ウィザードリィエクス進行中

アスカ探索中……。ハーツロード中枢で魔軍最強戦士らしい「サーカス」登場。なんか校長と因縁有りそうだが。ともかくやっとここでアスカと対面できるらしい。
アスカも我ら天使隊と同じく天使系のお姉さん。マーフィーと知り合いらしい。やっと出会えたので手近なキーパーからリリス呼び出し。うーん、今度はさっきの魔族サーカスに制御札βを渡すのか。
ターミナル12でも情報が得られていたが、どうもこれはリリスの誕生会(!)の招待状らしい。何故アスカとサーカスを呼んでいるのか不明だが…。
今度の任務は「イカロス到達(Lv7)」手近なキーパーに接触リリスの誕生会に来て欲しい、のは良いとして、お父さんお母さんだ? アスカとサーカスが? またややこしいことを。アスカを探すため、アトラロード中枢へ。
アトラロード中枢でアスカと対面。イカロスロードへは決死行となるので腕試しだっ、と。一度目は忍者一撃で殺されたよ…。なんなんだー。再戦してなんとか。ついでにサーカスも出てきてこちらとも腕試し。大変だ。とりあえずイベントは進み、イカロスロード・メルキオロードへの進行許可が下りた
アトランハーツ(メルキオロード入り口)でもめ事。レオン大佐は戦争に学徒動員したいらしい。困ったもんだ。第三次イカロ戦役開始か?
*
その他クエス

  • ケーキの材料求む(Lv2):傷薬(癒しのシュークリーム)とか妖精の粉(妖精のチーズケーキ)とか闇粉(闇のブラウニー)β病原体I(β蒸しパン)肉球(肉球プリン)……まで行うと伝説の布をもらえた。
  • 俺と戦え!(Lv5):毎度のララス君との対戦。……強いな。後回し。
  • お金を貸して!(Lv7):ミシェルより。10万貸して欲しいと。12万になって帰ってきた。
  • 欲しい物があります(Lv5):シャルルより。大剣貸して欲しいと。大剣かー……巨人兵の腕(Lv39)が素材か。むしろ合金(Lv30メタル)が無くて超合金を崩して合成してみた。