2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

入院中

まさか入院することになるとは

編集画面で編集する日を選択するカレンダー

何する物か Firefox+Greasemonkey環境下で、はてなダイアリー・はてなグループの編集画面上に「カレンダー」ボタンを追加します。 「カレンダー」ボタンを押すと、編集中の日を含む月のカレンダーが表示されます。(1〜12月の範囲を外れている場合、適当に補…

8/28視聴分

TV

ながら族中。プログラム組みながらだとテレビに集中できん(当たり前) [映画]ダイナソー(8/27) 昨日は見ている最中に寝てしまったので見直し。 猿に育てられた恐竜は、本当に他の恐竜と分かり合えるのか? 極上生徒会(8/26) 「晴れの日はいつもレイン」 なんで…

8/27視聴分

TV

[映画]タイムクラッシュ(8/25) 時空警察ではなかった。最初のあれは単なる旅行者。それは予想外だった。 時間軸が変わっても、変人科学者FBIのおかげでタイムマシンができそうなよかーん。 そしてこの「時空軸が変えられた世界」を見に来ている時間旅行者も…

微熱

昨日37.1〜今日37.0。微妙。暑い。

8/26視聴分

TV

日本のこわい夜 特別編(8/24) なつやすみホラー。投稿で寄せられた(自称)実話。どう見てもバラエティだが…。火曜の「ほん怖」よりもバラエティぽい。 前フリで……100円ショップの店員の霊が付いていると言われた事がある、とヒロシが。うーむ。自虐ネタの延長…

8/25視聴分

TV

カスペ!ほんとにあった怖い話夏の特別編!京都ミステリーツアーSP!(8/23) 吾郎さんがわざとらしいノリで怖がってくれる、とてもこわいばんぐみです(信じてない口調)。 芸能人が再現ドラマ。 一般の人の体験した事(自称)を再現。後ろに乗っかってくるぬ…

関連づけ、タグ付け

i

はてなアイデアにタグ追加が追加された。とりあえず「文字化け」絡みを付けてみた タグを付けたユーザ、関連アイデアを登録したユーザが表示されるようになった、との事だけど、やっぱり「今まで持っていなかった項目を追加」したんだろうなぁ。過去に登録し…

魔法先生ネギま!2 1周目

ちーっとも能力が上がらないし、能力不足の子達が揃って準備作業に手間取っている始末。休んでるんじゃないー。なんか教室組が全然駄目。……それでいて一番親密度が高くなってしまっている早乙女ハルナがアンカーらしい。終わったも同然。信頼度って下がらな…

8/24視聴分

TV

[ドラマ]海猿(8/23) 先週分がアンテナ線不調により見る事ができなかったため、ちと状況が不明。不審船に対して銃撃してたらしい事は判っているが……。 * 今度は海賊。 死ぬのは知ってたけど、雰囲気も良くなってきて、子供も生まれて、と、ここまで引っ張って…

8/23視聴分

TV

[海外ドラマ]トゥルー・コーリング(8/23) 2話連続。 3話目 弟が恋人の元夫殺人容疑で逮捕。元夫の死体を見て「助けてと言って」とか何とか言ってしまう。変だよなぁ。あきらめかけたころに本当に「助けて」とか言われてしまうが。 今回も弟に変人扱いされな…

魔法先生ネギま!2 戦う乙女たち!麻帆良大運動会SP!

オープニング、各キャラクタ達の会話。ちゃんと1のデータを読んでいるらしく、「最下位脱出どころか学年トップになっちゃうし」とか状況に合わせた話になっている。最下位のままならどうなったのかが興味津々だ。まぁ今更やり直すのもなんなので、そこまでこ…

魔法先生ネギま!1 /2周目

3/13午後から。桜咲刹那とチア3人組のイベントも終わり。 3/14の小テスト、相変わらず……。イベントなのでしょうがないとは言え、成績上がってるんだがな。今回もバカレンジャーは長谷川千雨がまき絵の代わりに。シェルパも含めたメンバーが1回目と全く同じだ…

ファウンデーション〜

グノーシスのファウンデーション襲撃中。勝てない闘いはしない、と言う事でレベル上げ中。いつになったらミンティアに勝てるか……。面倒になったので全体的に1レベル上がった程度で中断。

8/21視聴分その2

TV

BLEACH(5/3〜) 久々に。 #30:花太郎と共に地下道経由で塔に行く所から。久々にルキアの台詞が。あーこんな声だっけ?(わざとらしい「ごきげんよう〜」しか覚えがない)/一護vs恋次戦開始。剣ちゃん、霊圧感じないのに、何で遠くで戦っているの判るのー?とはま…

