2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

面倒くさい

昨日は「仕事上の年度末」だったので、仕事的にはお客さん所の仕事が終わった後にシステムの入れ替えやらデータの修正やらでドタバタしていた。 私としてはそれほど大きい仕事はなかった物の、それなりの時間まで会社にいた後、日付が変わってから夕食・帰宅…

大根の花

花が咲いて種ができることは理解できるんだが、リアルで花が咲いている大根を見ると何故か笑えた。

2007/03/31視聴分

TV

日本一のホラ吹き男も見つつのんびりと。 D.Gray-man(3/27) 「元帥の鎖」 鎖を武器にする人は優男、と言う定番を覆したっ(古いところで言うとアンドロメダ瞬がイメージ) ゴーストハント(3/28) FILE 8「呪いの家」#3 恨みの元が多すぎるなぁ。 DEATH NOTE(3…

めがー

花粉症用の目薬どこか行った

世界樹の迷宮 プレイ26日目

動力回復後、21F〜24Fの隙間埋め。右手法とか左手法とかでマップを埋めていると、どうも枝道を塗り残す。ここもやたらと枝分かれが多くて埋めるだけでずいぶんと時間がかかったものだ……。(すでに面倒くさいモードに入ってしまってかなりプレイ時間が少なく…

2007/03/29視聴分

TV

終了分を先に見ていくか。 がくえんゆーとびあ まなびストレート![終](3/27) 最終話「桜色の未来たち」 あっという間の卒業式。 全力でフリーター?わけ判らん。 うむ。まぁ普通に良いのじゃないか。ツッコミどころはあるにしても。 ってか、匿名ダイアリー…

TV

1話目で切った「ネギま!?」だが、最終回くらい見てみるか的に見てみた。 ……なに、なんでキャラクタのステータス表示があるの? っていうか、何で「世界樹の迷宮」のステータス画面なんだ? 結局は、各キャラクタで何かのネタを延々と繰り返すだけのアニメ…

ついに手を出した。

小人さんがAmazonで注文してました。アイドルマスター。 XBOX360の持っているとヤバイ人と見られかねないゲームが3本(写真)。どうしたものだ。

カード

Amazonからなんかメールが来ていた。 ……えーと、カード会社その他からは連絡はない気はしますが、ひょっとするとあれか。大日本印刷。 カード番号を差し替えるなら差し替えるで良いけど、新しいカードを早く下さい……。 追記 大丈夫だったぽい。紛らわしいメ…

ハリー・ポッターと秘密の部屋

DVD

ずっと前に買っておいてあったけど、3月末に3作目がやるので先に見ておこうと。 なんであのデブチン家族はハリーが邪魔なのに閉じこめておこうとするのだろうか。 1巻目は本も読んで他ので話が分かるけど、以降は読んでいないからなぁ。 ハーマイオニー泣か…

2007/03/25視聴分

TV

コードギアス 反逆のルルーシュ(3/23) STAGE 22「血染めのユフィ」 おおぅ? 前回見逃した残り10分でなにかあったのか。日本特区とか言うのができているの? ありゃりゃ……ギアス制御不能? ここまでダークになってしまうとは……。 少年陰陽師(3/23) 「北辰に…

地震

9:42北陸で地震。ここ(どこ)でも結構揺れたけどな。ちょっと気持ち悪かった

最近の頭痛

「肩こりから来る頭痛」は最近無い。1ヶ月以上続けてきた*1腕立て伏せの効果もあると信じたい。肩を回すストレッチはほとんどやっていない。腕立て伏せと言っても、筋力保持の最低限の事をやるため、(素早くやって)回数を重ねるのではなく、ゆっくりと息を吐…

2007/03/24視聴分

TV

武装錬金(3/22) 「代わりなどいない」 彼のいない世界。どんよりしていますな。 いちぶ地域で見かけていた「モザイク」って、脳みそか何かか。 すもももももも〜地上最強のヨメ〜[終](3/22) 「いつもの日々へ」 バトルはともかく、それなりに面白かったかな…

世界樹の迷宮 プレイ25日目

第5層、やっと動力回復の模様。金皮とか天使羽集めのおかげでアイテム欄がすぐ埋まって、なかなか進まなかったのがなぁ。 24Fまでのクエストは全部完了……なのかな? たまにはゴーレム虐めをしてみる。一撃で倒すと何とやららしいので、ダークハンターのジエン…

