2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/30視聴分

TV

[映画]ブレス・ザ・チャイルド(5/29) カタカナではbreathなのかblessなのかわからんと言うのが何とも。blessか。内容を見れば分かる話なのだが、判るようにしなはれ。

BUSIN0 4F近辺

暫定的にイーリスを外して、忍者君テュルゴーを加える。 延々やっていたトラップテスト、100回を超え160回まで達したー。気力だけですな。依頼とは別に、コインが貯まったので護りの胸当て(回復効果あり)をゲット。 4F固定敵ポイズンジャイアント戦。ムワッ…

その2

TV

K-1パリ。 ローキック連打判定勝ちより、ハイキック一発やパンチ一閃は見ていて気持ちが良いな。そんな簡単にはいかないだろうけど。 角田さん復活?ラッキー?ともかく何よりです。入場曲がケロっとマーチなら最高だった。勝った後何かフランス語らしきモノ…

5/29視聴分

TV

[映画]エネミー・ライン(5/28) 気を隠すには森の中、人を隠すには人(死体)の中か。 地雷?ワイヤートラップ?を爆発させた本人が生き残り、追っ手が倒れているってのが変だなー。 極上生徒会(5/27) 「さらば!極上生徒会」蘭堂・角元・シンディ真鍋の三馬鹿は…

BUSIN0 4F近辺

あー、オートマター後衛では呪文集中陣が使えなかった。イベントで連れて行く時は、義賊代わりに前衛にする必要があるな。主人公の前に置いてホールドアタックなりなんなり。 4F、オークの格好したエルフ少女と盗賊のイベント。 4F、固定デュラハンを倒し、…

5/28視聴分

TV

うえきの法則(5/23) 第八話「正々堂々!鬼紋の法則」だるい、だるいよ。 ブラック・ジャック(5/23) Karte:28「荒野の伝染病」自分で自分を手術できる物なのか? まほらば(5/24) 「学園祭にて」意外な人の意外な特技。まひると沙夜子の関係? エレメンタルジェ…

BUSIN0 3F近辺

4F入り口で昔王様の仲間だったドワーフ戦士のイベント。 3Fミリィ&メラーニエの依頼「アタイを助けて」クリア。おまけで現れたクンナル君良い味してます。 4F、いきなり死んだー 街、サレム寺院。忘れていた忍者君テュルゴーからアイテムもらった。そんなこ…

5/27視聴分

TV

[映画]トレマーズ(5/26) 某新聞のテレビ欄は煽り過ぎだ。何が「怪獣キタ(略)痛快ドタバタ(略)」だ。もっとコメディー色が強いかと思ったじゃないか。大体「キター」なんてさ。

はてなアイデア関係

i

はてなツールバー(と言うよりHatenabar)関連で少々リターンあり。700ポイント台まで復活。 ダイアリーを携帯で見た時の挙動のいくつか(古い物)、などに少々ベット。 リスト記法は前からだしあまり気にしていないけど、table記法が微妙。要望しようかと思った…

5/26視聴分

TV

いきなり黄金伝説 変な外人三人……変な奴らだ。最後、変な物を飲み込んでいたらしいメバル。調理は来週。 別のことをしながら見ていたのであまり記憶に無し。 トリビアの泉(5/25) ジンジャーエールのネタで、神社でやらなくても良いだろうに。/他の炭酸飲料…

BUSIN0 3F近辺

1Fで、ヨッペン(魔物オタク)の依頼「ピクシー座談会」を完了するためピクシー狩り。 3F、惨劇の間。前にも会った「不幸の匂いが判る」忍者君(テュルゴー)だけ生き残り。魔女アウローラと会った時のことを語る。 3Fあちこちのスイッチオン 3F、オーク姿のエル…

BUSIN0 3F〜

2F→3Fへの階段前でイベント。スケディムの角入手。

5/24視聴分

TV

本当は怖い家庭の医学 うーむ、テレビを変えてからこの番組をはじめて見るが、画面が妙に赤い感じがする。ゲームをしていると緑っぽい気がしていたのだが…。 本当は怖い足のかゆみ 足のかゆみ 足がむずむずする ぐっすりと眠れない 足先が勝手に動く 足をミ…

はてなアイデア関係

i

見かけて気になる物に10〜50ずつベットしていく。ダイアリー・カウンター・アイデア関係がメインで、他の要望なんて無視しているのにどんどんポイント貧乏になっていく…。 実装頻度から言えば貧乏になるのが普通だからしょうがないが。 * 完全ネタアイデアを…

一年前ってのは遠い昔だ

実際は11ヶ月前だけど、勢いで作ったプログラムに以下の記述があった。 // & < > " 等を置換 public static String ReplaceHTMLCharacterEntry(String val) { String result = val; // 文字実体参照になっていないとまずいやつを変える result = result.Repl…

