[映画]インソムニア(3/13)

心理もの。特に面白くもなく、つまらなくもなく。

ブラック・ジャック(3/14)

Karte:19「がんばれ古和医院」なんか日本昔話かと。……あの先生が、勉強しに山から下りてきたら、それこそあの地域の医療はないわけで。いいのか?

本当は怖い家庭の医学

本当は怖い歯茎の出血
  1. 歯茎からの出血
  2. 歯茎の腫れ
  3. 歯がぐらつきシクシク痛む
  4. 脈打つような痛み
  5. 唇の感覚がない
  6. 口が開かない

病名「歯肉癌」。なんでも癌になるな。年間2000人以上が罹り、50代以上の男性が多い。タバコとアルコールが原因と考えられる。一日二箱+アルコール三合を25年もやれば、歯肉癌とは限らずに何らかの癌にかかるだろうさ。
酒もタバコもやらない私は安泰。とは行かないだろうが、まぁ比較的安全だろうが……この不健康さはいかんともしがたい orz

本当は怖い腰痛
  1. 腰痛
  2. 足のしびれ
  3. 身長が縮む
  4. 足の付け根から膿み
  5. 足が動かない

病名「脊椎カリエス結核菌が脊椎に感染し、骨を溶かす病気。結核も死滅した訳じゃないと前にやっていたけど。いやはや。

ロンドンハーツ

格付け。笑いつつも魔法使いにはついて行けない話題だ。