本当は怖い家庭の医学 冬に気をつける病気2時間スペシャ

本当は怖い朝の吐き気

外に出ると吐き気がする。歯磨きとは関係ないが、どうかな。
「(1)朝の吐き気→(2)左肩のこり→(3)左腕の外側が痛む→(4)息切れ→(5)激しい胸の痛み」死亡。病名「心筋梗塞
えーと…気温差が原因なら外に出たとき、というのは完全に当てはまるような気が。現に左首筋が痛い…。あと家かー。木造二階隙間多数で特に階段・風呂が寒い。トイレは父親がヒーター入れてるから問題ないだろうけど。ううむ、外出たとき、がなぁ…。

本当は怖い空腹感

「(1)空腹感→(2)眠気に襲われる→(3)倦怠感→(4)再び空腹感が→(5)眠気と倦怠感が酷くなる→(6)集中できない」病名「冬季うつ病
食は細いけどなぜか空腹感が有ったりとかしますな。ずっとじゃないが。まぁ一年中だめだけど、冬は特に酷い。鬱だ。えーと、冬の日照時間が問題?夏場も光を浴びないからな。外が嫌いだから。引きこもり→鬱サイクルの完成も近い。

本当は怖いインフルエンザ

SARSとは違うのか。
1997年香港「(1)発熱と腹痛→(2)40度の高熱」死亡。病名「高病原性鳥インフルエンザ
このCGも見たこと有るぞと。
2004年9月タイでも同様に、どころか今度は人同士の感染かー。まだ家族間のみ感染のみ確認されているとはいうものの新型インフルエンザ発生の危機かね。