8/21視聴分

TV

いちご100%(8/17) 「せいいっぱいのプレゼント」かなり意味不明。 「行き先不明のキモチ」さつき、かなり逝ってしまっている……。 痒いなー 奥さまは魔法少女(8/17) 第7話「すぐそこにあるキス、ということ」まぁよくこれで結婚しているものだという。/ 同じ…

土砂降り→晴れ間→土砂降り。激しい天候の変化。また晴れた。

魔法先生ネギま!1 /2周目

3/11〜3/13昼まで。エヴァ戦後、エヴァが寝込んでいるので何度かお見舞いに。ってか、3日も休まれると、エヴァが一番成績悪い生徒になってしまっているのだが……。バカレンジャーも学力が550以上となっている時期に、一人ぎりぎり500に届いていない。

デュランダル〜

ファウンデーション周辺にグノーシスが出現。市街地の取り残された人の救出ついでにレベル上げ。 隠しフューチャーであるミンティアに負ける。意地でも戦った方が良いかどうしようか考えつつ経験値稼ぎをしていたが、何となく飽きた……。

8/20視聴分

TV

うーむ、ウォーターボーイズの前編がまともに撮れていなかった(PC外付けのTVチューナーのアレは時々調子が悪くなる)。再起動したらパソコンでTVがちゃんと見れるようになったぽいが……。連続で見れないなら、今日の後編を予約から削除。 それだけじゃなくて火…

8/19視聴分

TV

[映画]ナッティプロフェッサー クランプ教授の場合(8/18) [映画]ナッティプロフェッサー2 クランプ家の面々(8/19) デブってどうよ。デブリータ教授(誰)のどたばた劇。あまり面白くなかった。

重複はてなアイデア問題らへん

i

http://i.hatena.ne.jp/idea/5265コメント付近。 その1: 重複アイデアの問題は、単にはてなスタッフ側の処理能力を考えての事です。 私もidea:4231が実装されればいいな、と、思います。はてなスタッフに対し失礼を承知で書くならば、関連した物どころか自分…

{TV]8/18視聴分

トリビアの泉(8/17) 3212333222399 321233322321(何)/ちなみに音を出すのが嫌いなので、プッシュ音は消しています。 英和辞典の例文。これは… 新・科捜研の女(8/18) file.6 姉に会いたくない妹が犯人。というのはガセ。 最初の予想は外れた。

魔法先生魔法先生ネギま!1時間目 2周目3/7午後〜

イベントを進めつつ。「ちう」2度目の撮影とか朝倉のノゾキとか。 3/8には小テスト。えーと前回より成績は良いのだけど……、このイベントで成績が悪い事は確定なのか? * 日曜にエヴァ戦。うーん、人数が多い雑魚戦より×2のエヴァ戦の方が楽、とは言われても…

8/17視聴分

TV

[海外ドラマ]トゥルー・コーリング(8/16) なんか幸薄い主人公だな。弟に信じてもらえず、恋人に不倫され、相談した親友に「隠し事は無し」と念を押され、姉には(以下略)。ついでに死体の声まで聞けてしまう。 直接の原因が分かるわけでもなく、死者の「助け…

はてなアイデア:株価操作/文字化け対策アイデア提出

i

不具合で1000株以上発行され、しかも×1.0に戻されたような手持ち株を、もう一度買い上げ。1000株でないと売買できない不具合が解消された事に気づかないほど、最近のチェック具合はてきとー状態。 はてなアイデアがつまらんので、どうにも……。 * あと、文字…

8/16視聴分

TV

本当は怖い家庭の医学(8/16) 本当は怖いシミ 再現ドラマはゴルフ好きなオッサン。 (鼻の脇に)シミ イボのような物ができる イボが取れる 消えない皮膚の赤み 再びイボができる イボが繰り返しできる イボを取った後がただれる 悪化する傷口 病名「有棘細胞癌…

ぐはっ

過去日編集した際、idトラックバックが飛んだ模様。とりあえず気にしないで下さい……。

文字コードらへん:(8/17追記有り)

i

昨日の続きと言うよりは、前提らへん。 (1)JIS 「JISC 日本工業標準調査会」 → 「JIS検索」 → 「JIS規格番号からJISを検索」の入力欄にJISの番号を入れて検索すると、JISのPDFを見ることが出来る。 X0208 :第1,第2水準 X0212 :補助漢字 X0213 : X0221 :いわ…

地震

11:50頃。ビルの10Fで、電話中に。目眩かと思った。規模等不明。 宮城で震度6弱か。ここらへん(どこ)は震度3程度と思われる。