2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しかった

日付が変わって家帰ってから夕飯食べていないことを思い出した。(現在は日付が変わって3/1なのだが…) もうどうでも良いか。 * 夜遅くなる→チョコなどを買って会社で食べる→(太りはしないが)歯が悪くなる と言うのを繰り返してきたわけだけど、気をつけないと…

TV

[映画]コン・エクスプレス(2/27) 深夜にやっていた映画。まだ新しいな(2002年?)。雪山+危険物質+暴走列車もの。特段面白くもなく、つまらないわけでもない微妙な映画。 ごくせん(2/26) 7話。ヤンクミ進路相談その2。けんかを見られて面接を断られた土屋。…

TV

[映画]ブレイド(2/24) すごいんだけど、SFも技術が進みすぎて驚きが減ってきてしまっているな。 [映画]ターミネーター3(2/25) 全編通して激しく破壊しまくり。ブレイド見ていたときのマンネリ感は飛んだ。 ダムド・ファイル2[再](2/25) file21「招待状 天白…

2日ほど死んでた。

何というか一日日記の日付間違っていた。

TV

[映画]アザーズ(2/20) 面白い趣向のホラーでした。現実に何が起きているかは、主人公親子の感じ方とは違(以下略)で意表をつかれました。 [映画]イグジステンズ ( eXistenZ ) (2/22) 未来のゲーム。コントローラーがうにょうにょしていやらしい。これまた、何…

喉が痛い。風邪か…。三日連続で不調だし休養取って医者へ。

TV

今日明日と格闘技があるけれど、どうせ見る暇もないしスルー。 本当は怖い家庭の医学 女性が気をつける病気SP 男性なので華麗にスルー。とは言わずに見る。 本当は怖い生理痛 子宮内膜症で酷い生理痛。医者には「生理ではないのに痛んだり下腹部が張るような…

{Vodafone]902SHゲーム記

A列車で行こうV 愛知県マップ、人口120万人。110万±10位で推移か。人口は増えているけど、見るべき所はあまり無い。銭湯が一画面内に4個見えるとかその程度(変な町だ)。 女神転生If...ハザマ編 昨日の時点で13Fの探索が終わったので、12Fへ戻りバルブを開け…

朝から酷い吐き気。休み休み行ったので、会社にたどり着くまでに普段より時間がかかった。何だ?寒さか? 何とか午前中に復調した(とは行かないまでもそこそこ戻った)が、今度は帰りだ。あまりにも寒いと思ったら右の前頭部あたりがピンポイントで痛む。激しく…

902SHゲーム記

A列車で行こうV 愛知県マップ、人口115万人。ほとんどさわっていないが。 女神転生If...ハザマ編 13Fでダークゾーン初登場。ちっこいエリアだけど嫌らしい。ダークゾーンを越えたところに祭壇があり、またハザマ君の属性を問うような選択肢。ボスらしき悪魔…

また、まぶたがピクピクし出したよ……。 朝から吐き気。どうにも寒さと直結している気がする。 腹痛、下痢。ブスコパンを久々に飲んだ。

お菓子:ご当地チップス

カルビーのポテトチップス。徳島は「炭火焼き鳥 塩だれ味」、名古屋は「辛口手羽先味」。食べれそうなものを選んだら、鳥になった。 今日は徳島の炭火焼き鳥だけど、それほど……。

TV

見る暇無く溜まっている番組をどこまで見れるか。 エンタの神様(2/19) アンジャッシュが一番面白かった。 キャラとしては魔邪も。3回目くらい出ているか?毎回登場時にシーンとなるのもアレだ。 ふたつのスピカ(2/17) 3話目?「星への一歩」宇宙学校試験。七日…

TV

愛のエプロン ワースト&料理女王決定戦(2/16) [ワースト]愛のシーフードマカロニグラタン&愛のブイヤベース ……いやぁワーストは怖いな。 [料理女王]愛のいわしフライ&愛のつみれ汁 磯野貴理子女王決戦で大失敗。ミス多いなー。根本はるみも黄金伝説に染ま…

医者行って薬をもらってこようかと思ったが、雨降っているし面倒だ。

TV

いきなり黄金伝説(2/17) 馬鹿料理対決、と言っては身も蓋もないが、濱口優vsワッキーの節約どんぶり対決。ハルウララに喩えられる濱口。……しょうがないよね。

902SHゲーム記

A列車で行こうV 愛知県マップ人口115万人。団地・マンションが増え、病院・学校・消防・警察もぼちぼち。超高層ビルは減ったり増えたりしているけど人口には関係ない感じ。そう言えばいつの間にか庁舎が消えた。 女神転生If...ハザマ編 12Fで黒翼の扉をコウ…

そのうち購入予定

株式会社タイトーは、プレイステーション 2用3DダンジョンRPG「ウィザードリィ サマナー」を3月31日に発売する。価格は7,140円。 召喚士自体は、古くはWiz4からいるわけですが。(ワードナが) システム的にはエンパイヤ系と近いのかな。このページの情報だ…

orz

orz後のorz続き。助けてー。……と言うよりまず、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい…。

朝起きてから、左のまぶたが妙にピクピクする。検索して出てくるようなものは 眼鏡の度が合っていない事による目の疲れ ストレス (下のまぶただと)何とか言う病気。だが今は上まぶただ。 (本当は怖い家庭の医学でやっていた)骨粗鬆症 まあ、上ふたつのどっち…

orz

トラブルだ。

TV

本当は怖い家庭の医学 花粉症スペシャル 本当は怖い花粉症(1) 合併症を引き起こす危険なレベル (再現ドラマでは)接客業はマスクも出来なくて大変だね。 病名「気管支喘息」 なんと、鼻づまりで口呼吸すると、喉から気管支に直接杉花粉が行って、さらに炎症も…

902SHゲーム記

A列車で行こうV 愛知県マップ、人口95万人。誤差の範囲内で推移。 女神転生If...ハザマ編 帰りの電車20分ではまともにプレイできない。敵が強いので戦闘に時間がかかる。現在12F探索中、まだコウモリにはならないで、マップの空きをとりあえず埋めている最中…

TV

メン・イン・ブラック(2/13) 3度目かな。

902SH

A列車で行こうV 愛知県マップ人口90万。85〜95で適当に推移。このくらいになると5万は誤差か。 超高層×12、病院×2、消防署×2などが出来ている。2×2マスの大きめの公園があったのだけど、いつの間にか消えていた。 女神転生If...ハザマ編 12Fうろうろ中。開か…

また、朝の吐き気だ。寝過ぎか睡眠不足か風邪気味かもっと危険なものか。

今日くらいにドラクエを一旦クリアして閉めたかったが、映画見ていたら頭痛が酷くなってきてダウンしてしまった。最近また頭痛が酷くなってきた。

TV

[映画]シティ・オブ・エンジェル(2/13) ニコラス・ケイジ+メグ・ライアン。字幕で、普段見ない恋愛ものだったが楽しめた。ここまでひっぱいておいて、バッドエンド気味なのがなんとも。「一瞬でも幸せだった」とは言ってもなぁ。 [映画]シックス・デイ(2/12…

TV

[映画]イレイザー(2005/2/11) EM銃威力あり過ぎ。これをまず自国じゃなく密輸しようと言うのが何とも。 舞-HiME(2005/2/9) 「−はじまり。」怪獣大戦争の始まり? ふたつのスピカ(2005/2/10) 二話目「アスミの夢」NHK教育って感じがひしひしと。あとは絵がもう…