2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/24〜

TV

ソウルイーター(11/24) 「BREW争奪戦!〜激突、死武戦vsアラクノフォビア?〜」 オックス君そのたあまり出番のないキャラが珍しく活躍(?)している。 ☆☆☆ 今日の5の2(11/25) 28時間目〜31時間目 小学生のうちから体重が気になるかなぁ ☆☆☆ 屍姫 赫(11/25) 「…

ししん

とりあえず適当に出没してみるので、暇ならアレしようと書いておくテスト

モンスターハンターポータブル2G 86回目

昨日書いた農場で入手可能なG級装備素材……というのも、農場で全くマボロシチョウが出てくれないので、パピメル系防具とかいくつかの強い武器とかが作れない。 ピュアクリスタルはなんとか入手して、太刀「アクアガーディアン」まで作成。 やはり防御に難点が…

やはり赤い

昼まで寝てた。 先週日曜に発覚したのでどうにもならんかったが、とりあえず電話しないといかんか § 電話した。非コミュには電話は辛い。(仕事の電話は相手がわかっているからまだ良いのだが) 赤リング3個(RRoD)の時点で向こう平謝り。そこまで謝られても…

モンスターハンターポータブル2G 83-85回目

G級を本格的に開始する前に、もう少し装備を何とかしないとババコンガにすら勝てやしない。 まぁ装備作るためのアイテム集めと、敵を倒すこと自体が、「鶏が先か卵が先か」なわけですが。 G級(G☆1)でも農場+上位・下位で入手可能なもの+G級でも何とかなる…

明日が本番

なかなか忙しくてゲームしている暇もないところで、「きっと勝てるよねー」と思いつつヤツの亜種と戦ってたらかなり厳しかった。40分かけて負けるとは(苦笑)。3方向ンコは死ぬる。 イライラして寝不足。とりあえず明日まで持ちこたえればなんとかゲームする…

私信返し

うむ。帰ってきてて暇ならアレしましょう。 あまり遅くまでできんけど。

モンスターハンターポータブル2G 82回目

村のアカムには負けたので(とは言っても4〜5回転けさせて2連続威嚇するようになったので惜しかった気もする)、今日は集会所の方をまた人に頼って。 おかげで集会所のアカムトルムは倒せた(と言うか倒してもらった?)ので良かった良かった。一度はKaiサーバが…

明らかに風邪

先週から喉が痛くて風邪薬飲んでいて、それでも直らずに今度はくしゃみ鼻水に移行。どうなっているのかしらん。

モンスターハンターポータブル2G 80-81回目

初見では辛いと言われた某モンスターを見るために頑張った(意味が違う) 村☆9「秘境を目指して」「右手に火輪、左手に月輪」「金獅子襲来!」をクリアして、さあこれで、と思ったらまだラストのクエスト来ない。なんだ?と思ったら「地獄からきた兄弟」ティガ…

11/17〜視聴分

TV

ソウルイーター(11/17) 「共鳴連鎖〜奏でろ、魂たちの旋律?〜」 やはり神を目指すだか超えるだかいっている男は違うなぁ。仲間に合わせられないところがなんだが、合わせるのは役目じゃない的な ☆☆☆☆ 今日の5の2(11/18) 24時間目〜27時間目 試合に負けて勝…

RRoD

赤ランプ3個点灯。レッドリングオブデスきたー orz 不貞寝してた(と言うか体調が悪いだけだが)。これでまた夜眠れなくなる

ガンダムvsガンダム

PS2版の連ジ(連邦vsジオン)とその続きのZのだったかをやったことがある程度だが、何となく購入。 アーケードをガンダムでプレイ。ラストまでは難易度普通でも何とかなるものだな。最終ステージっぽいところで全滅したがコンティニューしてクリア。ガンキャノ…

モンスターハンターポータブル2G 79回目

村や集会所上位は置いておき、下位を埋めておこうかと。 村☆5のオオナズチ、村☆6のテオ・テスカトルもそれぞれ2戦ずつで撃破可能。1戦目はサクラノリコーダー系狩猟笛で頭破壊、2戦目に太刀に持ち替えて尻尾切り+討伐と。 村☆6「最後の招待状」ラージャン×2…

Xbox更新

XBOX Liveの何かが変わったらしいので再起動。 5分くらいかかる? いや、ゲーム機の起動になんという無駄なOP. アメリカンテイストなアバターたち……。 カスタマイズして……普通のサラリーマンにしか見えない人になった。 と言うか、ゴールドメンバーシップを…

ゲームきた

けど未開封。 うむ、まあアレだ。暇なら狩りに行くような感じで。

不調

喉が痛いとか某ゲームで上位陣に全く勝てないとか(また他人だよりになるか)某ゲームが発売日に届かないとか(いつものこと)携帯メール使わないのでデコメといわれても良く知らなかったり。顔文字すら使わないんだよね。出るの?〓スクロールとかイヤすぎ

