2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デジカメが欲しくても、よく考えたら撮る物がなかったとか考えて結局買わなかったという

すべからく、欲しい物は必要ない。 よーくかんがえよー、おかねはだいじだよー。 お金の使い道ないや……。

かっぱえびせんお茶づけ海苔味

Calbeeと永谷園の合作。あまりお茶漬けじゃない気もする。

1/29視聴分

TV

舞-乙HiME(2005/12/27,2006/1/10,1/17,1/24) あまりに久しぶりに見るので話の内容を忘れている。ジパングからの使者アキラ君と巧海が来た所だっけ。 #12「仮面舞踏かい?」 そうか、流れからすると巧海が王子か。 アリカがマシロの代役。ニナがアリカ、アキ…

久々のパソコン起動

PC

いやパソコン字体は付けっぱなしなのだけど、別マシンをね。 ベッドで寝転びながらテレビを見つつパソコンするため、VAIO-C1(PCG-C1MSX)を久々に起動(本当は別のためなんだけど)。ちっこいし、テキスト打つだけなら非常に快適だ。この時期なら太もももあった…

1/28視聴分

TV

うえきの法則(1/23) 第四十三話「ぶりっ娘ポーズの法則」 佐野すげーな。リニアモーターカー。負けたけど。 森、相手にぶりっ娘ポーズをやらせる事が限定条件。ははは……なんだ。/大体相手はメガネしているし。 ブラック・ジャック(1/23) Karte:55「命のプラ…

1/27視聴分

TV

テレビ見る暇ねぇ…… 本当は怖い家庭の医学(1/24) 肥満体型の方に多い病気スペシャル、と言う事で基本的には無関係。 本当は怖いゲップ 激ヤセだけど、ゲップは出ます。逆流性食道炎? ゲップ 胸焼け 胸のつかえ 呼吸困難 病名「バレット腺癌」。やっぱり逆流…

1/22視聴分

TV

[映画]ドクター・ドリトル(1/20) どの動物も口が悪いなー。面白かったが。 まんが日本昔ばなし(1/18) 「三枚のお札」 話に覚えがあるな。典型的な昔ばなし。 人里離れた山奥で山姥は何を食べて普段過ごしているのか お札って便利だな 一寸法師の話なら、和尚…

1/21視聴分

TV

内容は置いておき、最近の仕事状況、土日の空き時間を考慮し、ともかく切り捨てる。 よみがえる空 RESCUE WINGS おろしたてミュージカル練馬大根ブラザーズ 落語天女おゆい あたりを切る。他も内容次第で切る。 ってか、時間がないのに、ドラマ「喰いタン」…

失敗

CD

キャラクターの声がかわいい事と、歌がうまいかどうかは別である事を思い知った。5度目くらいだけど。 アニメ関連キャラクターのイメージソングは危険がいっぱい。 ファンに押しかけられて洗脳されても困るので、誰の曲かは書きませんが……。

TV

溜まって行く一方で見る暇無し…。 [映画]007/ダイ・アナザー・デイ 相変わらずやる事が無茶苦茶ですな。 悪役のうちの一人の吹き替えがシャア少佐だった所ばかり気になってしょうがなかったとか言う事はヒミツです。

1/17視聴分

TV

本当は怖い家庭の医学(1/17) 本当は怖い微熱 微熱 指に力が入らない 動悸 脈がない 心不全を起こしていた。病名「高安動脈炎」。膠原病の一種。 2番目なんてモロ当てはまっているのだがなー。 問診もほぼ当てはまっているぞと。一応脈はあるし、医者に行った…

1/15視聴分

TV

[映画]バグズ・ライフ(1/14) 「ばぐずらいふ」で変換したら勝手に途中の中点を補完してくれた>ATOK。謎だ。 アリのように働き、何かに搾取され、助っ人を頼んでも何か頼りない……IT業界板バグズライフ、ならよく知っているが。 * いつでも,信じてくれる小さ…

柔軟体操でもしないと

肩こりが酷い。冬は特に寒さで体が固まるので、とことん酷くなる。 意図的にでも何でも動かさないと駄目なのでちょっくら運動中。 * ……肩こりのためなのに、足のストレッチをしている写真(謎)

1/14視聴分

TV

溜まりまくり。 [新][ドラマ]西遊記(1/9) 第一巻「火の国」 そいや、香取慎吾と言えば、全く期待していなかった「忍者ハットリ君」が結構面白かったわけで。だから見てみようかと録画していたんだった。 * 猪八戒あたりがビミョー。電車から豚に変身。けど豚…

1/12,1/13視聴分

TV

2時間番組を見るのに2日掛かった。と言うか、この1週間、平日の間にこれしか見れていない……。テレビどころかゲームもしていないし何もできなかったなぁ。 本当は怖い家庭の医学 ガンの初期症状すべて見せますSP(1/10) 実際の癌を克服した人たちからのアンケ…

TV

ケロロ軍曹(1/6) 「ケロロ 新年・新生ケロロ誕生」 とことん宿題を間違っているような。真面目になっても能力そのまま、とは言ってもいくら何でもアホすぎ。 「小雪 おばあちゃんがやってきた」 日本の風習を知らない忍者というのも、ニンともカンとも。 [新…

「模倣犯」

文庫5冊を読み切ったあと、テレビで深夜に放送していたので見たけど、映画版ってかなり吹っ飛んでいるね。展開の速さと設定の違いは(分量からして)しょうがないとして、何だろう、あの映画版の結末は…

ヴィーナス全員完了

2ヶ月ぶりに起動。ただ一人ヴィーナスを渡せていなかったヒトミに対し、リサから手渡し。2日目の昼に手渡しし、3日目の朝……ゴミ箱に行かなかった。何ともあっけない。と言う事で、全員ヴィーナス取得完了。

もう駄目です

24時間水すら飲まなかったことも。

劇場版 ああっ女神さまっ

DVD

2000年制作? このオリジナルストーリーより原作に忠実な方が好みだった。 * 音量の上下が激しすぎ。普通の音量で聞いていると時折とんでもない音量になって困る。映画館じゃないので大音量はなぁ……。

1/3視聴分

TV

うえきの法則(1/2) 第四十話「素晴らしい「あい」の法則」 この日だけ朝から放送。EPG無ければ確実に録画し損ねるな。 やっと森あいの能力が分かった……が…… ツバサ・クロニクルスペシャル(1/2) 声優の人の顔そのものには興味はあまりないのだけど、主演二人(…

ああっ女神さまっ (TVアニメ版)

DVD

こちらでは放送していなかったので、勢いでDVD買っていたのだった。スペシャルディスク?だけ買っていないのだけど、放送された物は一通りあるはずなので順次見ていく。 長谷川とのファーストコンタクトはこんなに悪かったのか?(第2話) 沙世子の声が能登麻…

1/2視聴分

TV

地球46億年の物語 スーパープルーフとメタンハイドレートによる壮絶な温暖化・低酸素による大量絶滅と、それを乗り越えるための進化の話。

FF7AC

DVD

さて、購入後だいぶ経つが、「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN」だ。 いろいろな意味での生き残り達の物語か。 CGでしかあり得ない機動で行われる戦闘はすごい。 音楽も懐かしい。 お気に入りはユフィなのだけど、出番が少ないなー。それだけが残念。

1/1視聴分

TV

地球46年の物語 「生命の上陸作戦」 昨日が全球凍結だったから、やはりその前に2〜3話有って見逃していたんだろうな。残念。 何となく見た事があるのは、やはり地球大進化と内容がかぶっているからか。 ビートたけしのTVタックル 超常現象スペシャル(2005/12…