ウィザードリィエクス

アリテト山脈行きのロード。「私はここにいます。聞こえますか?」の少女登場。生徒手帳でコミュニケーション。言語を学ばれてしまったわけだ。彼女は「天より来た生命体リリス」で、ある人物を捜しているとか何とか。
とにもかくにも、そこから帰るのが大変だったが、何とか街まで到着。後の調査も任せたいと言われるが、教頭が「軍位がないと駄目だ」と。ええいうっとおしい。レベル上げて審査、および各上級カリキュラムをこなさいと行けなくなった模様。

  1. 盗術カリキュラム上級(Lv3):ガラパスロードのマックスから借金取り立て。
  2. 魔術カリキュラム上級(Lv4):属性の粉を持ってこい
  3. 聖術カリキュラム上級(Lv4):ムーランロードでアッシュを見つけてくる
  4. 総合カリキュラム上級(Lv5):侍が装備でき、購買で安く買え、強いものを持って行く……「杖(つえー)」……なんだってー。
  5. 戦術カリキュラム上級(Lv5):ムーランロードで敵の落としたもの調査
  6. 恋人募集中(Lv4):マーフィーより、ムーランロードでアッシュ君を振るため恋人の振り
  7. 青い羽根共同募金(Lv6):折れた羽・ちぎれた翼を持って行く
  8. 寄宿舎の大掃除(Lv6):粗末な布を持ってこい

いくつかは簡単だけど、中枢行けってのが面倒。