902SH 音楽入れ直し

SDカードあれこれしているうちに、入れていたデータを消してしまった。しょうがないので入れ直し。元々聴くような音楽もそれほど無いのだけれど、そのうち40曲程度を入れる。256MbytesのSDカードの大半消費。
……しかし、今時「SDオーディオ」なんて絶滅だろ?著作権保護機能対応SDカードリーダ/ライタが売ってないだろう? なぜこだわるんだろう?>シャープ。J-SH53の時も探してSDカードライタ買ってきたのだけど。パソコン本体にSDカードが付いているやつだとそっち(著作権保護機能無し)が使われて、SD-Jukeboxもまともに動かなかった気がするので前のPCで作業。遅いマシンなのでイライラ。いくつかの曲はタイトルも変換できてないし。空白や&が入る曲名に対応していないのかな?
そして予定通り、MP3→セキュアMP3変換したものは聞けるけど、WMA→セキュアAAC変換した物は902SHで聞けない。残念。普通のMP3やWMAとかそのまま聞けると便利なのだが。
*
作業のおかげで、久々にポケビの「Yellow Yellow Happy」なんて物を聞いた。もしも生まれ変わっても自分になりたいと言えるだろうか。何もかもが面倒くさい自分に?