今日明日と格闘技があるけれど、どうせ見る暇もないしスルー。

本当は怖い家庭の医学 女性が気をつける病気SP

男性なので華麗にスルー。とは言わずに見る。

本当は怖い生理痛

子宮内膜症で酷い生理痛。医者には「生理ではないのに痛んだり下腹部が張るようなことが有れば来てください」と言われても子供の面倒などでなかなか行けない。いざとなったら肺に癌細胞が。その元は、病名「卵巣癌」。あっという間に転移しまくって死亡。

本当は怖い肌のかゆみ

酒飲み奥様を襲う肌のかゆみ。健康診断で調べた肝機能を示す値はやや高かったので禁酒したが、変わらず続くかゆみ。こけたときに激しい背中の痛みと吐血。肝硬変になっていた。肝炎ウィルスもなく禁酒もしたが、低い確率でなることもあると。病名「原発性胆汁性肝硬変」……女性だけなのか?と疑問に思ったが、原因不明だが女性が9割を占める。