見る暇無く溜まっている番組をどこまで見れるか。

エンタの神様(2/19)

アンジャッシュが一番面白かった。
キャラとしては魔邪も。3回目くらい出ているか?毎回登場時にシーンとなるのもアレだ。

ふたつのスピカ(2/17)

3話目?「星への一歩」宇宙学校試験。七日間閉じこめられる閉鎖環境テスト。ルームナンバーを絶対覚えているとか知り合ったばかりで信用できないとか言う前に、相談しろよと。

東京ミュウミュウ[再](2/16)

「ザクロの迷い、四人になったミュウミュウ」内輪・馴れ合いなんかを見ていると「正直つきあいきれない」と言いたくなるシーンは多い。何とかしてくれ。

好きなものは好きだからしょうがない(2/15)

#6「結成!天使ちゃんズ」やおいアニメでもバレンタイン。ギャグのまま終わるかと思ったら…世の女性はこういうのが好きだろうか。

まほらば(2/15)

「珠チェック」主人公のお人好し巻き込まれ日記。オカ研(オカルト研究会)部長笑える。研究会なのに部長とはこれ如何に。

ブラック・ジャック(2/14)

Karte15「偽りのウェディング」今回は妙に少女漫画絵。

tactics(2/14)

「摩訶不思議研究会」オープニングに出てくる金髪少女本編登場。一話で消えたら笑いだが。妖怪毛羽毛現、妙にかわいいな。最後の驚きの髪型が気になる。

魔法先生ネギま!(2/10,2/17)

  • 6時間目:吸血鬼騒動。吸血鬼より明日菜の方が強い。しかし、毎回人が登場するたび説明的に。出席番号何番のフルネームで一度は呼ぶ気がする。でござるよ、にんにん。
  • 7時間目:ネギと長瀬楓と声だけ聞いていると、どっちが男の子役だかわからんな。まほらばの主人公役か。 / 勢いだけ(?)で明日菜と契約。 / 茶々丸、メカだろ。見れば分かるだろ。このバカレッド

R-1ぐらんぷり2005

ピン芸人のグランプリ。16:00頃からと言う微妙な時間帯。上二人はそれなりに面白かった。

グレネーダー(2/10,2/17)

  • 第五話「爆裂!拳槍閃・紅桃華」オープニングからすると主人公パーティの一員になりそうな紅みかん登場。なんとなくFF6のユフィ的なキャラを想定。まぁ忍者ではないけどトリックスター的な感じ。
  • 第六話「風船使い みかんの仇討ち」弾切れ!谷間から無限に出てくる訳じゃないのね。

ごくせん(2/19)

ヤンクミ進路相談。/ ついに大江戸一家の跡取りと言うことがばれた。/ バイトしてたらやばいところだった日向君の運命は。/ 今日は眼鏡と髪留めのゴムを外さないのかー。
進路ねぇ。自分の頃はどうだっただろうか。コンピュータ関係、と言う進路は間違いなく選択して今に至っているはずだが。現状に満足しているかどうかは別だ。不満とも限らないけど。

鉄腕DASH

DASH村

凍り付く水車。自然はすごい。DASH村こんにゃく作り。3年がかりかー。直に触れない危険物とは知らなかった。できあがったこんにゃく、真っ黒だ。

ワールド☆レコーズ

番組終わる前から「ロボット+ハニー」とかで検索が。早すぎ。
アフロvs牛若丸
良いなぁ、アフロ。最高だよ。

スクールランブル(1/3)

……1月だよ。ちょっと溜めすぎだ。アニメの中身は夏休み。
「みたことある?/かわいくない?/よろしくおねがいします!」
この勘違い女王に聞く愛理のバカー。/やっぱり天満はとことん勘違い女王。/ アマレス部一条さんすごいぞ。良いじゃんか、今鳥君。
中盤の話が、謎のキーワード「おにぎり派」の由来?