ATOK 17購入

って何を今頃。最近IMEの馬鹿さ加減がひどくなってきた気がするので何となく購入。
「的を得る」は「当を得る/的を射る」の誤用じゃないかと指摘してくれますが、「汚名挽回」は汚名返上/名誉挽回じゃないのかと突っ込まれない。まぁ、そんな誤用自体はしないと言うか、そもそもそんな言葉自体を使わないので問題ナッシングだが。
そう言えば、以前一太郎10付属のATOK13を入れたこともあったなと、遠い過去の話を思い出した。そのときは変換精度よりも別の使い勝手が何か気に入らないところがあった気がする。何が気に入らなくて使わないようになったのか思い出せないが…。
ううむ、Ctrl+Shiftキー押すとIME切り替わって不便だ。左Alt+Shiftで変わるはずなのにどこにそんな設定があるのやら。コンパネで標準の左Alt+Shiftも無効にしてみた。これで変なときにMS-IMEに切り替わることもないだろう。