5/23視聴分

TV

[映画]K-19(5/22) 声が小さくて聞き取りにくいよ。大きくしても聞き取れないよ。なんなんだ。 内容は、えーと……感動的? ではないよなぁ。

はてなアイデア関係

i

自分の出した要望・不具合に進展 NO 内容 ステータス idea:903 C 「アクセスログ」を1画面20件だけではなく、50件、100件などと選べるように 検討中→実装済に(ただし選択は出来ず50件のみ) idea:1126 T [Hatenabar不具合?] #を含むタイトルのページから[D!]…

BUSIN0 2F〜

2Fの各所のスイッチ押下。最初のスイッチがある所の前にいるケルベロスが強い。 2F最後、シムゾン破裂。中ボス戦。…全滅。がーん。防御を堅めすぎてブレスを食らってしまったのが敗因。まけた戦術は 1T:フロントガード+魔法集中陣(プロテクト前衛に)/敵はラ…

5/22視聴分

TV

ふたつのスピカ(5/19) 「アスミの桜」 魔法先生ネギま!(5/19) 20時間目。修学旅行で京都。桜咲刹那メイン。アスナのハリセン強いな。 LOVELESS(5/19) Ep.06「PAINLESS」今日は比較的「かわいい」絵柄が多い。東雲先生以下略。そうか「しののめ」と読むのか…

はてなアイデア系

i

05/21 graph hatena 『現在は新機能が出たばかりで乱用されておりますが、運用が進むにつれ適切に使用されてくると考えております』 他のくっつけ機能の要望はどうなのだろうか。のっかった要望がくっつけられた時、くっつけられた先が判るのか判らないのか…

頭痛

妙な眠気。少し寝たら頭痛だ。…結局土曜は早く起きても遅く起きても頭痛がすることには変わりないらしい。

5/21視聴分

TV

[映画]アナコンダ(5/20) 熱帯雨林で撮影するには女性陣はちょっと薄着過ぎじゃないか。日焼けとか虫とか大丈夫なのかね。 うえきの法則(5/16) 第七話「コバセンの法則」前半1/4で決意を新たに。あとはどうでもいいや。しかしこの絵は何とかならないのかなー…

手首の痛み

定期的な医者通い。今日は手首の痛みも相談してみた。以前父が同じ症状だったのだが、関節の所に脂が溜まっていて神経を圧迫するので痛む場合もあると。治療法としては、注射針で脂肪を取る、と言うことだが、あまり酷くなければほっとけとかなんとか。あま…

BUSIN0 2F〜

やっぱりテレビ変えて色合いが違うと、迷宮の様子がかなり変わった気がする。気のせいだが。 2F、ジャンケンマンに五連勝。アレイド「スレイクラッシュ」習得。 2Fで死体あさりしてる堕落した錬金術師達。ハーピー呼び出されて戦闘。戦闘後、ウーリがイベン…

5/20視聴分

TV

と言う前に、テレビ購入。壊れた26型ブラウン管(フラットですらなかった)から、20インチ液晶テレビに買い換え。ちなみに地上デジタルは無し。比較的安い物で我慢。 良い点 液晶だけにスリム フラットで端っこまで映る画面はよい。 一応、低音を聞かせること…

BUSIN0 ピンポイント検索

テレビが死んでいるのでゲーム自体はしていないが… 「ヴェーラ・ムワッヒド」で検索された形跡があったのでみてみたら、この日記がGoogleで一番上にいるって言うのは一体全体どういう事だこりゃ。思わず笑ってしまった。

5/19視聴分

TV

というかテレビが壊れたー。映りません。 パソコンでみれるので何とかなる…が。PSXからの出力はコピーガード信号が出ていて、ビデ端経由でパソコンで見ようとすると画面が真っ黒+時々映る状態。録画した番組は「名前を変える」とコピーガードが外れてパソコ…

CSVの固定長化

汎用機でCOBOL(に似た言語)では固定長文字以外を扱うのは面倒なのだけど、なぜか処理に必要なデータをパソコンで作ってもらうとCSVで来るんだよね…。 って事でさくっとCSVデータのカラム数・型・桁が判るデータとCSVを入力すると固定長ファイルを出力するプ…

はてなカウンターの画像を亀にしてみたがやっぱり見にくいような気がする

どうせ自分では見ないが…(苦笑)

カウンターログのCSV

リンク元の文字列は、基本は元の文字はEUC-JPで、それをURLエンコードしてある。違う場合があるので単機能のURLデコーダかますわけにはいかないみたいだ。 サーチエンジンから来た場合、文字コードの指定+該当形式の文字をURLエンコードした文字列が来ている…