フィルタリング

会社からABDGなんかが出来なくなって、つまらない。(そういう問題ではない) 幸いRは見えるので情報収集はできる。けど、wwwも無理なのでログインできない LRに浮気中 これだけ携帯で打つのも大変だな(まだ会社)

2007/03/21視聴分

TV

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!(3/20) 第十一話「わたしにもみえるよ」 前回のであっさり問題は解決して学園祭。 あれ?挿入歌が茅原実里だった。むぅ。CDを……買うかどうか……ASIN:B000MTFE96。 しかし、12話構成でDVDが7巻目までありそうなのはなん…

世界樹の迷宮 プレイ24日目

21F-24Fの間をうろうろ、と言うかほとんど進んでいない。22/23Fあたりを行ったり来たり気味。すぐアイテムいっぱいになるし。代わりに24Fまでのクエストは、エンジェルウィング集め以外は終了。 (必要ないのに)アンクの場所3つめまで把握。どうもうろうろし…

デジタルデビルサーガ アバタール・チューナー1 クリア

妙に中途半端な終わり方だった。2があるからしょうがないとは言え、ちょっと肩すかしを食らった プレイ記録

2007/03/17〜3/18視聴分

TV

武装錬金(3/15) 「キミが死ぬ時が私が死ぬ時」 アツイな。 SHUFFLE! memories(3/15) 「リシアンサス編 後編」 ヒロインは誰も彼もが多重人格に見える。 すもももももも〜地上最強のヨメ〜(3/15) 「それぞれの思い」 戦いはどうでもいいけど、ももこは優しい…

追悼2

話的には http://d.hatena.ne.jp/toinami/20070311/p1 参照 こっちみるな的な

世界樹の迷宮 プレイ23日目

第5階層、話が全然進んでいないうちにLvがカンストしてしまって、しばらくどうしたものか迷っていた。 しばらくサブパーティでうろうろしたあと、気を取り直してメインの部隊のスキルをふり直し、いくつかのクエストを消化。何拾ってくるか分からないものとB…

ココイチ銀のスプーンもらった

キャンペーンやっていることに気付かずココイチ(CoCo壱番屋)へ。グランドマザーカレーがやっていたので注文。そしたら当たった。 後ろは比較用のもの……ってもう少しわかりやすいサイズの物を一緒に映しませんか、普通は。*1 ともかく、くじを引くときに、「…

2007/03/14〜3/15視聴分

TV

またアンテナがおかしくなったぽい。風強かったしな。 [ドラマ]私の頭の中の消しゴム(3/13) 日本版。 医者が船越英一郎というのは、どこのミステリだという感じ(違) 及川光博があちらの人に見える不思議。なんでそんなに目を細めているん? がくえんゆーとぴ…

『ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!』

ここ10年ほど、ノートPCしか使っていません。モニタがあればデスクトップにするよ(本末転倒)

世界樹の迷宮 プレイ22日目

進行具合としては21F〜24Fだけど、上層階でクエスト消化中。 レベル70になってしまってこれからどうしようか迷い中。カンスト早いよ。(と言うかこっちの進行具合が遅いのか)

2007/03/11視聴分

TV

久々に書いている最中に吹っ飛んだ。 カレイドスター 「幻のすごい大技」 前にやって失敗したのって、彼らだよな。どう考えても。 コードギアス 反逆のルルーシュ(3/9) STAGE 20「キュウシュウ戦役」 なんとなく立場のないスザクとユーフェミア。 ユーフェミ…

またIEその他が起動しなくなった……etc.

マカフィーのせいじゃないのか?わけ判らん。 →なんだかんだと設定を変えたら復旧した。結局マカフィー以外に原因が見つからない。期限切れになった辺りで設定が変わったのが問題か? 困る。 それと、スキャナを借りてみたのだけど、スキャンするとデバイス…

追悼1

うちの(?)猫が死んだらしい。もっとも私は死体も見ていないわけだが。 寂しさは感じるが、悲しみはない。これは、割り切っているのか*1、私自身に悲しみのスイッチが無い(もしくは壊れている)のだろうか。……例えば、どこまでリアルに「近い」対象が死んだ…

2007/03/08〜03/10視聴分

TV

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!(3/6) 第九話「わたしたちのうた」 OPってこんなにノイジーだっけ? アレのせいか、スプレーで描いた文字は消えるようになっているな。馬鹿馬鹿しい。 理事長にもぷにな時代はあったみたいな。 さりげにネズミ講やらか…