台風はてな

今夜0時付近に名古屋は一番危ないのだけど、その時間帯に帰宅予定と言うか、これじゃ帰宅できないだろうというか、何とかしてください。
それどころか食事にも困る状況だと言うのに気づいた。ビル内のレストランも閉店してるし、宅配可の店にも電話が繋がらない。何とか雨風が弱まっているうちに外出して食べてきた。
そのついでに見かけたのは、中部電力本社ビル横(どこ)の木が折れてた。枝だけどね。折れた枝が車道に転がってて警察が着て何かしてたけど、こっちも雨風の中食事してきているのでじっくり見るわけでもなく。
今度は名鉄全線普通…なら良いが「全線不通」。電車では帰れませんな。
ここまで書いていたのは20時近辺。21時前だけど、http://d.hatena.ne.jp/wetfootdog/20041020#taifuhatena で何かしてるので乗っかってみるテスト
21:40高潮警報解除・雷注意報解除