魔法先生ネギま!(3/3,3/10)

  • 9時間目。龍宮神社への道で迷子になるネギ。散歩部の二人につれられる。でもってあちこちの部活でごたごたに巻き込まれつつ。っぽいかんじ。ごたごたと学園案内が続いたわけだ。人数多すぎて訳分からんよ。
  • 10時間目。vs高等部。ドッチボール部黒百合って。戦闘力の高そうな一部の面々はさぼり。……残りの面々でも意外と。名前が出てこないので誰だか分からんが。ロボット研究会らしいのは9時間目でも一度(だけ)出番があったが、やはり名前分からんし。

オープニングの歌ってやっぱり月ごとに変わっているのか。1月から2月に変わった時はそれほど違和感なかったけど、2月から3月に変わったらなんとなく違和感。

グレネーダー(3/3,3/10)

  • 第八話「想い出の敵 藍前鉄破」……「もしかして出っ歯君?」と聞こえた。鉄破だった。出っ歯君結構おいしいキャラだな。
  • 第九話「風花、舞う時……」。……バニースーツ……?やっちゃん昔話。

ふたつのスピカ(3/10)

「テスト終了」トイレの電気を付けたまま意地でも作業。二部屋はなんと完遂。でも、男部屋の丸刈りだけは合格しないのだろうか。オープニングなどには出てこないし。

今日からマ王![新](3/10)

やや少女漫画風?
「流されて異世界」……トイレに流されるか。流されて異世界って。
絵柄はともかく、一話目では今のところおもしろみはないなぁ。来週見て消すか判断。

トリビアの泉

総集編? 見たこと無いもの多いが。

  • 免許証はなくした回数も載っている。ほう。それはともかく10回以上なくしたら?と思ったら補足トリビアあり。
  • よく使うだじゃれ。5〜9位は聞いたこと無いが…。少数派は言うまでもなく。
  • 中学生の落書きで多いもの。笑えるなぁ。上位より下位群が面白い。

tactics(3/7)

「記憶の扉」ううむ、ロザリーってそう言うキャラなの?憑かれやすい体質。

ブラック・ジャック(3/7)

「メールの友情」原題からすると、当時はメールやパソコンでのチャットではなく、無線か。大体あの内容なら、妄想全開自己欺瞞の内容だと分かるがなー。ちなみに、チャットで嘘付いたことはありますな。どっちもどっち。

まほらば(3/8)

「これくと」さらに多重人格。コスプレマニアな人格。……で?と言う感じがしなくもない。

極上ワールド☆レコーズ 芸能人ドリームマッチ僕らも世界一になって良いですか?スペシャ

タイトル長いよー。ボウリングもドリフトもフルーツ早剥きも、どれもこれもトン切りしまくりで面白くない。一気にやれ。

  • ロボットバトル
    • ガンダムーvsグレートマジンガァ
      音声増えてるし。で、やっぱり前回ガンダムーが勝ったのは運だけか?
    • アフロvsメタリックファイター
      アフロ蜂型。会社からも応援来るとはすごいな。でもまぁアフロと比べれば能力的にメタリックファイター、と言う下馬評通り。
    • グレートマジンガアvsメタリックファイター
      なんとマジンガアが勝った。編集であっさり飛ばされているが…
    • ゲンシロウvsグレートマジンガア
      そのままマジンガア勝利。何となく盛り上がりに欠けた一戦…。