレイ2回目

ポーション とりあえず会社近辺のコンビニ行ったら「ポーション」売ってたので買った。自宅近くでは見ていない。コスモス8種、カオス8種と言いつつもそこまで揃えるものでもないな、缶だし。とりあえずコスモスでFF6の缶を買ってきた。クラウド+セフィロス…

Opera Mobile 9.51β

EM・ONE付属のブラウザがあまりにもアレなのでブラウザ乗り換え検討。 元々付属しているのは IE CSSの解釈が変(どこ見てもほぼ必ずサイドバーが落ちる)。スクリプトが微妙に動くがOFFに出来ない。複数タブは開けない: Opera Mobile 8.56 起動がやたら遅い…

しごと

年末年始は珍しくカレンダー通り。大体毎年1回くらいは12/30〜1/2あたりのどこかで何かの確認で出勤だったのだが。今年は別の担当者が貧乏くじ。まぁうちら保守部隊はともかく、インフラ部隊は全部出ているのだろうけど。 代わりと言っては何だが、平日に業…

モンスターハンターポータブル2G 103回目

G級氷系太刀のため、上級のドドブランゴ頭破壊マラソン。……の続き。プレイしていたのは朝だが。 その5:同じようにシビレ罠で足止めしつつ3匹撃破。……結局1個。 もうアレだね。最大10体出るクエストは、部位破壊報酬は何匹分倒したとしても1箇所1個ずつしか…

12/15〜視聴分

TV

色々死亡中 ソウルイーター(12/15) 「名探偵第一の事件〜キッドが暴く死武専の秘密?〜」 煽ててごまかすのも得意な死神 ☆☆☆ 今日の5の2(12/16) 40時間目〜43時間目 ☆☆☆ 屍姫 赫(12/16) 「ある夜」 放送開始直後ぐらいにWikipediaで主人公が兄(?)をアレしてし…

ディシディア ファイナルファンタジー プレイ初回

まぁ、小人さんがAmazonで注文してた。内容は全く調べていない。アクションなのか。 PSPの3000番台が出たときにファームは5.00にしていたのだが、5.01のアップデータが付いてた。……と見せかけてオンラインアップデートしたら更に5.02になったりする罠。何が…

モンスターハンターポータブル2G 102回目

G級氷系太刀のため、上級のドドブランゴ頭破壊マラソン。 その1:パピメル防具は氷に弱いよん……。入手無し その2:3匹頭破壊したつもりなのに、破壊で拾ったのは1個……。クリア報酬のほうで×2出たので一応はトントンだが…… その3:シビレ罠で足止めてハンマー…

RRoD復帰

すっかり書き忘れているが。 レッドリングオブデス(RRoD)で入院してたXBOX360は帰ってきてます。 経過 11/23(日) RRoD発症。日曜祝日はサポートも休み。平日やっている時間にも電話するのは無理 11/29(土) サポートに電話。こちらから発送するのも面倒なので…

モンスターハンターポータブル2G 101回目

パピメルX+ザザミスラッシャーの防御力を持ってしてもG級は厳しい。 今日も今日とていつものようにお世話になりながらG級をプレイ。 氷属性太刀な話を書いていたのでそれ用の素材の所に連れて行って貰える。クシャルダオラ2戦、ドドブランゴ1戦で最上級装備…

おおぅ

頼んでなくてもアレしてくれるのは頼もしい(何 そうか、どちらの場合もアレがいるんだったか。10個必要な方に気を取られすぎていた……。

ずつうがいたい

明日も仕事がなぁ。さぼれない打ち合わせとか無ければいいのに。

モンスターハンターポータブル2G 99-100回目

パピメルXのための素材集め。不足分は雷電袋+激烈毒袋。 まず、毒入手のためゲリョス戦(G☆1「盗まれて密林!」)。足が硬いんだな。踏み込み斬りを多用して頭や翼を中心に攻撃して意外と苦労せずに撃破。 後は雷電袋。防具もどちらかというとフルフルZも多…

今週の予定(仮)

予定では今日以外なら出撃可能ぽいです うむ。何となく把握。何となく呼ばれるのが先になりそうな雰囲気が漂っていた気がしたが、大体その雰囲気のままでしたなぁ(何が)

モンスターハンターポータブル2G 98回目

昨日書いていたように、防御力を上げるために「ザザミ系太刀」を(微妙にネタっぽい選択肢) 昨日の時点で、猫飯のおまけで「猫の防御術【大】」が発動してダイミョウザザミ亜種は比較的ダメージもそれほどもらわずに狩れて(とは言っても1死しているが)、…

12/8〜視聴分

TV

ソウルイーター(12/8) 「放て、7人の共鳴連鎖!〜破壊と創造の演奏会?〜」 ピアノを弾く、と言う言葉から想定したのとはちょっと違う雰囲気ではあった ☆☆☆ 今日の5の2(12/9) 36時間目〜39時間目 ☆☆☆ 屍姫 赫(12/9) 「地に星」 あたらな敵さんの団体ですか ☆…

モンスターハンターポータブル2G 97回目

一人でちまちまとTVの合間にプレイ。 G☆3までプレイ可能とはいえ、まだまだ装備(特に防御)に不安があるので、アイテム・金・その他もろもろ取得方面で。 黒刀orエクシードビート用に、G☆1女王蜂戦。ずいぶんと前にやった1回目は、2個とも冠殻剥ぎ取りだった…

モンスターハンターポータブル2G 94-96回目

木曜: G☆2まで行くと農場の「虫の茂み+4」以外にも、「虫の木」をくろねこ・きんねこで叩いて出したり、トレニャー森丘1500送り込みとか、火山に虫網持って出撃したりでマボロシチョウが入手可能になる。入手ペースアップ。 マボロシチョウ使った最初の装…

把握した

時間はともかく出没するとは思われ。 しかしG3て(苦笑 うむ。つまり早くかえって開始すべきということだな(なにがだ とりあえず帰るか。仕事も飽きた(不良社員の呟き) [21:00現在] ソロモンよ私は帰(ry

全く当てにならない予定

21:40くらいからなら出撃可能。とか書いておくテスト。

モンスターハンターポータブル2G 92回目

ふぅ。さすがに今日は電話来なかったぜ。 もうひとりじゃ全般的に厳しいのはしょうがないですよな。今のところクックや女王蜂以外はみな手伝ってもらってたか。 G☆2、緊急のナルガクルガは砥石を忘れて困ったことになってた(苦笑)/後半は本当に役に立たず。…

呼ばれればどこでも行くよ

無論、リアルではなくゲーム内の話 たいていの場合、こっちの稼働可能時刻は平日は21:00前後になる事が多いかも。

モンスターハンターポータブル2G 91回目

1週間のうち2度も不義理してしまったので済まんことです。 昨日は誘われてG2ヴォルガノス戦。初顔合わせなのでしらんかったが、ハメる事ができるとのことで出撃。 ランス(+ガード性能+2か?)な人とガンナーの組み合わせ。火山の9,10の境ではブレス以外…