魔法先生ネギま!(1/20)

3時間目。ちなみに私も魔法使い orz。くしゃみ一発で何とかしたい物だ(何を)

まほらば(1/25)

3話目「大切な場所」。第3人格、幼稚園児? このビー玉のような目玉…。しかしまぁどうして「変身」なんだろう。
このアニメ、絵柄はかわいいけど、面白いかどうかは微妙だな…

好きなものは好きだからしょうがない!(1/25)

#3「ちびトライアングル」

本当は怖い家庭の医学 旅先で気をつける病気SP

旅行行かないからなぁ…。あまり関係ないか

本当は怖い風呂上がりのめまい

旅行は行かないけど風呂上がりのめまいは無いとは言い切れない。それとは関係ないが寒い風呂は嫌い。もし旅館へ行ってもわざわざ冬に露天風呂に生きたいと思いたいとは思わない。
[症例]

  1. 風呂上がりのめまい
  2. 右半身のしびれ

病名「脳梗塞」で死亡。
間違った温泉の入り方

  • かけ湯をせずにはいる(寒くて血管が収縮し、血圧が上がり、急に熱い湯に入るのでまた血圧が上がる)
  • 10分以上はいる(血管が元に戻り血流が緩やかになる→血栓が出来やすくなる)
  • 大量の飲酒(アルコールの利尿作用で血液が濃くなり、血栓が出来やすくなる)
  • 早朝の入浴(1つめと同じで温度差が危険)

あまり旅先には関係ないなー。露天風呂の温度差がやや危ないが、一般家庭でも十分アレだし。
ラッシャー板前の危険な風呂の入り方。頭からのかけ湯。急に温度の高いお湯に入る。その後に冷水浴。

本当は怖い海外旅行の疲れ

これも行かないからなぁ。行きたくもないし。
[症例]

  1. だるさ
  2. 赤みを帯びたコブ
  3. コブが消える
  4. 別の場所に赤いコブ
  5. コブが再び消える
  6. 目の違和感

病名「有棘顎口虫症」アジア全域に生息する寄生虫
目の中に虫。怖いよー。下手に死ぬのよりも目の方が怖い。前のコンタクトの間違った使い方の回とか、緑内障で失明とか、その手の話は怖いな。
だが、海外で生もの食うな、と言うだけの気が。日本でも、刺身用として出回っているものだって基本的に寄生虫はいるけど、冷凍によって殺されていて安全だとかなんとかと言うのを別のところで見たぞ。日本のナマズライギョには有棘顎口虫は居ないと言うけど、それだけが虫ではないし、安全とは限らない訳で。