モンスターハンターポータブル2G 77-78回目

昨日までの、上位の惨敗具合をハイライトでお送りします(何) グラビモス:下位でもガンナーで狩れたし、幼体のバサルモスは上位でも狩れていたので何とかなるだろうとライトボウガンで挑んだが、なぎ払いグラビームに瞬殺。 ガノトトス:下位でガンナーで余…

モンスターハンターポータブル2G 74-76回目

村☆9や集☆8は完全に中断中。集☆8で桜火竜を一度倒したが、その後がどうも。 30分闘って死亡とかいやんなるね。いつもの癖で「HOME」→終了してしまっていたが、よくよく考えるとアイテム集めた上で戦闘して、その後死亡だったので負けっぱなしでも良かったの…

11/11〜視聴分

TV

ソウルイーター(11/10) 「聖剣伝説3〜死武戦番長物語?〜」 いや、アレにあれだけ付いていけながらそれだけが気に入らないというのもないよな(苦笑) ☆☆☆ 今日の5の2(11/11) 20時間目〜23時間目 EDがZONE以外だったというあたりで何か騙された。 屍姫 赫(11/1…

モンスターハンターポータブル2G 69-73回目

平日あまりに忙しく1出撃程度、金土は疲れと風邪でダウン、プレイなしだったとか。 防具はギザミSに防御-打ち消し、砥石高速化、捕獲の見極めで。 捕獲の見極めをつけたことで、適当に捕獲しまくりですよ。上位陣との戦いはあまりしていない。 村☆8の「一匹…

11/3〜視聴分

TV

ソウルイーター(11/3) 「涸れた幸福〜月明かりに光るのは誰の涙?〜」 まぁメデューサ復活したらこうなってくわな。 ☆☆☆ 今日の5の2(11/4) 17時間目〜19.5時間目 笑わないよな。 ブリーフの勝利(謎) ☆☆☆ 屍姫 赫(11/4) 「背信僧」 謎の転校生っぽい何か。 ☆☆…

モンスターハンターポータブル2G 68回目

昨日もXLink kaiでプレイ。ネットワーク状態が悪いのか、お互いに見えなくなることしばしば。 ギザミS装備のため適当にショウグンギザミ戦。 集☆7のキークエストをクリアしていき、☆8の「以上震域」ティガレックス×2、ここがきつかった。 1戦目、通りすがり…

モンスターハンターポータブル2G 66-67回目

昨日時点の所まで書いておくか さすがに村☆9は敵が強すぎ。村☆9のシェンガオレンはなんとか追い払ったところらへん。 困ったときの協力プレイ。 集☆5のシェンガオレンから始まり、☆6のキークエスト、☆7のラオシャオロン撃破まで。さすがにG級装備な人は強い…

一応待機中(何が)

モンスターハンターポータブル2G 64-65回目

そう言えば連休中に誘おうかとも思ってたのだけど、気付いたらソロプレイしまくってた。また今度誘ってみよう。オンラインでプレイするのは5週に一度ペースか(謎) 村☆9は置いておき、集会所というか、ダウンロードしたクエストをプレイしてみた。 イベントク…

モンスターハンターポータブル2G 63回目

☆9まできた。 村☆4、クシャルダオラを太刀で初めて2戦目。慣れてきた。角、羽根、尻尾破壊まで。残り3割以下か。3回目で十分倒せるな。予定では。 村☆5ナナ・テスカトリ連戦。「皇妃座すは炎の宮殿」2回目はブラックサイスを持って頭破壊。ダメージ通らん。3…

モンスターハンターポータブル2G 62回目

村☆8「一匹狼に捧ぐ挽歌」は結局ハンマー[激鎚オンスロート]+ガルルガ装備で。何でも攻撃弾くから最初はガンナーだったのだけど、無理アレ。足元で溜めていた方がまだ楽だよ。 村☆8「ドドドドブランゴ!」防具だけブランゴ装備にしてハンマーのまま対戦。2度…

10/27〜視聴分

TV

始まって1ヶ月。今期は、ヒャッコ、とらドラ、禁書目録が好みかな。割と全体的に良い。 ソウルイーター(10/27) 「灼熱の暴走特急!〜大魔道師が残した魔道具?〜」 キッドの頭の三本線の秘密が!(それは本筋ではない) ☆☆☆ 今日の5の2(10/28) 13〜16時間目 …

モンスターハンターポータブル2G 59-61回目

クリアしていない所中心に適当にプレイ。 村☆6「巨大龍の侵攻」ラオシャンロン戦。ガンナーで通常弾1,2,3、貫通弾1,2,3、爆弾全種類最大数持てるだけ持って戦闘。武器はアサルトコンガ改。 あんまダメージ通っている気配がないねぇ。桁違いのHPですな。倒せ…