2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の昼は何かが3倍

開けて↓ カップに入れて↓ 水を注いでレンジで5分↓ ……とてもおいしそうですね(棒読み) カレー味に見えないところがなんというか。……というか、食べてもカレー味じゃない気もする。 まぁ、見た目はともかく、匂いはカレーっぽいし、辛みもあるし、それなりの味…

ハロウィン

プリーズとフリーズを聞き間違えると死ぬ、と言うのは忘れ去られ気味か。

真・女神転生 STRANGE JOURNEY (9) 〜33時間くらい

時よ戻れー(謎) 攻略情報を解禁し、EXミッションいくつか進めていなかったのを。 実はフロストエースをまだ作っていなかったので、作成。うむ、フロスト砲も強いな。 § D地区のボス、アスラと再戦。なんとか1回で勝てた。 ううむ、攻略情報のL/N/Cの選択肢が…

シャア専用ヌードル

おかげで、今発売中なのを知った。 7-11に4こくらい置いてあったので、余裕の確保。 問題は替玉(違)の方だろうか

ここ最近のなんちゃら

(スーツ以外で)ろくに着る服がないので久々に服を買う。といってもユニクラー。このこだわらなさが駄目さの証! まぁ服と言っても、外で着る服がないのはもちろんのこと、家の中ですら……という状態で、そのうちしばらく病院で寝泊まりする*1際に困るわけで、…

本当に発送されるのだろうか

該当商品ページは404だと言うのに… 追記:発送された模様。しかしなんで放送されていないもののキャラソン(?)なんか注文しているんだか。しかも最近あまり好みではないのに。

真・女神転生 STRANGE JOURNEY (8) 〜32時間くらい

D地区4Fのアスラ戦。 ありゃ運ゲーだ。1ターン目にどれだけ混乱するかが運。 昨日は書かなかったが、あの後、主人公含む2人が混乱×2回、主人公含む3人が混乱×3回、4人全員混乱×2回という何ともしようがない状態で、もうぶち切るしかなかった。 今日は、やっ…

真・女神転生 STRANGE JOURNEY (7) 〜31時間くらい

D地区進行中。 4Fのアスラ戦。 弱点見の1回目、氷が効いて、コンセントレイト→マハラギダインで瀕死。状況は把握したのでリセット。 組み直して2戦目、コンセントレイトの次のターン、防御したのに、ランダム攻撃4回中3回主人公に来て死亡。ひどす。 3戦目、…

TV

イナズマイレブン 先週、ヘディングで必殺シュートを止めた時点で……というか立向が入った時点からある程度は想定していたチーム編成。/しかしその、先週時点で、ヘディングでパンチのエフェクトが出たときには思わず吹いた。 テガミバチ ニッチは中の人が釘…

真・女神転生 STRANGE JOURNEY (6) 〜29時間くらい

D地区進行中。 なんかやたらと手数がかかるなぁ。 移動床、奇病+MK砲、病気回復でもらったパスワードで呼べる秘神(Lv38)には全然レベルが届かないとか、Cに引き続き暗闇でいやーんと思ったらダークスキャナ入手したものの、暗闇ごとに発動するのでかなりう…

真・女神転生 STRANGE JOURNEY (5) 〜23時間くらい

カリーナのレベル上げは、(スペーススキャナー入手後なら)ハマ・ムド系使える仲魔持って、2Fすぐの裏路地でひたすらドッペル狩ってれば楽ですな。ジャアクフロスト作れるレベルまで上げてしまった。 再度オーカス本戦。雷だけじゃなくて火も効いたのか……前…

真・女神転生 STRANGE JOURNEY (4) 〜20時間くらい

カリーナをちまちまと。ダークゾーンがあると進める気が減衰。 オーカス戦……と見せかけてなんど戦いをスルーしていますか。3度か4度ほど退けて、裏世界(?)いけるアプリ作って先へ。……またダークゾーン有るし。 まぁ多少面倒だが、まだ情報解禁には早い。 な…

せけんしらず

加藤姓の人が死んだと言う話を聞いて、茶以外の有名人と言えば大岡越前の中の人しか思い浮かばなかった。

update後の再起動後には、さらに再起動が必要か?

なんか昨日はパソコン不安定だった 今週は水曜深夜だけは安定して欲しかったのに……録画予約的に。

真・女神転生 STRANGE JOURNEY (3) 〜13時間くらい

ボーティーズ終了。 ボス1戦目、何が効くかだけ確認。戦力的には問題外 2戦目、風使えるのを召喚したらLAW系の悪魔とハイピクシーしか残らなかったでござる。威力を考えLAW3体+主人公は魔石要員……回復を怠ったらあっという間に死んだ。 3戦目、再戦。スパル…

真・女神転生 STRANGE JOURNEY (2) 〜11時間くらい

ボーティーズ1Fでまだ行っていないどころか通路があると認識すらしていなかったところでエネミーサーチに反応。 マップの左下は何もない……と思ったら、イグドラジルがどうのこうのと言ってたディースが居た近くに隠し扉。おお!と思っていったらドツボだった…

真・女神転生 STRANGE JOURNEY (1) 〜9時間くらい

割と今までの主人公って高校生くらいのが多かったので、なんというか、濃いおっさんと言うか大人が多いのは新鮮だ。 デモニカスーツのセッティング。適当に答えたらスピード型判定。 § ううむ、戦闘はややきつめかな。弱点突くのは基本。3の時みたいに間違え…

2009秋調査(2009/7-9月期、終了アニメ、43+1作品)

http://anime-research.seesaa.net/article/128458072.html毎度毎度、感想も何もないままアンケートに答えてますが…… 01,青い花,z 02,化物語,B 03,かなめも,C 04,蒼天航路,x 05,咲 -Saki-,B 06,あたしンち,x 07,大正野球娘,B 08,ウチュレイ!,x 09,宙のまにま…

TV

今期とりあえず始まった分として気になるのは、聖剣の刀鍛冶、ささめきこと、超電磁砲あたりか。まだ始まってすらいないのがあるので判らんけど。 聖剣の刀鍛冶 絵柄がけいお……いや、可愛ければなんでもいいですが。EDもけいお……いや。 グイン・サーガ ……格…

帰ろうと思ったら動き出す電車

あきらめれば良かった 会社来ても、どう見ても半数以上来ていない

交通手段なし

東海豪雨の時より長く止まったままだ…

TV

咲-saki- 麻雀は置いておき、百合百合しい作品だったと言うところか。どうして麻雀漫画って超能力なの?/ひっそりとメガネ卓の特打が……オレもルール良くしらないので緑一色に気づかないかもしれん/9/30にキャラソン第2弾が出るような予定だったのが消えた…

Microsoft Security Essentials

PC

http://www.microsoft.com/security_essentials/default.aspx?mkt=ja-jpVistaのマシンを買ってから2年経ち、Windwos Updateやら各種ソフトのアップデートはきちんとやってあったが、ウィルス対策ソフトは入っていなかったうちのマシン。(過去には使っていた…

月末月初期末期首

あたりの仕事でゲームできなかった。ぷんすか。